カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

829 / 2394
暇とか言いながら投稿する。1週間は毎日更新か……。


1227 2021年1月21日「初日は暇」

3時半前 ゲスト牛若

 

「見てください主殿!!この新調された動きを!!」

 

「おぉ!!物凄く動きに磨きがかかってるね!!」

 

「はい!!これで主殿の前に太刀塞がる敵の首をスパスパと落とすこと更にできます!!」

 

「うん、脳筋なのも変わらない!!」

 

 

アップデート

 自分が仕事行ってる間に来たんだって?

 不具合の修正とな。

 

 確認してみると、確かにクエストクリア後の演出が複数回表示されましたね。

 景清が別のラウンドマークに移動する演出です。

 

 あと、これは何も記載されてませんが、アプリのアップデート後からフレンド依頼が来てないのに件数が表示されるバグが発生してますね。

 何回も見ても来てないのが、度々見られます。

 無視したら気にならないけど、本当にフレンド申請が来た時分からないので早めに治って欲しいです。

 

 

 

強化クエスト

 

106弁慶2

 

進行度1

 キャスター1対とバーサーカー2対、キャスター2対とバーサーカー1体、バーサーカー12万単騎です。

 Wキャスサモさんですね。

 

 語ることは何もなき。

 

 

進行度2

 バーサーカー6体に最後が宝蔵院13万単騎。

 初手虚数のWキャスで行けるはず…。

 

 あ……最後オダチェン嫁ネロにすれば良かった。

 素殴って5ターン。

 

 

進行度3

 キャスター1体とバーサーカー2体、バーサーカー8万と三蔵ちゃん15万ですか。

 サモさんでいいや。

 

 素殴り込みでなんとか2ターンクリア。

 

 

宝具強化

 呪いの倍率を上げて、強化解除も出来る様になったのか。

 強化解除は普通に有能。

 低レアで使えるのはコスト面で役に立ちそう!!

 

 

アイテム回収

 団子のイベ礼装を終わらせました。

 残るは最中のを2枚だけで交換分は終わり。

 

 

配布礼装

 そう言えば、今のところレアエネミー(つわもの)を??体倒せってミッションがないんですよね。

 なので、配布礼装付けてエネミー増やしたら最短で4ターンに増えるらしい。

 だからか、結構人によるね。

 

 自分は、ミッションないなら、礼装はアイテムの方に変えようかな?

 今日以降のミッションで必要になるかもしれないけど……。

 物凄く悩むぞ!!

 ……とりあえず絶対に無いと分かるまでは配布礼装付けていきますか。

 もしも足りなくなったら沢山リンゴ齧らなきゃだし……。

 アイテム回収は最悪自然回復で何とかなる可能性もあるので。

 よし、そうしよう。

 3ターン周回とかどうでも良い。

 

 

ミッション

 現在15個クリアしてます。

 現在解放できる奴を全部解放しているわけでもないですが、一先ずここまでかな?

 ストーリーにはリンゴを齧るけど、ミッションまで齧る気はないよ……。

 まあ、1週間後の高難易度解放までには終わらせますが……。

 

 

助太刀スキル

 イアソン3

 弁慶1

 ミニクーちゃん1

 牛若1

 全員4

 

 NP配れる奴を優先的にね?

 まあランダムだからどれから上げても変わりない気がしますが……。

 

 

 

850日

 今日で850日の節目でした。

 1月までは覚えてたけど、忙しすぎて日にちを忘れてたよ……

 仕事終わてからの開いたら急に来てて嬉しいサプライズ。

 この石はメイヴに使いますよ……。

 

 そう言えば、景清をキッチリ生放送の配布石で当てたんだよなぁ。

 その後礼装狙いで追加で引いたが……。

 

 

 

 それでは、18時更新まで待ちましょうか。




そう言えば景清って聖杯金フォウマにするとアタック値が18,000超えるみたいですね。そう考えると、普通に殴りが強い鯖ですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。