カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

794 / 2395
1192 2021年1月7日③「宇宙を行く④」

9時過ぎ ゲスト:ランスロット

 

「で、昔何があったので?」

 

「マスターご勘弁を。家庭の事情と言うやつですよ」

 

「家庭の事情になぜヒロイン師匠が関係するのか非常に気になる…」

 

「ですから……。あれはユニーヴァースの出来事です。カルデアのサーヴァントである私には一切関係ありません。それに記憶も…」

 

「この空間でその言い訳が出来ると思うなよ!!」

 

 

 と言うわけでセイバーウォーズ1もやってみたいです。

 このタイミングでメインタールードの追加しても良かったのでは?

 

 

アルトリウムを400個集めてECOモード・ドライビングを読みます。

 

 

 

金星獣エリchan

 エリちゃん45万が出て来るだけのクエスト。

 Wキャス紅閻魔かな?

 悪混沌特攻宝具が輝くぜ!!

 

 Wキャスバフって宝具!!

 288万

 ……やばいな。

 

 

 

クイーンズ・ハイスクールI

 

進行度1

 敵はセイバークラスだけなのでWキャスエミヤかな。

 

 Wキャスバフってアーツで宝具。

 今度はバスターで宝具。

 エミヤ以外はアイテム礼装だったので火力が届かず、ドラゴンが倒し切れませんでした。

 5ターン。

 

 

 

 次はみたい21をクリアが条件。

 内容は地の力を持つ敵を40体撃破。

 テキサスを周回しましょうか。

 

 

 終わったので再開します。

 何でリンゴ齧ってるんだろう?

 

 

 

クイーンズ・ハイスクールⅡ

 

進行度1

 セイバー項羽様2ゲージ、20万と26万です。

 ブレイク時にスキル封印と宝具封印を使ってきます。

 さらに、毎ターンバスター性能ダウンさせてくる。

 スカスカジェーンで初手宝具からのクリ殴りが最適ですね。

 

 スカスカバフって宝具。

 初手からスキルを全部使っておけば怖くない。

 宝具撃ってブレイク。

 アーツクリ殴りだけで26万飛ばしたぞ……。

 

 

進行度2

 アシュタレト戦。

 全ての攻撃に対する耐性で全くダメージが通らないので、耐久戦します。

 宝具を受けたらクリア。

 通常攻撃にスタンがありますが、アトラス院で対策可能です。

 

 通常攻撃が痛すぎて、サポSタルが落ちされましたが、無事に宝具の耐久完了。

 

 

 

アルトリウム500個集めて続きに行けます。

 

 

さらば青春の学び舎

 ライダー5体とキャスター1体です。

 めんどくさいのでWキャスSタルでいきましょう。

 

 この編成でも普通に宝具連射可能とか……。

 イベント特攻あるからにしても強い!!

 

 

 

魔角竜アラストール

 ランサー47万単体です。

 Wキャス紅閻魔だね。

 

 魔性が入るから180万と大火力!!

 

 

 

今回はここまで。

 途中休憩してたから時間が……。

 お昼は無理でも夕方までには終わるはず…。




物凄く眠いですが、頑張ります。(頑張る理由はない。むしろ頑張らない方がリンゴ温存出来る)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。