カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

882 / 2388
毎日更新がこのくらいの軽さだと、時間的に早く終わるから楽。物足りなさは感じるけど…。


1280 2021年2月15日②「ゴッドデス三姉妹」

チョコ交換

 

16人目 水着アビー

 アビーちゃんとビーチで戯れる。

 良いですなぁ。

 全再臨差分がある!!?

 パンケーキ食べる!!

 ……何が起きているので?

 可愛いクッキーの詰め合わせか。

 パンケーキだと思ってた。

 

17人目 卑弥呼

 「なのですよ」で物凄くりかちゃまにしか聞こえなくなったぞ。

 チョコを貰えない可能性を考えて、貰えるのではなく占うのね。

 高床式倉庫であの違法建築を思いだしたぞ…。

 じゃあ吸わなきゃ!!は草。

 ハニワチョコ!!?

 

 

 

 

18時前 ゲスト:マシュ

 

「月曜日!!そろそろストーリーも終盤に近付いたね!」

 

「黒幕も見つかりました。はい、何故紙袋なのかは置いておきましょう」

 

「マジカルカレン様霊衣来る?」

 

「来ないと思いますよ」

 

 

 今日と明日で終わりですね。

 今日のフリクエでポイント最高率?

 明日のフリクエで全部最高率の変則周回?

 今までの傾向的にはこんな感じですね。

 個人的には、礼装を沢山持ってるので各アイテム最高率の方が早いんだよなぁ。

 

 

アイテム回収

 金種火の交換完了。

 礼装ガン積みで回れるから1周のドロップ効率がいいね!

 その分時間がかかるけど、まぁ仕方ない。

 

 

さて、18時になりました。

 

 

第7節 愛の神はカルデアを救う密着24時

 ルーラー……カレン様でしょうね。

 単体アヴェンジャーは景清なので……情報見たらカレン様3体でした。

 よし、スカスカエドモン、君に決めた!!

 

 それぞれ6万程度ですね。

 それぞれクリバフ、防御バフ、宝具バフを味方全体に付与しています。

 が、防御バフもたかが知れた程度だと思うので、スカスカエドモンしたら倒せるはずです。

 154万で終わり。

 

 ラスボスにありきたりな合体ですね。

 第二形態はロマン。

 

 

フォーリンラブ級

 ポイント単独でドロップは髄液とカケラみたいです。

 敵は3/3/3のアーチャーなので、Wキャスラムダで行ってみます。

 2ウェーブ目に12万の敵がいますが、自然回復の周回程度ならバズーカ使用しましょう。

 どうせ有り余るんだしさ。

 

 は?通常周回ってバズーカ使用出来ないので!!?

 宝具だけではケルベロス倒せないですね。

 カード運になるか。

 ヴリトラなら行けるか?

 

チャレンジクエストバーサーカー

 やる事と編成はいつもと変わらないです。

 バーサーカーな分編成が楽ですね。

 フォーリナーの全体アーツ宝具は持ってないので、火力の高い全体アーツ宝具を並べましょうか。

 2体目は自前NPチャージを40%以上持ってないと採用できませんが。

 

 アーラシュ 凸竜脈

 フレトリア 凸配布

 水着武蔵  配布

 伊吹童子  配布

 アヴィ   配布

 キャストリア配布

 

 昨日とほぼ変わりませんね。

 それでは行ってみましょう!!

 

1ターン目

 何時も通りバフって宝具ですね。

 HP的に先に武蔵ちゃんの宝具撃った方がいいですね。

 バズーカ使用しましょう。

 武蔵ちゃん宝具、ステラ、武蔵ちゃんA

 8千の敵も素殴りで撃破。

 

2ターン目

 カリスマと伊吹童子の攻撃バフして宝具。

 5万の敵にバズーカ使用。

 伊吹童子宝具、武蔵ちゃん宝具、伊吹童子Bクリ殴り。

 クリ殴りで8万倒せれるか?

 倒せました。

 

3ターン目

 あ……武蔵ちゃんのNP回収が7%間に合わなかった!!?

 何故だ?

 とりあえず、令呪を使いましょうか。

 伊吹童子B、キャストリアB、武蔵ちゃん宝具。

 ここで5体撃破。

 

合計19体ですね。

 最後のNP回収が間に合ってたら……。

 ポイントは16万ですね。

 

 

 

 今日はこれで終わり。

 明日で最後の更新。

 まぁ、水曜日に高難易度来ると思うんですけどね。




ピックアップ3はあるのか!!?(嫁ねろちゃま来たら宝具マまで回します)

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。