カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

883 / 2388
1281 2021年2月16日「カレン様最終形態」

マスターレベル

 153になったぞ!!

 前回が去年の箱イベ中だったから、通常周回で約2ヶ月か。

 次上がるのは4月頃か。

 カンストに至るのは単純計算で来年の4月。

 まぁ、箱イベで1以上は上がるので、12月あたりかな?

 普通にしてると1年でカンストまで行くんだね(箱イベで起きてる間ずっと周回するマスターは普通じゃない)

 

 

アイテム交換

 糸玉と爪終わり!!

 ★5礼装をガン積みで周回できるなんて何時ぶりだろう?

 ……キャンプ以来かな?

 

 

 カレン様となたの絆5達成!!

 これでイリヤちゃんを編成出来るよ。

 そう言えば、男性鯖のスーパーロックオンチョコ使ってない。

 もうアーラシュでいいかな?

 

 

 

 

 

18時 ゲスト:カレン様

 

「さぁ、このゴッド・カレンちゃんに全てを委ねなさい」

 

「そんな、ことさせるものかぁ!!」

 

「……はい、カット。いい感じの出来栄えですよ」

 

「ラスボスだもんね。さぁ、最後の更新行ってみよう!!」

 

 

8節 アモーレ・ミオ

 

進行度1

 今日こそカレン様単騎でしょう。

 ……は?サポ固定?

 怠る。

 

 景清 クリスマスの奇跡

 キャストリア 絆礼装

 スカディ 絆礼装

 ワンワン カレスコ

 マシュ 凸虚数

 サポニキ

 

 ゴッド・カレン単騎2ゲージ、16万と20万。

 敵はギミックで硬いらしいです。

 ブレイク後には更に硬くなるとか…。

 まあ、冬木クリア条件だからバフれば行けると思いたい。

 では行ってみます。

 

 開幕無償の愛を付与されます。

 弱体化扱いだから、何かしらの特攻に関与?

 とりあえず、キャストリアでバフります。

 あぁ、無償の愛を持つ敵に硬くなるらしいです。

 弱体解除持ってくるべきだったか。

 景清の宝具QAと撃ちましょうか。

 ギリギリブレイク。

 NP回収も十分間に合ってるね。

 

 ブレイク後には無償の愛を持つ敵へのダメージアップを付けてきますが、等倍でもそんなに痛くないですね。

 では、残りの景清のスキルを使って宝具AQのクリ殴りです。

 宝具で16万、クリ殴りで完封。

 景清、ワンワン接待クエストだね。

 

 

 

進行度2

 まだあるらしいです。

 今度はサポが自由に選べれるので、スカスカ景清のキャストリアも添えて。

 弱体解除は無理だった。

 キャストリアの宝具撃つのと、バフを少なくするのはバフを取りました。

 殿にわんわんも置いてるので負けるのはないと思います。

 

 前回よりも堅そうです。

 代わりにHPが低くなって3ゲージ、4万、6万、10万。

 通常攻撃のダメージを少なくして、精神異常を受け付けません。

 無償の愛に対する防御バフは無くなってるみたいですね。

 

 まずはキャストリアでバフってオダチェンスカディ。

 スカスカでバフって宝具。

 景清の宝具QQ

 宝具で27万、QQでNP回収バッチリ。

 

 特攻がある分、等倍でも3回連続で1万ほど喰らいました。

 次は万が一を考えてガンドしましょう。

 景清の宝具BAのクリ殴り。

 宝具で28万、クリ殴りでNP回収バッチリ。

 

 残りのスキルと全体強化を使って景清の宝具Aクリ殴り、スカディQ。

 宝具で30万出して終了。

 

 

 

進行度3

 これで最後です。

 3ゲージ4万、6万、10万。

 宝具さえ撃てたら何とかなりそうな感じ。

 無償の愛に対する特攻と弱体無効にダメージアップが付いてるっぽい?

 2ゲージブレイク時には、攻撃強化解除して全体攻撃をして来るらしく、有利クラスでも落とされてしますダメージだとか。

 景清回避持ちなので大丈夫でしょう。

 最悪殿わんわんで。

 

 攻撃時に無限の愛を付与でした。

 積もると死ぬね。

 

 前回同様にキャストリアでバフってオダチェンスカディ。

 スカスカバフって宝具。

 スカディA、景清宝具A

 宝具で23万でブレイク。

 NP回収はギリギリ70%か。

 景清殴ってくれよ。

 

 片スカでNPチャージして宝具。

 ガンド撃ったら強化解除阻害出来ないかな?

 景清宝具BA。

 宝具で28万でブレイク。

 NP回収は73%と間に合った。

 

 強化解除は飛んできたけど、攻撃は飛んで来ないのね。

 残りのバフを使って宝具。

 宝具AQクリ殴り。

 宝具で14万で撃破。

 

 バフ無しでも14万はさすがのアタックの高さだわ。

 完全クリア!!

 

 

 何時もの演出と違った形で聖杯が!!?

 そしてマシュからのチョコだぁ!!

 

 あ、高難易度は今日出てるんだ。

 今日やるかは内容次第で。




これで来週まで虚無期間が……チャレンジクエストは毎日あるのか。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。