カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

79 / 2388
440 2019年10月19日「高難易度クエストクリア」

「なんだ。久々に出番かと思いきや、直ぐに終わちまったぞ」

 

「それでもだよ。少しでも削ってくれて助かったよ」

 

「暴れたりねぇ。もっと俺を連れていけよな」

 

「絆レベルがね……。上限解放アイテムがレアプリだから中々手に入らないんだ」

 

「………?最近2個手に入ったって話を聞いたことがあるが。それはどういう事だ?」

 

「あ~、蘭陵王と水着茨木がカンストしたって話ね~。でも、水着茨木は今度は何時ピックアップが来るか分かんないから、二度と手に入らない可能性がありますよ」

 

「じゃあ…なんつったか……仮面被ったセイバーはどうなんだ?」

 

「蘭陵王ね。彼は恒例だからありえなくもないんだけどね。基本すり抜けだから確率は恐ろしく低いよ」

 

「じゃあ、今あるレアプリズムは何で使わねえんだ?」

 

「それは勿論!!監獄塔を開放する為にとってあるんだよ!!レアプリは貴重だからね~。こう言う時に取って置かないとダメなんだ。それに、監獄塔は激ズムって噂だからね。オルタニキとマーリンには常備でパーティー編成させて貰うよ!!」

 

「あぁ、あの運臭い魔術師か……。懐かしいな」

 

「君たちの僕を酷使させすぎじゃないか?」

 

「???何か聞こえて気がするけど、スルーでいっか。会話に付き合ってくれてありがとね」

 

「気にすんな。もう少しバトルに連れていってけれりゃあそれでいい」

 

「次回ハロインイベントの特攻鯖状態、若しくは冬に来る二部五章攻略でだね!!頼りしているよ、うちの最大火力!!」

 

 

 オルタニキ最近全然使ってないなぁ。

 と思っての登場です。

 全くの無関係ではないんですよ。

 

 これで一枠終わってしまうのか??

 レイド戦が終わって丸一日。

 ストリート攻略が終わりました。

 いや、昨日の夜には(正確には11時半頃)終わっていたんだけどね。

 報告する気力がなかった。

 

 エリちゃん戦は微妙に苦戦した。

 なぜなら、舐めプレベルのパーティー編成で行ったから。

 言い訳をさせて欲しい。

 敵がランサーで、シトナイちゃんが刺さらないことをすっかり忘れていました。

 まぁ、後衛に設置していたフレンドアーサーが殴ってくれましたけどね。

 

 金ぴかドラゴンですが、エリちゃんよりもあっけなかった!!

 ほぼシトナイちゃんとイリヤちゃんが殴ってくれました。

 ラストバトルはフレンドヘラクレスが削るも、ゲージブレイク時の攻撃で沈んだ……。

 せっかく「やっちゃえ!!バーサーカー!!」でクリアしたかったのに……。

 

 そこからアイテム交換をして、酒吞童子が無事に宝具5になりました。

 レイド戦で手に入ったアイテムも出来る限り交換し終え現在、

 クイックアーツ・オープナーとリムーバー*2

 銀種火全部

 キャスターモニュメント8個

 合計、コーン300個、チュロス200個、サンデー360個です。

 前衛のフレンドさんとアタッカーに特攻礼装置いて、残りを全部アイテム礼装に変えて周回してます。

 余裕で終わりそうな勢いですね。

 まぁレイド戦あっての賜物ですが。

 

 早いですが(早くはない?)、次回ハロインは何時開催なんでしょうね~。

 最後にエリちゃん出てきたので、今年もエリちゃんは確定?

 配布キャラで欲しい!!

 というか、復刻の復興よ……。

 レアプリは敷居高すぎませんか?

 一万でもいいからせめてマナプリズムでも………無理ですか。

 多分、来週(26日)に生放送あるらしいですから、その時に情報が出るでしょう。

 21時開催なのか、それとも月曜なのか!!?

 個人的には特攻鯖情報が欲しいから月曜日以降の準備期間が欲しい。

 

 最後に!!

 アンデルセンが絆4になりました~。




 謎のタイプミス

 下手クレス……おい!!?

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。