カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

817 / 2395
1215 2021年1月17日④「ウィンターキャラバンオンライン!」

「生放送楽しみですね」

 

「石配布は10個か……。いつも通りだけどさ?13時にアナウンスとは思わなかったぞ」

 

「そうですね。放送前に発表という事は、放送での期待度が高まりますね」

 

「そこ!!何が来るのかホントに楽しみですぞ!!」

 

 

石配布

 10個でした。

 リツイートキャンペーンと追わせて16個か……。

 カノウさん、少なくないですか?

 

 

 ニコニコで見ようとしたら、開始直前に追い出された。

 これがあるからニコニコでは、若干早くても見ないんだよね。

 やっぱようつべが安心。

 

 

40分スタート!!

 まずはスタッフトークですね。

 金沢さんきちゃー!!

 

 って初っ端からカノウさんがいる!!

 最高かよ!!

 

 視聴者参加コンテンツとはな?

 気が向いたらやりますか。

 

 グランドカーニバルは良かった。

 あれは最高でしたね。

 

 そう言えばジャンヌ見なかったな。

 細かい場所までお疲れ様です。

 

 騎馬戦はスローの画像を纏めサイトで見たな。

 おっと!!

 追加で何かあるのか!!?

 

 

 

 データとな

 福袋の中身ね

 カノウさんは持ってない鯖が多い場所か。

 イリヤちゃん一択だったね。

 

 3位白四騎士

 カッコいいの多いしね。

 

 2位

 紅エクストラ

 召喚できると強いのが多いし

 

 1位

 キャストリア

 まぁだよね。

 自分はイリヤちゃんを狙ったけど

 

 闇鍋は当たってるぞ。

 前期の年代別は若干失敗だったしね

 今年も頼んだぞ!!

 

 

 

 カノウさんからは…お正月キャンペーン中の聖杯を捧げられた鯖

 

 5位 道満

 タイムリーですね。

 

 4位 アーラシュ

 映画ですね。

 短いし強いし強制オダチェンで強い

 

 3位 

 武蔵ちゃんか

 何処でも使えるシステムですから

 

 2位 sタル

 手のひら

 

 1位 村正

 はい、知ってた!

 カノウさん沼ったらのか。

 これを機に天井を考えて欲しいよね。

 コメントでも天井コメント多い!!

 

 というか運営さんもTwitter系の情報を思った以上に見てるのね。

 ま、どういった声が上がってるかを調べるのは企業としては当然か。

 マスターの意見をもっと実装してください!!

 

 

 スタッフトーク終わり!

 後5分で茶番が始まるぞ!!!!

 個人的だけど、声優さんの茶番よりは面白い話でしたぞ。

 

 

 

 

 

 金沢さん来た!!

 本編の茶番スタートや!!!

 

 赤羽さんって綱もやってたんだ。

 そこまで見て無いし、やっと鯖を担当できたのか。

 

 衣装やスタジオまで特別仕様。

 いいですね!!

 悠木さん仲間はずれ…。

 

 我が王はアクティブ

 赤羽さんは陰キャの中の陰キャ。

 鬼灯のグッズ化提案WW

 

 

 リツイートキャンペーン

 既に達成済み。

 「先ず」は6個。

 そう、先ずだぞ!!

 

 

 

ゲーム振り返り

 

 地獄界曼荼羅実装。

 もう1ヶ月か。

 あれは最高だった。

 

 綱はひどかった。

 ダメカは酷い…。

 和製ゴリラWW

 

 悠木さんの声の幅は以上。

 縦セーター、性癖デパートね。

 公式が病気。

 

 

 クリスマス

 初の男性サンタは最高だった。

 年末のセイバー祭り。

 そう言えば全員持ってんだよなぁ。

 

 村正実装。

 これを待ってたんだよ!!

 杉山さんへの圧がヤバイ……。

 声優陣の村正宝具マ多すぎ!!

 

 未だに王のマガジントークする我が王。

 悠木さんの引き凄い!!

 神ジュナピックアップ早よ。

 

 

 

声優の滋賀県トーク

 

 ここはそこまでかな?

 静かになります。

 

 滋賀県は鈴鹿御前だったのか。

 もう覚えてないな。

 (静かにすると言った瞬間これ)

 

 聖地巡礼はお金がなぁ。

 そんな金があればガチャ引きたいし…。

 そこが聖地巡礼するガチ勢との違いなんだよね。

 

 

 キャンプしたい鯖

 エミヤは万能過ぎる。

 

 自分はイリヤちゃんかな?

 え?だっていつどこでも愛でたいじゃん?

 あ~でも、推しの中ではシャルロットちゃんとかいいかもしれない。

 

 赤羽さん団体って……欲張りすぎぃ!!

 妄想しゅごい。

 

 愉悦部はマスターの特権。

 円卓は嫌いってWW

 

 

 信楽焼をいっしぃに作りたい鯖か…。

 イリヤちゃんだけど、それ以外ではカーマが真っ先に思い浮かんだ。

 「一緒にしたいんですね~」って言いながら一緒に作ってくれる妄想が上がった。

 そして超下手で涙目(第一再臨姿)

 

 村正は絶対上手い。

 好き故に愉悦。

 

 モーツァルト!?

 何故!!?

 芸術家だからか。

 

 北斎

 同じ括りか。

 

 下手なのを見たい。

 愉悦部員ですな~。

 幼女と一緒にやるのは最高。

 

 

 

公式グッズ情報

 

 どれもいいですね!!

 ただ高いのがなあl。

 ガチャに入れてるから中々手が出せない。

 

 ネモシリーズ全部いるし!!

 更に山南さん、ファイナル本能寺のキャスター!!?大人アンデルセン!!?

 実装来る可能性あるか!!?

 

 アクリルスタンドの新しい使い方!?

 それは意外だった。

 

 マグカップとか実用性あるのが嬉しい。

 が、一番くじの残骸で数十個あるんだよね。

 もしかしたら100個あるかも。

 (残念ながらFateではない)

 

 マシュの胸が立体。

 新しい使い方をよ…。

 

 

 

FGOproject情報

 

 グランドカーニバル発売日!!

 6月と8月か。

 特典CDは欲しいね。

 近くで買える店あるなら予約しようかな?

 

 聖杯絆マが終わりじゃない。

 始まりなんだ……。

 何時か完全体イリヤちゃんを完成させた。

 

 

 

リアル脱出ゲーム

 これが視聴者参加型か。

 面倒だからここでチラッと言いたい事を言うだけにしますか。

 

 アビーとマイフレンドの組み合わせって意外だな。

 というかフルボイスって凄い。

 空回りする二人……。

 

 回答が分かったらラインで解答か。

 面倒だしいっか。

 ここで謎を解きます。

 

 

1問目 クロスワード

 

 ①アルトリアで決まり。

 川澄さんが選ばれた時点で文字数見て分かった。

 

 ②沖田さんかな?

 漢字ではなくひらがなでオッケーみたいだね。

 

 ③いや、分からない。

 え?

 マシュか。

 リンボかと思ったゾ。

 

 ④これも無理。

 エミヤ……あぁ!!

 宝具か。

 

 ⑤綱か……

 鬼と斬る。

 後はクロスワード的に文字を入れて……。

 

 ⑥織田信長!!

 おで始まって、文字数的にね。

 

 ⑦清少納言か。

 不夜キャスか式部さんかと思ったわ。

 

 ⑧すまないさん?

 当たったぞ!!

 

 ⑨佐々木小次郎!!

 声!!?

 

 ⑩エリちゃん

 文字と歌で分かった。

 

 ⑪アストルフォか。

 時間がかかった…。

 

 全部合わせて「フォウの名札調べろ」

 リアルならフォウ君を調べたら次のヒントなのか。

 フォウ君どこ?

 

 

 パズルかな。

 印の先を読んで頭に松明を付けろ。

 読めはしますね。

 その先がマジで分からん。

 アビーが喋ってる!!

 いや無理、諦めるのは肝心だぞ(令呪を直ぐ切るマスター)

 

 大勝利!!が正解か。

 アビーちゃん可愛いは草。

 あぁ、クロスワードの奴とあわせるのか。

 でもそこからがまた時間が……。

 

 なるほどなぁ。

 頭が柔らかくないと難しいな。

 

 アビーちゃん可愛いが正解で良くない?

 

 次回もあるのかよ。

 

 

 さて、そろそろ時間も良い頃相。

 本編来るか?

 

 

 

 

ゲーム情報!!

 カノウさん再び登場!!

 

 この先の情報!!?

 

 

 全く反映されないユーザーアンケート来た!!

 呼符配布!!

 4枚もくれるのかよ!!

 ありがとうございます。

 

 カノウさんのメガネ霊衣。

 

 

 

 次は……鎌倉?

 リアイベかな

 新規イベント!!?

 

 フェルグスにカエサル。

 分からん。

 !!!???

 影絵だぞ!!

 景清案件?

 

 プロローグも来た!!

 牛若丸案件……景清あるぞ!!

 

 鯖情報!!

 んnQ!?!?

 牛若丸の師匠である天狗だな。

 配布鯖来た!!!!

 和鯖に弱いから助かった。

 しかもアサシンだ!!

 グレイぶりの配布!!

 

 遊び方?

 また新規を考えてるのか。

 ミニクーちゃん

 助太刀スキルが必要な場面があるのか。

 

 まさかそれだけはないよね。!!

 新規鯖!!

 

 はい来た!!

 景清実装!!

 レアリティは★5アヴェンジャー!!

 予算2.3万かな?

 期間限定鯖。

 

 開催日時

 1月20時から!!

 参加条件は冬木ね。

 仕事があるので、時限開放お願いします。

 

 

 で、石は?

 おぉ!!?

 石配布15個!!!

 って10個か。

 合計で26個!!

 うむ、これでいいくらいの配布数になったね。




トレンドに鬼一法眼、山南さん、マイフレンド、ミニクーちゃん、石10個、マンドリカルド、徐福ちゃん、景清さん、アヴェンジャー、FGO生放送、川澄さん。
相変わらず早い、早すぎるぞ!!

さて、この後から情報まとめますか。晩ご飯鍋らしいけど食べれないや。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。