カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

881 / 2388
待てなかった。


1279 2021年2月15日「エウロペ様ガチャ」

3時半前 ゲスト:マシュ

 

「そう言えば、マシュはチョコくれないのね」

 

「毎年ありますが、今年はまだですね。期待して待っていてください」

 

「うん、ボイスは少ない方が嬉しいかな?」

 

「物凄い裏側を見た気がします」

 

マスターミッション

 気がついたら更新ですね。

 まあ、前回は土曜日に達成を確認してたのでセーフ。

 

 今週はアロー50個、ハーブ50個、フェザー50個、セイバーランサーライダーバーサーカーから3体、アーチャーキャスターアサシンから3体撃破です。

 いつも通りイベント仕様ですね。

 イベントを周回してたら勝手にクリアできるでしょう。

 厄介そうな属性もないですしね!!

 

 

チョコ交換

(推し鯖入れて)15体目 マリー

 黒マリー実装待ってます。

 

 

 

 

6時半前 ゲスト:エウロペ様

 

「この日の為に2月を頑張った!!お願いします!!」

 

「あらあら、そんなに興奮してはダメよ。もっと落ち着いて行動を心掛ける事。良い?私との約束よ」

 

「は~い。それじゃあ召喚部屋へレッツゴー!!」

 

 

エウロペ様ガチャ

 お昼過ぎに起きてから引くと言ったな。

 あれは嘘じゃない。

 ただ、我慢できずに待てなかっただけだ!!

 それじゃあ2万を上限に引いて行きましょうね~。

 ここで1体でも出たら後はすり抜けか、(約9か月後の)★5配布で宝具マに出来るからね!!

 一番良いのはエウロペ様も勿論だけど、カレン様も欲しいなあ。

 

11連目

 宝石魔術

 晩餐

 ……イベ礼装出て?

 

22連目

 騎士の矜持

 死霊魔術

 ★4イベ礼装

 最低保証はこれだぞ。

 

33連目

 ★5イベ礼装

 ★5イベ礼装

 ウェイバー礼装

 スイーパー

 ★5イベ礼装出てるから当たり。

 

44連目

 止まった!!?

 ガンドかよ

 金回転!!!!

 ライダーということは!!

 エウロペ様!!!

 虚数

 Wピックアップでこれは勝ち!!

 

 

 宝具マまで止まるんじゃねーぞ。

 

 

55連目

 ★4イベ礼装

 金ランサー?

 エリちゃんか

 新ダーニックおじさん

 運が回って来たぞ~。

 

66連目

 ★5イベ礼装

 聖骸布

 ★4イベ礼装

 そろそろカレン様来ない?

 

77連目

 投影魔術

 ガンド

 ★5イベ礼装

 スイーパー

 礼装の出は良くなってきてる。

 

88連目

 宝石魔術

 大爆死った!!!

 

99連目アンリ

 投影魔術

 止まった!?

 三本…。

 アサシン?

 カーミラ……。

 また止まった!!?

 ライダー!!

 マルタ…。

 ★5イベ礼装

 コードキャスト

 金ライダーなら期待してしまうじゃん!?

 

110連目

 ガンド

 大爆死~~。

 

121連目

 ダーニックおじさん

 ★4イベ礼装

 ……まぁイベ礼装出てるから良しとしよう。

 

 

 これで2万分引き終えました。

 

結果

 

 エウロペ様宝具3→4

 カーミラ宝具2→3

 マルタ宝具3→4

 エリちゃん宝具4→宝具マ

 

 ★5イベ礼装無凸6枚

 ★4イベ礼装無凸8枚

 ★3イベ礼装凸2枚無凸7枚=17枚

 

 まぁ、一番の理由だったエウロペ様の宝具レベルを上げれたのでオッケーです。

 礼装もかなり集まりましたし、懸念点だった★5礼装は凸は出来る!!

 ただ、Wピックアップは★5鯖出にくいね。

 

 

 では、次のガチャは金曜日のシトナイちゃん!!

 それまでイベントの更新を楽しんで待ちましょうか。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。