カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

805 / 2390
後半戦の為に早めに寝て起きた。中々寝付けずに3時間くらいしか寝れなかったけど問題無し!!(問題大有り)


1203 2021年1月13日「後半戦始まるぞ!!」

15時前 ゲスト:Sタル

 

「帰ったはずなのにわざわざ戻ってくるなんて律義ね」

 

「アイテムが残っているのなら!!フリクエ周回するのは当たり前だからね」

 

「そう。せいぜい頑張りなさい」

 

「いやいや、Sタルだってアヴェンジャーで特攻高いんだから出番あるよ?」

 

「ほ、ホントに!?」

 

「と、周回で出番がないので嬉しがってるイシュタルトであった」

 

 

 

後半戦

 もう1週間なのか……。

 時が流れるのも早いね。

 更新と同時に攻略していきたいですが、場合によっては遅れるかも……。

 今日も仕事だしね。

 

 

ピックアップ2?

 誰が来るか楽しみですね。

 候補としては、前回開催前のピックアップとして来たヒロイン、前回ピックアップ2枠だったオルタ。

 この二人が最有力候補かな?

 来た場合、1万は絶対に引きます。

 場合によっては、撤退も考えますが出るまでも……。

 金が飛ぶぞ!!

 

 赤毛の鯖は……。

 やっぱり全くわかりませんね。

 ただ、アレコレ考えてみると、別にイベント中に実装される必要性無くね?

 そう思ってきました。

 というのも、ある鯖を思いだしたからです。

 それは……ガレスちゃんです。

 はい、18年の水着イベサバフェスにて立ち絵が公開され、1年の歳月を得て実装された鯖です。

 ただ、ガレスの場合は既にマテリアルなどで存在が確認されていた為、かなり実装は確定枠だったからなあ。

 赤毛の鯖に関してそれすら見つかってない感じですし……。

 実装された場合は、追加ストーリーにも期待できそうですが……どうなることやら。

 

 

アイテム回収

 銀フォウ君、セイバーピース、セイバーモニュメント、アーチャーピースの交換完了。

 これで終わりが段々と見えてきましたね。

 しかし……やっぱり1週間以内に交換完了はむりだったね。

 自然回復だと限界があるか……。

 金曜日には終わって修練所周回したいですが……。

 このペースならギリギリ分からない。

 終わるのは確実なんだけどね。

 

 

絆上げ

 メイドの絆は現在1

 中々上がらないね。

 

 カリギュラの絆は6になりました。

 コスト的に編成してたんだよね。

 リンゴありがとうございます。

 

 

それでは、スタミナ回収も終わったので18時更新まで待ちましょうか。

……柳生おじいちゃんの強化クエストいつやろう。

 

 

 

 

18時前

 そろそろ時間です!!

 高難易度と超高難易度は確定として、その他追加要素があるのか楽しみですね!!

 

 

18時です。

 データ更新はあるよね~。

 さて、ガチャは…………ピックアップ2開催!!!

 謎のヒロインXと柳生おじいちゃんですぞ!

 カーマ以外にもアサシンの単体アタッカーが欲しいので狙いましょうか!!




次回、ガチャ引きます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。