カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

820 / 2388
主に自分について触れてます。


1218 2021年1月17日⑦「第6回アンケート」

「アンケート答えて行こうかな」

 

「前回みたいにならないでくださいよ?」

 

「無理。ここは運営さんに気持ちを伝える場所なので、是非とも声を上げないと」

 

 

 

 振り返ってみると、前回開催が去年のこの時期でした。

 毎年この時期だっけ?

 

 今回は全部の回答を乗せてみようかな?(リアル情報は省きます)

 これを機に自分のFGO履歴などを紹介出来れば……。

 では、ホームページの方から行ってみましょう。

 個人的にはPCの方が見やすいので、そっちで答えていきます。

 

 

ユーザーIDを入力

 ここは載せませんよ?

 乗っ取り怖いしね。

 スマホからだと、ゲームのフレンドの場所からコピペできます。

 フレンドになりたい方は個人メッセージなどでお願いします。

 

年齢

 秘密…と。

 二十歳はとうの昔に過ぎてます。

 大きなくくりなら、20~40かな?

 

性別

 その他っと。

 ……いや、アンケートではキチンと答えますよ?

 性別不明じゃないですから……。

 

お住まいの都道府県

 大々的に公言はしないけど、5周年の新聞でバレてるので……。

 岡山です。

 どこだろうね~。

 リアイベ無いです。

 

職業

 何になるんだろ?

 会社員じゃないし、学生はとっくに終わってるし、自営業はなりたいけど違うし……専業主ふ(漢字による性別バレを防ぐためひらがな)もあこがれはある。

 ガチャ引くために無職ではない。

 パートかな?

 若干違うけど。

 

一日にスマホを使用する時間は?

 睡眠時間と仕事時間以外の全部です。

 虚無ならもう少し少なくなるけどね。

 期間にもよりますが、ここは5時間以上と回答。

 平日も休日もあんまり変わらないしね。

 

月の金銭

 最近はもっぱら全部のFGOだぞ!!

 だいたい月に3~6万かな?

 回答では、5万~10万にしておきました。

 

普段使用しているメディア

 キャスターじゃないぞ。

 LINE(もっぱら業務連絡)、Twitter(FGOの情報収集)ようつべ(こりゃさんと音楽)ニコニコ動画(コメが好き)ゲームアプリ(FGOしかないぞ!!)情報検索(当然だよね)ショッピングサイト(本買うとき)ゲーム攻略サイト、その他(小説投稿サイト)

 FGO関連が主だね。

 

購読してる週刊誌

 残念ながらないんだよなぁ。

 金がさ?

 あと、単行本派。

 

所持してるハード

 PS4(埃かぶってるが、月姫用)PSvita(スティックが壊れたけどね)3DS(昔はやってたなぁ)

 その他は面倒だし、してないのが多いから書かないぞ。

 

FGO以外のアプリゲーム

 ここ数か月ならないんだよな。

 FGOに一筋だよ?(メンヘラ思考)

 

好きなコンテンツ

 アニメ、漫画、小説!!

 ゲームや映画は金がかかるのと時間がないからあんまりなんですよ。

 ここほどまでにハマったゲームはFGOが初めてですし…。

 

好きなゲームジャンル

 コマンドRPGは操作が難しくないから好きだぞ。

 あと、ストーリー読みたいからノベルゲームも好き(時間ないからできるとは言っていない)

 

アプリゲームに求めること?

 ワクワクしたい、日常生活を忘れたい、癒されたい、ストーリーに浸りたいですね。

 もっぱらストーリー目的で続けてますから。

 対戦系は下手だから好きじゃないな。

 

情報取集方法

 攻略サイト、Twitter、ようつべかな?

 TwitterはFGOの為に始めたし……。

 

ゲームのダウンロードきっかけ

 原作かな?

 だいたいそうなんだよね。

 

ゲームを遊ぶタイミング

 起床後すぐ(スタミナ回収)仕事の休憩時間(スタミナ回収)就寝前(スタミナ回収)ようつべなどみながら、何もない時(むしろ、イベント進めたり周回するからですが?)

 

 

 

長くなったので一先ずここまで。

次回からFGO関連が始まります。




ここまで長くなるとか思わなかったぞ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。