カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

847 / 2388
……財布を殺しに来てる。先にモニターなどを買っていて良かった。


聖杯戦線 ~ブルータスよ、おまえもか~
1245 2021年2月3日②「メンテ明けはローマ!!」


18時前

 

「先輩、メンテが明けますよ」

 

「メンテが開ける?まだ分からないぞ!!メンテが開けるとメンテが始まるかもしれない!!」

 

「……延期ならこの時点で既に発表されてますよ。ストアのアップデートも順当に来てますし」

 

「辛辣なコメント!!?」

 

 

メンテ

 もう直ぐ明けます。

 何が来るか楽しみですね。

 先ずはカルデアゲートで幕間強化キャンペーンの確認、からのガチャでピックアップを見る流れですね。

 おっと、そうこうしてる間に残り1分!!

 最強の自分をイメージしながら待ちましょう。

 

 

18時

 さぁ!!

 あけました!!

 データ更新は42MBですか。

 まぁまぁですね。

 

 開けました。

 聖杯戦線?

 ローマ?

 

 

 ……思考停止。

 グランドローマ来てるやんけ!!

 

 

 お知らせはまだ見れないと……。

 とりあえずガチャ引くか。

 

 

11連目(無償石)

 鍛錬

 カリヤおじさん

 ウェイバー礼装

 爆死った。

 

22連目(呼符)

 ウェイバー礼装

 大爆死。

 

33連目(課金)

 封印指定

 カリヤおじさん 

 三本線!!!!

 セイバー!!

 ねろちゃま来ちゃ!!!

 更に虹回転!!?

 ランサーという事は、グランドローマ来たら!!

 ジャンヌ礼装

 神引きすぎんよ!?

 

 

 目当ての鯖が引けたのでこれにて終了……。

 とはなりませぬぞ。

 ねろちゃまを残り2体引きたいと思います。

 

 

44連目

 コードキャスト

 アトラス礼装

 毒蛇一芸

 まぁこんなものか。

 

55連目

 投影魔術

 投影魔術

 シンジ礼装

 ヘブンズフィール

 普通に良い礼装なんだけどなぁ。

 

66連目

 毒蛇一芸

 カレスコ!!_?

 ルームガーダー

 宝石魔術

 ……凸カレ完成した?

 

77連目

 毒蛇一芸

 大爆死……。

 

88連目(呼符)

 封印指定

 死霊魔術

 爆死…か。

 

 

 はい、もう引けません。

 石の貯蔵と魔力の貯蔵が無くなりました。

 コンビニダッシュは……仕事帰りで良いかな?

 え?撤退?

 そりゃあ、グランドローマ引けたし、アルテラも持ってるのでもう引く意味は無いですよ?

 でもね、スト限で★4の推しは引くしか無いでしょ?

 ただなぁ、アストライアのWピックアップなのは許せない。

 ねろちゃま単独来てよぉ。

 2万までかな?

 

 

 

結果

 

 グランドローマ初召喚

 ねろちゃま宝具2→3

 

礼装

 カレスコ5枚目

 ヘブンズフィール5枚以上目

 

 

 88連でこの結果はぶっ壊れですね。

 ねろちゃまが居ないならこのまま撤退ですが、ねろちゃまは残り2万までは引きます。

 

 カレスコの排出速くない?

 アンケートで書いたからかな?

 早速凸カレに……したいのは山々なのですが、通常のカレスコも有能だからなぁ。

 現状で凸カレが必須な場面が見えない。

 というか、凸カレなんてもう2年ほどは来ないと思ってからさ?

 ……一先ず、ステイしたいと思います。

 

 

 

今回はここまで!!

 次回は情報を確認していきます。

 仕事休みたい…。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。