カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

802 / 2395
1200 2021年1月9日②「今月ヤバい」

5時半前 ゲスト:メイド

 

「と言うわけでメイドに着替えれたぞ。早速だが寝ろ。生活リズムを整えてやる」

 

「いや待って!!今さっき起きたばっかりなんですが?しかも、今寝たら仕事中眠くなる…」

 

「む!?そうなのか?なら仕方ないな」

 

「あれ?意外と優しい?」

 

「何を言っている。仕事なら仕方ないだろ。主人の予定に合わせて臨機応変に対応するのがメイドの務めだぞ」

 

「何かマシュよりも頼りになりそうな感じ!!」(マシュが嫌いなわけではありません)

 

 

 

ガチャ結果

 

 ブラダマンテ宝具3

 ケイローン宝具4

 巴さん宝具2

 槍ヴラド三世宝具2

 

 何でさ?

 どうしてこうもすり抜けるんだろうか?

 レアプリにならないだけマシだけど、どうせなら初召喚鯖が欲しかったぞ。

 ブラダマンテなんか全部すり抜けでここまで上がってるんだからな?

 どうせならカルナさんが良かった(宝具1)

 

礼装

 ★5礼装1枚=合計18枚

 ★4礼装8枚=合計51枚

 ★3礼装7枚=合計50枚

 

 もう嫌と言うほど出たね。

 一応来年まで取って置かなくちゃならないのが辛い。

 

 しかも、これだけ引いて恒常★5礼装Zero枚かよ……。

 これが一番辛いかもしれない。

 年々下がって行ってるよぉ。

 

 

 そしてもう一体欲しい鯖だった水着玉藻ですが……。

 流石にもう引きません。

 手持ち石が残ってないものありますが、今月入って既にかなりの数引いてますからね。

 村正2万、イリヤちゃん7万、メイド4万、Sタル1万(引けたのは11連目だけど、引いた回数分)

 合計で14万…………は?

 マジで言ってるのか。

 これ見たらもう引けないよね。

 

 この後ピックアップ2の可能性や2300万DLでの神ジュナなどが予想されてますから…。

 神ジュナは絶対に課金はしないけどね。

 でも、手持ち金的にまだ課金出来るのが恐ろしい所だよ(イリヤちゃん7万は手持ち金から出してないので)

 

 

 

育成

 メイドのレベマとスキルオール4完了です!!

 ピースやその他素材はギリギリ足りました。

 これで単体ライダーはアーツのネモとクイックのメイドで戦力の幅が増えたぜ!!

 後は……オジマンよ。

 

 これでアルトリアも残り槍と弓。

 かなり種類も増えて来たね。

 

 ただ、種火がなぁ。

 こればっかりはどれだけ箱を周ろうと、最大在庫数が決まってるからなぁ。

 このペースなら4月ごろには尽きてそう……。

 最低でもバレンタインでも新規鯖は決まってるし……。

 まぁその時になってから考えよう。

 そもそも引けるかも分かってないんだし。

 

 

 

今回はここまで。

 アルトリアは集まっているのですが、やっぱり高難易度は挑みにくい。

 恐らく勝てますが、編成考えるのと、事故れば長い戦闘ってのがネックなんだよね。

 なので、現在はミッション進めながらアイテム回収してます。

 凸全体攻撃礼装1枚で、残りは全部アイテム礼装だから周回が長い。

 今回は特攻礼装前提のHPだから3ターン編成も組みにくいし……。

 情報見ても特攻礼装前提だし……。

 WキャスバフSタルの全体攻撃礼装1枚がやっぱりいいのかな?

 周回ではキャストリアあんまり使いたくないんだけどなぁ。

 一先ず、ミッション終わってから考えます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。