カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

807 / 2388
1205 2021年1月13日③「高難易度」

19時過ぎ ゲスト:ヒロインX

 

「セイバー死すべし!!最強のセイバーここに見参」

 

「よし、アサシンのアタッカーとしてカリブー周回行ってこい!!」

 

「あぅ…いきなり酷いですよ。そう言えば、此処ってセイバーはどの程度いるのでしょうか?」

 

「……(まさか一番多いとは言えない。更にアルトリア、ねろちゃまとセイバーの中のセイバーまで揃ってるとは…)」ダッシュ

 

「あっ!!?何故逃げるのですか!!」

 

 

 

高難易度『ギャラクシー・ガーディアン』

 水着ヒロイン2ゲージ、31万と168万です。

 ブレイク前は防御バフで硬く、ブレイク後に宝具ぶっぱがお勧め戦法ですね。

 開幕タゲ集中&スタンを付与してくるので、対策としてアトラス院で挑みましょう。

 さらに、ブレイク後のHPが半分以下になると毎ターン宝具を撃って来るらしいので、ブレイク後は速攻を意識したいです。

 スキルでセイバー特性や人類に対する脅威を付与してくるので、宝具を受けると大ダメージ間違いなし。

 やはり速攻ですね。

 

 前回はシトナイちゃんをアタッカーにフレ玉藻孔明ライネスをサポ要員で挑んで、何とかクリア出来てたみたいですね。

 今回は前回とはひと味違うぜ!!!

 キャストリアというバケモノが実装されていてね?

 

 

 編成 アトラス院

 シトナイちゃん 凸単体特攻礼装

 キャストリア 凸全体特攻礼装

 フレトリア 凸全体特攻礼装

 玉藻 全体攻撃礼装

 シャルロットちゃん 全体攻撃礼装

 マシュ 全体攻撃礼装

 

 シトナイちゃんの宝具連打ですね。

 前回と違い、キャストリアのお陰で連射が可能!!

 聖杯も入れていて、特攻礼装も積んでるので火力も前回とは大違い!!

 もしも用に玉藻も後衛に控えさせて。

 マシュとシャルロットちゃんはコスト的編成。

 では、行ってみましょう。

 

 

1ターン目

 スタンとタゲ集中をマスタースキルで解除。

 というか、普通に弾いちゃった。

 Wキャスバフをシトナイちゃんへ。

 シトナイちゃんのアーツバフ。

 これで宝具を撃ちます。

 カードは……シトナイちゃんの宝具QAで。

 宝具で57万でブレイク。

 NP回収もバッチリです。

 

 タゲ集中でキャストリアが狙われましたが、無事に耐えきることができました。

 殴ってくれたおかげでNPも貯まりました。

 

 

2ターン目

 では、スキルは必要ないのでそのまま宝具撃ちましょうか。

 キャストリアの宝具、シトナイちゃんの宝具、フレトリアのA。

 宝具で166万

 惜しい!!

 フレトリアの殴りで撃破。

 

 

 

 いや~超簡単でしたね~~。

 …………このまま超高難易度もサクッと終わらないかな?

 アルトリウムは集まってるので交換して次回挑戦したいと思います。




超高難易度は時間が掛かりすぎる為、投稿が遅れます。仕事前なので許してください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。