カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

863 / 2388
こんな生活して大丈夫か気になったので測ってみた。*あるサイトを使ってます。


BMI:17.04
適正体重:-12.23㎏

基礎代謝量
自分:1,290kcal
平均:1,520kcal

まぁ子供の頃から痩せ型だからね…。そもそも生まれが平均体重よりもかなり小さかったみたいですし。
しかも基礎代謝……絶対にこんなにも取ってない気がする。一日平均2食未満だし、FGOが忙しい時は1食やぞ?(その1食もコンビニのパン1個とかレベル)
そりゃあ痩せていきますわ。仕事で消費して時間も無いので食べる時間も作れない。明らかに悪い事例です。更に睡眠時間も満足に取れてないってマ?


1261 2021年2月9日「聖杯戦線最終日」

18時前 ゲスト:カエサル

 

「今日は最終日。流石に負けるかな?」

 

「なぜ負ける前提なのだ…」

 

「いや、昨日意外ときつかったし。でも、最終日なら全クラス使いたいよね」

 

「7対7対か。……クーフーリンが無双したりしないか?」

 

「基本的に有利クラスぶつけて、残ったのを全部無双しそう」

 

 

 と言うわけで今日もよろしくお願いします。

 情報更新も来るはずなので忙しいね。

 

 

18時

 さて、今日も対戦よろしくお願いします。

 はいやっぱり全クラスでした。

 

ローマ戦線Ⅶ 来た!見た!勝った!

 全クラス編成出来ますが、案の定コストが全く足りないですね。

 敵も全クラスで、嫁ねろちゃま、ダビデ、グランドローマ、レジライ、ミドキャス、クレオパトラ、ダレイオス三世、アストライア。

 まず、アストライア対策にコスト的にワンワン。安定のオルタニキ、セイバーがアルトリア、キャスターがマーリン?これでコストが着きました。

 全クラス編成出来る意味よ。

 

 戦略としてはアルトリアでローマ、ワンワンでアストライアを狙います。

 残りはその場の流れで、オルタニキはマーリンと組んで遊撃部隊。

 マーリン落とされたくないので、レジライも優先事項。

 では行ってみたいと思います!!

 

 

(中継)カレン様クイック宝具!!

 

 

 NPチャージを取りにオルタニキを移動。

 アルトリアでバスターバフを取りに行きます。

 ターンエンド。

 

 アルトリアでバスターバフを取って、オルタニキでNPを狙いに行く。

 グランドローマがアルトリアに挑みました。

 残り1万で耐えて……通常攻撃時に強化解除?

 市ね。

 先ずはNPチャージしてBAB

 残り3千まで削りました。

 

 アルトリアでグランドローマに挑みます。

 あ、カリスマ使うの忘れてた。

 絶対に勝てるので、AQAで星出しとNPチャージ。

 これでブレイク。

 もう一回攻撃します。

 カリスマよバスターバフ使ってBBB

 撃破です。

 アルトリアを下がらせて、オルタニキでNPチャージ取ってターンエンド。

 

 レジライがアルトリアに攻撃してきました。

 残り4千で耐久。

 宝具BBでギリギリブレイク。

 

 オルタニキで嫁ねろちゃまを攻撃。

 矢避けとクリデバフ切って宝具BBB

 ブレイク。

 アルトリアでレジライを攻撃。

 BABで残り2万4千まで削ってブレイクされました。

 ターンエンド。

 

 嫁ねろちゃまがオルタニキに挑んできました。

 ギリギリ4千で耐久。

 ガッツを張ってBBB

 撃破完了。

 レジライがオルタニキに挑んできましたが、ガッツ発動です。

 QABで星出して撃破。

 

 ワンワンでクイックバフを取りに行きます。

 オルタニキも動かしてターンエンド。

 

 動きませんでした。

 

 ワンワンでクイックバフをとります。

 ターンエンド。

 

 動きなし。

 そりゃあ敵が攻撃してこれない位置にいるからね。

 

 このままなら動かないので、アルトリアでダレイオス三世に挑みます。

 ミドキャスもいるので、カリスマとバスターバフ使ってB宝具B

 ダレイオス三世とミドキャスブレイクです。

 ダビデがアルトリアに攻撃しないように、ワンワンを動かして牽制。

 ターンエンド。

 

 あ、ダビデがアルトリアに攻撃しました。

 ダレイオス三世も一緒に居ますね。

 何とか6千耐えたので、ダレイオス三世にBAB

 無事に撃破完了。

 ダビデの攻撃で落とされました。

 カエサルとアストライアが場所移動。

 

 カエサルを殴りに行きますか。

 オルタニキを1マス移動(アストライアに交代されても殴られないように)

 ワンワンで防御無視効果を取ります。

 ついでにダビデを殴りましょうか。

 攻撃バフ使ってBQQ(クイックバフ持ってるので)

 2万4千まで削って1万で耐えました。

 マーリンをオルタニキの方に移動させてターンエンド。

 

 カエサルが逃げました。

 ダビデがワンワンに宝具。

 ブレイクされたのは仕方ない。

 クレオパトラがワンワンに攻撃

 クリ出されて落とされました……。

 

 オルタニキを移動してターンエンド。

 残りマーリンと二人なので慎重に行かないと…。

 

 敵は適当に動いてました。

 

 オルタニキとマーリンを移動してターンエンド。

 

 ダビデがオルタニキに挑んできました。

 ブレイクされたのは仕方ない。

 

 ダビデをオルタニキで挑みます。

 スキル使ってQBAでブレイク。

 もう一回攻撃します。

 QA宝具で撃破。

 前に出して毎ターン回復を陣取ります。(どの道ミドキャスに攻撃されると思うので)

 

 ミドキャスがオルタニキに挑んできました。

 あ、回避発動した。

 BBBで撃破完了。

 

 マーリンを前に出してターンエンド。

 

 逃げループに入りました。

 

 マーリンでクレオパトラに行きます。

 オルタニキでアストライアを狙います。

 

 クレオパトラがマーリンに挑みます。

 残り1万2千で耐えました。

 カリスマを使ってAAA

 次回から王の話です。

 

 カエサルが逃げたので、オルタニキで殴れます。

 マーリンで逃げ道を塞ぎます。

 ターンエンド。

 

 アストライアとクレオパトラがマーリンに攻撃。

 何とか耐えて宝具AA

 クレオパトラブレイクです。

 マーリン残り500

 え……何回攻撃出来るので?

 無敵貼ってBQA

 アストライア残り3万3千

 

 今度はクレオパトラがマーリンに挑みました。

 即宝具かよ。

 ブレイクされました。

 

 あ……カエサルがオルタニキの前から逃げなかったので、二回攻撃してクリア。

 はぁ~~~疲れた。

 最終日だからかなり難しかったですね。

 

 これで何時でも雫を聖杯に変える事が出来ますね!!

 必要になるまで取って置きましょうか。

 

 

 

 では次回更新された情報を見ていきましょう!!




情報量あるから仕事時間まで纏めだね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。