カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

853 / 2395
前書き少し長いです。ハーメルン運営さんからのお知らせで気になったので…。

 ハーメルン全体で、6日の朝頃から広告スキップが仮実装されたみたいですね。
 広告スキップって意味合い大きいのかな?個人的には、PCで見たら全く気にならないんだけど…。スマホで視るときは通信が軽くなる程度の便利さ?
 ようつべやニコニコみたいに、読む前に流れる動画広告なら鬱陶しいのがわかるけど、ハーメルンのは別に気にならないかな?

 というか、自分は条件を満たせるのか?調べてみた結果、どうやら何作品かは総合評価が100を超えているらしいですが、どれもほぼ完結済み。唯一1000を超えている「利害一致」は月一投稿すら難しいし…(FGOと仕事のせいで執筆時間とれない)
 で、ほぼ毎日投稿してるカルデア日記は……170でした。意外と100超えるのは簡単なんだね。というわけで、誰かが故意に下げない限り条件は満たせますね。FGOで週1投稿とか簡単過ぎなので……。

 しかし、読者様の方を見ると個人的には難しそう。1週間で15ポイント。
 ポイント計算は感想投稿で付くみたいですね。ただ、評価バーが無色で投稿話数か感想が1未満で3ポイント。1以上の無色が2ポイント。1未満で有色で1ポイント。1以上で有色が0.5ポイント。
 カルデア日記ではありがたい事に有色で感想(と言う名の報告)も沢山頂いているので、0.5ポイントしか入らない…。
 しかも50文字以上の制限もあるみたいです。

 色んな小説に感想を書く読者様なら意外と行けそうなのかな?
 でもまあ、そこまで躍起になってスキップするほどここの広告は鬱陶しいくないからね。条件を満たせれたらラッキー程度に考えるのが吉っぽい。


 長くなりましたが気になったので。


1251 2021年2月6日「情報色々」

0時過ぎ ゲスト:グランドローマ

 

「全ての道はローマに通ず。良くぞここまで至ったな」

 

「と言っても、種火周回中に後衛で駄弁てっただけなんですけどね」

 

「それでも新参者の余を気遣ってくれたのだろう?まだまだ足りぬ身だが、霊基再臨が終わったのならこの身を存分に発揮するが良い」

 

「ついさっき来たブーティカとの相性が抜群だからね。場合によってはかなり強い…。Wローマしてみたいので、ローマイベント下さい」

 

 

 グランドローマの絆が5になりました!!

 これで全所持鯖5以上完了。

 後衛に推しを詰め込める。

 ……バレンタインの新鯖が直ぐに来るけどね。(課金は確定)

 

育成

 渋いですね。

 常に片方のクラスが要らないので、セイバー、アーチャー、アサシン、バーサーカーは貯まる一方。

 バレンタインの新鯖は上記4クラスのどれかで来て欲しい。

 どのクラスも20になるまえに手持ちが溢れるから、端数で使ってるオール種火がどんどん減っていく。

 オールはエクストラクラスに使いたいんじゃ~。

 

 

生放送予想

 スタッフトークでカノウさんの愛らしい表情を見て、かなり気になるデータで分かるFGOがあるでしょうね。

 その後の本編は……何時もみたく声優茶番とリアル脱出ゲームがあるでしょう。

 前回の続きです。

 まーた、長いですよ……。

 全部見ますけどね?

 

 その後はホンヘスタート。

 バレンタインの情報は間違いなく来るはずです!!

 最悪でも新鯖のチラ見せはあるね。

 去年の真名隠しは面白かったので今年もして欲しい。

 あと、開催期間も欲しい。

 多分水曜日辺りだと思うけど……。

 

 

 

映画キャメロット

 公開日が決まりましたね。

 5月8日です。

 6と7を有給取る社会人ならゴールデンウイーク中ですね。

 自分?曜日固定シフトなので祝日とかないです。

 ただ、週に2日は確定で休日もらえるけどね。

 なので、8日は休日申請しますか。

 ただ、ゴールデンウイークはコラボイベント来る可能性があるんだよね。

 そこも気になるし……。

 

 まぁ、今年は月姫かもしれないので、コラボイベントの開催時期がかなり遅くなる可能性が出てます。

 発売前にコラボイベントした方が盛り上がりますしね?

 流石に原作プレイ前提のイベントにはならないはずですが…(requiemは2巻前提だったけど…)

 

 話を戻します。

 映画ですが、前編で期待が出来なくなりましたが、見に行きますとも。

 なんか、ノルマみたいな感じなんですよね。

 ユーフォーでリメイクして?

 

 

 

では、生放送の時間まで種火周回しますか。




主に前書きを書きたくて書いたら投稿出来た。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。