カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

878 / 2395
ストーリーは終わらせたけど、チャレンジクエストまではやる気が出なかったので遅れました。


1276 2021年2月13日~14日「黒幕…」

18時前 ゲスト:マシュ

 

「はい、今日も更新頑張りましょう!」

 

「おぉ~ぅ」

 

「??元気ないですね?どうされましたか?」

 

「眠いの……」

 

「お疲れ様です。今日は止めておきますか?」

 

「ストーリーだけはやる」

 

 

 と言うわけでストーリーだけはやるために起きました。

 幾らでも寝れる。

 

 

第4節 矢は放たれた

 今日もメディアとホロウ組か…。

 

 メディア単騎固定編成!!?

 意外だった。

 

 攻撃不利だから……。

 とりあえずNPチャージ使って、宝具AA

 あ、毎ターンNP獲得か。

 宝具AAを繰り返しましょう。

 敵の攻撃もそれほど痛くないので、HPが減ったら回復使って耐久。

 4ターンで終わり。

 

 

ここで力尽きて文字が途絶えてる…。

 

 

 

 

 

6時過ぎ ゲスト:イリヤちゃん

 

「ハッピーバレンタイン!!チョコ交換しよう!!!」

 

「初日にスーパーロックオンチョコ貰はずだけど!!?」

 

「それはそれ、これはこれだよ。あと、普通のロックオンチョコを水着に着替えてくれたら問題ない」

 

「あ……水着は別霊基判定なんだ」

 

「さぁ!!貰いに行こう!!」

 

「なんで私まで!!?」

 

 

お仕事終わりました。

 

 

スイートラブ級

 キャスターの3/3/3です。

 ドロップはハープ最高率?にアローも。

 通常ドロップはホムベビです。

 

 Wキャスサモさんと思いますが、2ウェーブ目で8万の敵がカード運になります。

 なので、普通にエウロペ様とシトナイちゃんで殴って周回。

 

 

チャレンジクエスト アヴェンジャー

 手持ち検査ですね。

 バーサーカーが刺さるとは言え、やっぱりムーンキャンサーが欲しいですよね。

 

 アーラシュ 凸龍脈

 フレトリア 配布礼装

 水着キアラ 配布礼装

 ジナコ   凸虚数

 キャストリア配布礼装

 ニトクリス 配布礼装

 

 手持ちではこれが一番かな?

 

1ターン目

 キアラのスキルアップ。

 アーラシュNPチャージ。

 フレトリアのスキルを全部キアラに。

 フレトリアをオダチェンしてキャストリア。

 キャストリアのスキル2と3をキアラに。

 アーラシュ宝具、キアラ宝具、キアラA

 ステラで3体撃破、キアラ宝具で3体撃破。

 キアラAで1体撃破。

 

2ターン目

 キャストリアのカリマス。

 ジナコのスキル3をキアラに使用。

 ジナコで5万が倒せるか微妙なのでバズーカ使用。

 ジナコ宝具、キアラ宝具、ジナコA

 ジナコで3体撃破、キアラ宝具で3体撃破。

 ジナコAは8万の敵を削る。

 

3ターン目

 ジナコのスキル使用。

 キアラのスキル2と3を使用。

 8万の敵にバズーカ。

 全体強化。

 令呪をジナコへ。

 ジナコ宝具、キアラ宝具、キアラB

 キアラのクリ殴りにかかってるぞ!!(90%)

 ジナコ宝具で3体撃破、キアラ宝具で3体撃破

 あ、11万の敵を宝具で撃破できました。

 

 素殴りでも撃破して、合計20体ですね。

 4積みでこれだけ撃破出来れば十分でしょう。

 ポイント13万。

 美味しいですね。

 

 

 では、夕方更新を待ちましょうか。

 今日はちゃんと起きます。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。