カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

87 / 2388
449 2019年10月26日③「イベントに向けて」

「あれ?先輩何処に行ってきたのですか?いつの間に立ち直っていたんですか」

 

「ん?ダ・ヴィンチ工房にちょっとね」

 

「ダ・ヴィンチ工房にですか?……はっ!!まさか欠片の交換を!!」

 

「いや違うから!!もうすぐ交換期限が切れちゃうから、思い切って交換してみたんだ」

 

「これは……フォウさんですか?」

 

「正確にはこの服だね!!」

 

「あ!名探偵フォウムズですね!!」

 

「そう!!箱イベで緑ゼリーは大量ゲットしたから、ここで使ってみたんだ。一気に凸りました」

 

「効果は確か、QPと絆を上がるのでしたね」

 

「そう!!絆上げ要員に使えるのさ!!コストも余裕出てきたから、入れる隙もあるからね!!たった5%でも積み重ねは大事」

 

「はい。コツコツと頑張ってください」

 

 

 フォウムズ交換したよ~。

 と言いたかった。

 育成はもう少し待って。

 リアルが疲れたから。

 

 

 

 

「あ、礼装のレベルがMaxになった」

 

「おめでとうございます。これで四着目ですね」

 

「まだ四着なのか……長い」

 

「仕方ないですよ。服はバトルに使わないと経験値が貯まりませんから。次はどの服にしますか?」

 

「う~ん。悩ましいけど、次への経験値が一番低い『魔術協会制服』かな?」

 

「レベル3ですからね。あまりご覧になったことがなく、新鮮でとても良いと思います!」

 

「そうかな?でも、外套のような服って何かカッコイイ」

 

「カッコイイですか?・・・言われて見ればそうかもしれませんね」

 

「よ~し、頑張っていこう!!次は何時レベルアップするか心配だけど」

 

 

 2004年の断片がレベマになる事ができました。

 一月に手に入れた礼装なので、実質10ヶ月ほどかかりました。

 これで四着目のレベマです。

 初期から持ってるカルデア、お正月に手に入れた晴れの新年、サバファス復刻のトロピカルサマーに続いてです。

 イベント系の礼装は比較的早くレベマになるそうですね。

 自分は持ってる礼装の中で、一番経験値数が低い物を使っています。

 まぁ、高難易度クエストなどのバトルによって変えていますが、基本的には上記の通りで進めてますね。

 種火周回でオダチェンを使わなくなったのが大きい。

 では、周回行ってきます。

 

 

 

 

「ありがとうございますマスター。これからの活躍に期待してください」

 

「競争率の高いセイバー枠でようやくレベマになった所悪いけど、期待して待ってるよ」

 

「はい。手始めにはセイバーウォーズですね。セイバーと言ったらこの私、アルトリア・ペンドラゴンです。fateも色々と広がっていますが、顔役と言ったらこの私です」

 

「このカルデアに来てからオルタばかり活躍して拗ねている所を、ようやく出番かと思いきやネロに一気にセイバー枠を取られたアルトリアが楽しそうに笑ってる」

 

「し、仕方ないじゃないですか。オルタに負け、赤セイバーにも負けていた私にようやく見せ場がやって来たのですか」

 

「……と言っている所を悪いんだけど、今回の特攻鯖にねろちゃまがいまして……。さらにアルトリアは攻撃バフがついておらず、アイテムが増えるだけでして……」

 

「わ、私の出番はないのですか!!?いえ、マスターの事ですから、何かしらの見落としがあるはずです!!」

 

「そこまで言われるのは侵害だよ!!とにかく、レベマはおめでとう!!アルテラが育成できなかったら、頼むよ!!あと、アイテム回収でも!!以上解散!!」

 

「あっ!待って下さい!!」

 

 

 アルトリア折角レベマになったのに涙目。

 きっと出番が来るさ!!

 アルトリアを育てたのは種火の関係です。




約4,400文字も今日だけで書きました。18時からです。
だから何?って話ですが、指が疲れました。
今日は流石にもうないです。

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。