カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

855 / 2388
1253 2021年2月6日③「生放送②」

再び始まった!!

 

 金沢さんから!!

 

 

 ゲスト小林さんと高橋さん、鶴岡さん!!

 ジルリリィ……。

 

 

 前回同様に屋内で屋外。

 家もベランダあるけど、寒いからなあ。

 あ、面積はそれなりにあります。

 コメントでは「ゆるキャン△」言われてますね。

 

 

 

ゲーム振替コーナー

 

 新規イベント

 鎌倉は軽かった。

 

 鶴岡さんの親目線。

 イベントっぽい軽い感覚は好き。

 ミニキャラ実装早よ。

 しょぼりんりん…。

 

 二次創作しやすいキャラ景清。

 風評被害が拡大しそう。

 

 

 聖杯戦線はイベントと確言。

 偶に来ると楽しいよね。

 マスターに攻撃とは言ってはいけない。

 でも、マスター同士の戦いは原点回帰なんだよんなぁ。

 

 低レアで担当鯖をレベ100にする声優の鏡。

 今回の強化でカリギュラの単騎性能の評価上がったよね。

 

 

 

ここから声優イベント。

 

 

 ご当地クイズか。

 金沢さんが何かを持ってる…。

 ままどおるとは…。

 聞いたことないや。

 

 令呪でヒントとか…。

 マスターらしい試み。

 

1問目

 赤べこのべこの意味

 牛だっけ?

 おら東京へいくだ。を思い出して回答。

 はい!!正解!!

 

2問目

 箸代わりの野菜?

 聞いたことがあるけど、わかんない。

 ネギか…。

 

3問目

 合図若松城?

 分からなぞ!!

 鶴ヶ城…分かるか。

 

4問目

 新聞絵の川の名称。

 ……分かるわけない。

 只見川……さっき言っててけ?

 こっちを書くのに意識割いてた。

 

5問目

 福島県のゆかりの鯖

 うん、分からない。

 押し鯖で調べていれば分かるのかな?

 一さんの圧倒的回答。

 

6問目

 牛転は何と読む?

 これ、地方の難しい地名ですね。

 岡山版なら全部言えるのに…。

 うしころばしがそれっぽい……正解でした。

 

7問目

 ~~の腰掛松。

 これ聞いたことあるかも。

 天狗だよね?

 ……違った…。

 恥ずかしい…。

 天狗は杉かよ。

 

 

 

グッズ紹介

 この次に謎解きかな?

 ご当地イラスト……。

 リオぐだ可愛い。

 

 ネモの順番を考える沼。

 メカクレ!!?

 徐福実装ある?

 新しい使い方WW。

 

 

 

関連プロジェクト情報

 

 

映画キャメロット後編情報。

 前売り券ね。

 映画館行かないと買えないからなあ。

 普段の生活範囲内は家と勤務先の往復だけだから、ホントに何もない。

 きのこ先生と竹内先生への質問とか見る価値あるやんけ…。

 

 PV

 作画と脚本が良くなってて欲しい後編。

 頼みます。

 

 ベディのフィギアとオジマンの腕時計ね。

 フィギアは場所がないんだよなぁ。

 腕時計は普段しないどころか持ってすらないし。

 

 グランドカーニバルは予約してます!!

 キービジュアルにねろちゃまとアルトリア。

 どっちも可愛いですね。

 食べてばっかの我が王。

 まだ進化するのか!!?

 イリヤちゃん来い!!

 

 書き下ろしクッションは自分も入手可能。

 店舗特典は無理だな。

 近くに店が無いから……。

 

 

 金沢さん疲れてる?

 

 

 

謎解きゲーム

 ようつべのコメ覧が荒れてる…。

 謎解きは時間食うだけで要らない人多いんだね。

 分かります。

 

 前回同様にPVあるぞ!!

 朕登場!!

 貢物=プレゼント。

 特異点発生し過ぎ…。

 

 

ステップ1

 A~Iまでの鯖を見分けて、Xの鯖を当てるゲームか。

 

A

 肉?

 アルトリア?

 ドラゴンステーキでエリちゃんか。

 

B

 アホ毛?

 ヒロインか?

 本家のアルトリアか。

 

C

 アビー一択。

 

D

 マシュ

 高橋さん分かりやすくて楽。

 

E

 金時!!

 あ、フランか。

 

F

 ステラぁ!!

 アーラシュ

 

G

 誰だ?

 アスクレピオス?

 正解だった

 

H

 剣に汗?

 以蔵さんらしい。

 汗ではなく血か。

 

I

 こっちが小太郎君。

 

 

 ではこれが分かれてて、共通点を探ると。

 赤が女性鯖、黄色があが先頭、メカクレ

 考えるよりも先に答えが出てた。

 

 

最終問題。

 あ、聖杯戦線更新された。

 Xだけ読む?

 やっぱり頭使うのは苦手や。

 というか、諦めが早いからなぁ。

 

 解き方は分かったけど、それを考えるのが面倒なので回答は諦めた。

 もしかして、石が貰えるとか?

 

 「先輩」が答えか。

 あ、壁の高さか。

 貼られている鯖の位置かと思った。

 

 

 次は一体どこの弓兵と神霊なんだ!!?

 

 

 

 

さて、お待ちかねのホンヘスタート!!!

 

 

 カノウさん再登場!!!

 先ずは現在の振り返り。

 

 今回は……バレンタインイベント!!

 タイトル名も来たね!! 

 サンバ?

 

 新情報くれよ~、が沁みる。

 

 今年さらに、増えたよね。

 実は清少納言とボイジャー以外全員召喚済みなんだよね。

 

 

 サプライズチョコとロックオンチョコ以外にも!!?

 スーパーロックオンチョコ!!?

 イベント特攻が付与されるのか。

 なので、一基のみ使用可能か。

 ガチの本命。

 ……イリヤちゃんだね!!

 

 

 特別なクエストが毎日更新!!

 ターン内でイベントポイントとQPが貰えるのか。

 1日1回限定……武蔵ちゃんの宝具撃ちまくるのが正攻法?

 

 アドベンチャー

 シャドウ鯖案件?

 新鯖!!?

 フランス語で女性鯖?

 やっぱりルパンか!!?

 ……カレンの擬似鯖!?

 

 カレン来ちゃ!!!?

 しかもそのままだぞ!!?

 ルーラー★5!!

 引くしない!!

 

 

 開催日時は……10日水曜日

 安定の開催!!

 冬木クリア条件か。

 

 

 最高!!!

 これで終わり……追加石は?

 次回生放送ではホワイトデー!!

 新規霊衣!!?

 

 そして、配布石10個!!

 合計16個ですね!!

 

 

 それではカレンを召喚するイメージを抱きながら聖杯戦争していきたいと思います。

 次回だけどね?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。