カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

815 / 2393
1213 2021年1月17日②「センター試験 2次試験」

「よし、これで最後だ!!来年は合格出来る様に勉強しないとね」

 

「これ以上何をするっていうのですか……」

 

 

2次試験

 

1問目

 実はオルレアンは最近振り返ってるから思いだしやすいのさ。

 

2問目

 全部のマスター礼装持ってないと分からない奴。

 しかも選択肢全部微妙な奴ばかり。

 

3問目

 要するに負けったって事でしょ?

 

4問目

 えぇ……。

 ランク的に奴かな?

 

5問目

 カレスコとリミゼロはアタック型なのは覚えてるけど数値までは……。

 あと、ジャンヌの奴は初期イベのだから持ってないし、妄執は来なさ過ぎて見てない。

 

6問目

 イスカンダルのルームボイスはまだ聞いた事ないんだよね。

 分からん!!

 

7問目

 え?

 重複可能ガッツってヘラクレスだけじゃないんだ。

 

8問目

 

 

 

 あ……ボタンの押し間違えで戻っちゃった……。

 これって出題ランダムなのか。

 そりゃあ無理だわ。

 面倒なのでもうやめるか。

 残念。

 

 一応もう一回最後まで解いてみるけどさ?

 解いた結果、30点だってさ。

 

 

回答と解説

 

姉上

 これは仕方ない。

 わざわざ数えて覚えておく人は余程好きな人だろうね。

 

エイミング

 どれも銃を使うからね。

 EXだからジェーンかと思ったら、テルなのね。

 

福重ガッツ

 効果が長い宝具で有名な新良玉かと思ったら、ヴラド三世なんだ。

 スト限は入手困難だからさ?

 

自爆して負けた時

 あ、コンテでこっちのターンになるから、相手のターンスキップなのか。

 よく考えたら分かるのにね。

 

特殊耐性

 ほぼ計算問題。

 勘で一番大きいダメ―ジを選んだら当たりました。

 80%で5倍のダメージ必要なのか…。

 

プレイアブル

 そもそもプレイアブルって何よ?

 解説読む限り、敵と来て使った時と違って見方で使った場合の名前なのね。

 

個体名

 再臨で変わるやつは全員覚えてるぞ。

 流石に宝具中のは無理だけど。

 

バビロニア礼装

 正式名称がくそ長く面倒なのは覚えてたけど、全部正確には無理だよ…。

 

イスカンダルボイス

 ボーリングだけしてないのか。

 まぁ、あれは力比べじゃないしね。

 

キャストリア

 あれ?アーツのクリバフ持ってなくね?って思ったけどクラススキルか。

 毎ターンNP獲得だけは絶対にないと言い切れたので、選択して正解でしたが…。

 

すまないさん

 色々と設定が多いですよね。

 不正解。

 

アルゴノーツ

 アキレスってアルゴノーツじゃないのか。

 ギリシャ組だから勘違いしてたわ。

 

復刻追加

 復刻イベントの開催順は覚えてたけど、剣ディルが復刻前からいるものだと勘違いしてました。

 藤乃が一番復刻されてない鯖だしね…。

 

サウンドプレーヤー

 いや、未だにピースが枯渇してるからほぼ触った事ないんだよね。

 だから分かるか!!!

 

アタック値

 凸カレとゼミゼロは2000だったと記憶してたので、勘で妄執選んだら正解。

 

ルーラー

 ホームズだけ言ってないのか。

 だから黒幕説が上がるんだよ。

 

オルレアン

 デオンいるからアストルフォもいると誤認がち。

 コンビ組むのはアガルタですよ。

 

聞けない声優

 うん、声優とか余程有名じゃないと覚えてない。

 

マスター礼装

 強化解除だけないのか。

 無敵貫通はあるのかよ。

 ブリリアントは復刻すらされてないからなぁ。

 

アンメア

 おっと、勘で答えたらあってました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。