カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

810 / 2394
「FGO ウィンターキャラバン オンライン 2021」Vol.1配信記念キャンペーン
1208 2021年1月15日「セイバーウォーズ2完走」


14日 ゲスト;Sタル

 

「これにて終了!!後はキャスターピースを求めてサルガッソーを周回だね」

 

「お疲れ様。えぇ、頑張りましたとも」

 

「これがカルデアの日常なんだけどなぁ」

 

「エェッ!?嘘っ!!あなた、こんなことを毎回やてるの!!」

 

「いつものことだからね。Sタルも半年くらい経ったらなれるよ」

 

「な、慣れたくないのだわ…」

 

 

アイテム回収

 アサシンモニュメント、アーチャーモニュメント、歯車、リムーバー、銀種火の交換完了。

 これで全部おわりだぁ!!

 

 

イベントの感想

 復刻なので前回と同じく、ストーリーに関しては文句なし。

 流石きのこ先生が書いてるだけはあるね。(それとも監修だっけ?)

 赤毛の鯖はいつ実装されるのやら……。

 

戦闘

 条件が終局クリアなだけあって、歯応えのある難易度でした。

 まぁ、超高難易度は次元が違うからスルー。

 キャストリアの登場によって、全体的に楽にクリアできましたね。

 

 

今後

 さて、今日の夕方更新で何か来るかな?

 生放送の情報くらいはきて欲しいところですが…。

 一先ず、自然回復でサルガッソーを周回してキャスターピースを集めて参ります。

 集まったら速攻で育成じゃ〜。

 

 

 

村正

 最終日ですぞ!!

 まで召喚出来てないマスターは急げ!!

 これを逃せば数年来ない可能性が高いです!!

 ま、あくまでもキャラ的に見るならの話ですが……。

 性能で見るなら、宝具レベル3以上は望ましいかな?

 システムだけなら5でも場所によっては厳しいらしいし…。

 

 と思ったら、お昼までだったみたいですね。

 これが正真正銘最後のチャンス!!

 後悔の残らない様にしましょう。(投稿時終わってる)

 

 

レアプリ交換

 15日なので復活です。

 今回から足跡と夢火もレアプリの在庫を見ながら交換することにしました!!

 全部イリヤちゃん用ですね。

 金フォウ君と伝承結晶は流石に手が出せない……。

 

 

では、夕方更新を待ちたいと思います!

 

 

 

 

 

18時 ゲスト:マシュ

 

「情報更新楽しみだなぁ~」

 

「恐らく生放送の日程予告だけすのに……」

 

「データ更新だと!!?」

 

「い、一体何が始まるのでしょうか!!?」

 

「クエスト!!?」

 

 

 と言うわけで18時にデータ更新入ってビビりました。

 ただの情報更新だけだと思ってからさ?

 お知らせ更新来たので見ていきたいと思います。

 

 

FGO ウィンターキャラバン オンライン2021配信記念キャンペーン

 生放送の情報だけだと思ったら嬉しいサプライズ!!

 

 開催期間は今日から1週間。

 まぁキャンペーンあるあるの期間ですね。

 

生放送

 ゲストは赤羽さん!!川澄さん!!悠木さん!!

 最高の布陣じゃあないですか!!?

 これはトークにも楽しみが見出せますぞ!!

 

 さらっと「最新情報も!?」と書いているので、何かしらの情報が公開されることは確定枠ですね。

 何がくるかな~。

 バレンタイン?ダウンロード記念?鯖配布の噂もあるし……。

 

 放送時間は17日日曜日の16時40分から!!

 イベント中で日曜日なのでないと思いますが、即日で何か開催する可能性も出て来たわね!!

 リアル会場が消えたせいで無くなったはずのスタッフトークも20分だけ行うのね。

 

リツイートキャンペーン

 生放送毎お馴染みのキャンペーンです。

 今回は3万で石6個。

 少なくない?

 こぉれぇはぁ!!

 追加での石配布が期待できそうですぞ!!

 恐らく秒で達成可能でしょう。

 

記念クエスト

 いつも通り簡単なクエストで記念礼装ゲット。

 次回見ていきます。

 

 

 

 一つだけ気になるのは、これって確か3会場でやるから生放送が全部で3回あるってことなのよね。

 早めに他の日程も知りたいです。

 休み申請出さないといけないので……。

 ほら、夜勤でもゆっくりと情報見ていきたじゃん?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。