カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

809 / 2390
やっとです。


1207 2021年1月14日「柳生おじいちゃん強化クエ」

6時過ぎ ゲスト:柳生おじいちゃん

 

「キャッチで宝具レベル上がったらいいと思ってたけど、まさか3枚もすり抜けとは……」

 

「はっはっは。お期待に添えませぬでしたかな?」

 

「逆。添いすぎですよ……。まぁ宝具レベルが上がってくれたのは普通に嬉しいんだけどね」

 

「では鍛錬に参りましょうぞ」

 

「そう言えば残ってたね……」

 

104 柳生おじいちゃんの強化クエスト

 時間ができたらやるとう思って早や1週間。

 無理にでも時間を作ってストーリ攻略が終わった後にすれば良かったね。

 やっと余裕が出来たので攻略してきます。

 

 

進行度1

 ランサーの雑魚6体に最後がキャスター12万単騎です。

 面倒なのでWキャス武蔵ちゃんでオッケーですね。

 

 いつも通りバフって宝具撃つだけのお仕事。

 

 

進行度2

 ランサー2体とバーサーカー1体、ランサー1体とバーサーカー2体、ヘクトール単騎14万。

 今年初めてのセイバーシステム!!

 ということは村正の出番だぜ!!

 

 Wキャスでバフって宝具。

 NP回収は74%か。

 やっぱり断片固定っぽいね。

 自前NPチャージで宝具、第二スキルで星を出しやすく。

 第一スキルでバフを付属して素殴り。

 アーツのクリ殴りで全部飛ばしたぞ…。

 やっぱり村正はカッコイイ!!

 

 

進行度3

 ランサー1体とバーサーカー2体、キャスター7万と孔明17万。

 ねろちゃま、エウロペ様、フレトリアの宝具ですね。

 

 フレトリアのバフと自バフでねろちゃまの宝具。

 32万で突破。

 エウロペ様の自バフを切って宝具。

 27万で孔明残り2万。

 残りは殴ります。

 

 

スキル強化

 回避と攻撃バフにクリバフ追加。

 星さえ出せたら強いね。

 

 

 

アビー

 最終日です。

 今日を逃したらおそらく数年来ないでしょう。

 欲しい方は忘れずに、出るまで引きましょう!!(別に無謀な課金を薦めているわけでありません)

 自分は1500万DL近年キャンペーン時に当ててるでの追う必要はなし。

 宝具レベルは上げなくてもいいや。

 

 

 

アイテム回収

 アサシンピースと金種火の交換完了。

 これでまた一歩終わりに近づいた。

 土日には終わりそうなペースです。

 

 

絆上げ

 ヒロインXが1

 メイドが3

       になりました~。

 早く終わらせてイリヤちゃんを積みたいです。

 

 

 

今回はここまで!!

 早くてアイテム回収を終わらせてキャスターピース周回に集中したいですね~。

 恐らく金曜日には生放送の情報が更新されると思います!!

 日曜日は生放送ですぞ!!

 キャンペーンが来るのか!!?

 一足早くバレンタインが来るのか!!?

 非常に楽しみな週末ですね。

 自分、生放送の為に今日の休みを日曜日にズラしたんだ……。

 

 では、金曜日の夕方更新を待ちましょう!!




束の間の虚無なので休みますか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。