カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

790 / 2394
遅くなりました。イベントスタートです。


復刻:セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~ ライト版
1188 2021年1月6日⑥「Sタルガチャ」


17時過ぎ ゲスト:エレちゃん

 

「今回こそ!!今回こそSタルを迎えてやんるだ!!」

 

「ま、マスター?ほどほどにしておきないさいってマシュに叱られるわよ?」

 

「ハッ!?エレちゃんを触媒にしたら引けないかな?」

 

「へ!?あ、ちょっと待つのだわ!!」

 

「よし、召喚部屋に突撃だ!!」

 

「い、一体どうすればいいのか分からないのだわ!!?」

 

 

 

メンテ

 そろそろ明けますね。

 やっぱりストアのアップデートは無かったみたい。

 ではこのまま時間まで待ちましょう。

 Sタルは再臨にピースモニュが要らないみたいだから、セイバーピースorキャスターピースで詰む事はなさそう。

 

 

 

Sタルガチャ!!

 さて、引いて行きましょうか。

 沼りそうで怖い。

 あ、赤毛の鯖を実装されてませんでした。

 

11連目

 援護射撃

 鍛錬

 虹回転!!?

 アヴェンジャーきた!!!

 Sタル大勝利!!!

 欲しい礼装

 

 

 マジで!!?

 これはちょっと追っていきます。

 

 

22連目

 ★4礼装

 ★5礼装

 スイーパー

 これぞFGO

 

33連目

 ★4礼装

 だけの大爆死…。

 

44連目

 新ダーニックおじさん

 アイリ礼装

 

55連目

 龍之介

 ★4礼装

 ウェイバー

 三本線!!

 バーサーカー?

 茨木童子

 

66連目

 アリス礼装

 三本線!!

 アーチャージェーンね。

 

 

 流石にそろそろ撤退しようかな?

 メイドも残ってますので。

 性能で引いたわけではないから、1体確保できただけで大満足です。

 前回と合わせて4万かな?

 

 

 Sタル1体

 ジェーン宝具4

 茨木童子レアプリ

 

礼装合計

 ★4礼装3枚と★5礼装1枚が落ちました。

 ★5が増えたのはありがたい!!

 

 

 

Sタル育成

 種火はたんまりとあるので速攻でレベマにしました。

 スキルは初っ端から素材ですが、歯車は大量にあるので上げていきます。

 羽根、髄液、杭も大量にあります!!

 箱イベで大量に集めた甲斐がありました。

 ただ、火薬が死んでるので、5で止まった……。

 

 

 

幕間クエスト

 柳生さんが来てます!!

 強化も貰ってますので、イベントに区切りがつき次第やっていきたいですね。

 

 

 

では、イベントを進めていきたいと思います。

 礼装の交換で、アイテム数が減ったみたいです。

 200から100ですね。

 これは普通に嬉しい!!

 今後ともこんな感じでもいいのでライト版ではして欲しいね!!

 

 

プロローグ読んで思ったんだけど、急に空間乱れて(物凄く似てるけど)見知らぬ人が現れたらビビるよね?

実際に読んでて「これ現実なら怖くね?」とビビった。

2週目のストーリーなのに……。

 

 

テキサス・ビヨンドⅠ

 初っ端からセイバー34万の雑魚戦です。

 サポはヒロイン固定ですが、特攻礼装がある復刻なので楽です。

 ジェーンにキャストリアとスカディ、特攻礼装を積みまくって400%。

 さて、どの位火力でるかな?

 

 色々バフって宝具。

 114万も出せました。

 火力高いとテンション上がるよね!!




メイドもさっくりと来てくれないかな?(すでに1万負けてる)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。