カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

886 / 2391
全く参考にならない、ガバガバ高難易度攻略行くよ~。


1284 2021年2月17日②「高難易度再戦」

6時半過ぎ ゲスト:巌窟王

 

「クハハハ!!俺を呼んだな!!」

 

「呼びました!!打つ手があと一つしかないんでよろしくお願いします!!チョコをどうぞ!!」

 

「……嬉しいのは嬉しいが、そんな理由で1個しかないチョコをくれるのか」

 

「上げる相手が決まらないからね!!」

 

 

18人目 巌窟王

 と言うわけで男性のスーパーロックオンチョコを巌窟王に上げます。

 これでイベント特攻50%だ!!

 未だに監獄塔を出来てないけど、普通にカッコイイんだよなぁ。

 次ピックアップ来たら重ねたい。

 

 

高難易度2戦目

 巌窟王 お正月武蔵礼装(無敵貫通)

 フレスカ

 キャストリア 絆礼装

 スカディ 絆礼装

 アマデウス(星出し要員)

 ゴッホ(殿単騎)宝石魔術(クリバフ)

 

 よし、これで勝ったな!!

 やはり巌窟王は全てを解決してくれる!!

 

 

1ターン目

 フレスカバフってオダチェンスカディ。

 スカディのクイックバフ付与。

 キャストリアのカリスマと湖の加護。

 巌窟王宝具BQ

 宝具で75万と後続殴りでブレイク。

 は?魅了とは?

 

 タスキルしま~す。

 もう一回だ!!

 魅了かかるな、魅了かかるな。

 ……はぁ~~~。

 巌窟王ガバガバやんけ。

 

 タスキルは失敗したので撤退。

 ここで運ゲー要素かよ。

 

 今度は宝具QQ

 ガンドで足止めや!!

 今度は魅了してこなかったけど……全体クリ攻撃を3回。

 HPが死ぬ…。

 

2ターン目

 あ……これ負けたわ。

 どうやってもオリオンの攻撃を止めれない=1撃でも喰らえば全滅。

 どうやって倒せと?

 宝具BBクリ殴り。

 ブレイクすらできずに……前衛崩壊。

 

 負けました。

 どうやって勝てと?

 

 

 

3戦目

 エルキドゥ  鬼ランド礼装

 ヴリトラ   黒聖杯

 フレトリア

 キャストリア 絆礼装

 アマデウス

 ゴッホ    宝石魔術

 

 とりあえずオリオンさえ3ターンで撃破したら、ゴッホが単騎で何とかしてくれる戦法。

 2戦目のゴッホ単騎はバーサーカーには強かった。

 逆に言えばオリオンさえ倒して、ゴッホに繋いだら勝ち確定!!

 1戦目の前半は上手くいったのでそれをなぞるだけ!!

 これでも無理なら卑弥呼マーリンキャストリアの耐久パーティーしかなくなるんだよ。

 ネットで簡単とか言ってる奴誰だよ…。

 

1ターン目

 フレキャスでバフってオダチェンキャストリア。

 その他のスキルも使ってエルキドゥ宝具、ヴリトラQB

 エルキドゥの宝具でブレイク!!

 

2ターン目

 アーツバフなどをヴリトラに使って宝具。

 ガンドも使っておこう。

 行動喰らってガバッたら面倒。

 ヴリトラ宝具AA

 ブレイクと雑魚敵2体撃破。

 

3ターン目

 今度は神性特攻も付与して宝具!!

 ヴリトラ宝具mエルキドゥQ、ヴリトラQ

 オリオンと雑魚撃破。

 後は出来る限りHPを削ってゴッホにバトンを繋げば勝ち!!

 

6ターン目

 ヴリトラとエルキドゥが落とされました。

 

7ターン目

 撃破して残り4体。

 

10ターン目

 アマデウスが落ちました。

 

14ターン目

 Wキャスが頑張ってゴッホが単騎にならない。

 そしてゴッホのHPが残りわずか…。

 残り3体。

 

15ターン目

 2体撃破して残り1体21万。

 

16ターン目

 ゴッホのQクリ殴りで倒すしかない。

 残り11万でゴッホとフレトリア落ちました。

 ……どうしろと?

 次のターンで確定で死にます。

 キャストリアで11万とかふざけてるのか?

 

 は!!?

 ゴッホの宝具でのクリバフが染みて、11万飛ばせた!!

 ノーコンクリアだ!!!!

 

 

 

 は~~~~。

 物凄く疲れた。

 そろそろ楽に勝てる高難易度下さい。

 バーサーカーでHP高いとかふざけてる。

 

 

 自分に対する不満はともあれ、とりあえずノーコンで勝てたので終わり。

 これで残りはアイテム交換とポイント集め、毎日のチャレンジクエストだけですね。

 久しぶりにゆっくり休んで……チョコ交換が遅れてるんだよなあ。

 こりゃあ休日は2日中チョコ交換ですな。




耐久パーティーまで押し込まれなくて助かった…。ゴッホ単騎なら1ターンに1キルできるんだけどなぁ。Wゴッホか!!?(コストや編成面が難しい)

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。