カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

890 / 2393
ひぐらし見てたので遅れました。


1288 2021年2月18日②「シトナイちゃんガチャ」

18時前 ゲスト:マシュ

 

「先輩……先程聖晶石が届きました。やはり課金したのですね」

 

「シトナイちゃんだからね!!ただ、清少納言を単独で2万も負けたから怖い……」

 

「確率上、Wピックアップの方が低いですからね。怖いのならやめませんか?」

 

「ここで引いたらマスターじゃねぇ!!!!」

 

「マスターの定義が崩れていますよ」

 

 

チャレンジクエスト キャスター

 アーラシュ 凸竜脈

 フレキャス 凸配布

 サモさん  配布

 ドレイク  配布

 アヴィ   配布

 キャストリア配布

 

 何時も通りの編成です。

 ただ、NPチャージ40%以上が居なかったので、ドレイクのスキル3を6まであげました。

 素材は何とかなったよ。

 

1ターン目

 何時も通り色々バフってステラとサモさん宝具Q

 7体撃破です。

 

2ターン目

 ドレイクバフる。

 5万の敵にバズーカ使用。

 ドレイク宝具、サモさん宝具A

 6体撃破です。

 

3ターン目

 ドレイクの宝具バフ。

 令呪をドレイクに。

 サモさんBクリ殴り、ドレイク宝具、サモさん宝具。

 

 合計体撃破で19体撃破で15万ポイント。

 今日はちょっと少ないか…。

 まぁ、フリクエ周回よりは圧倒的に良いのでオッケーです。

 

 

 

では、シトナイちゃんまで待機しましょうか。

 

 

 

 

19日1時過ぎ

 

 ひぐらしで忘れてた……。

 遅れたけど引いて行きましょうか!!

 エウロペ様と同様に宝具マか2万分引き切るか……。

 まぁ、2万で1体出たら良い方ですけどね。

 

11連目

 カレン様!!?

 柔らかな慈愛

 ★4イベ礼装

 初っ端からこれはキツイ。

 

22連目

 ★4イベ礼装

 ★5イベ礼装

 まぁまぁ。

 

33連目

 魔性菩薩!!?

 金回転!!!!?

 セイバー…ラクシュミー

 聖骸布

 引きはいいのに。

 

44連目

 ★4イベ礼装

 爆死…

 

55連目

 ★4イベ礼装

 宝石魔術

 ルームガーダー

 

66連目

 ソラウ礼装

 ★4イベ礼装

 ……。

 

77連目

 援護射撃

 援護射撃

 こんな二枚抜き嬉しくない。

 

88連目

 ★5イベ礼装

 爆死が一番辛い。

 

99連目

 ★5イベ礼装

 死霊魔術

 えぇ…。

 

110連目

 三本線!!

 セイバー…

 は?

 ディオスクロイ

 ウェイバー礼装

 ウェイバー礼装

 そっちじゃない。

 

121連目

 新ダーニックおじさん

 イリヤちゃん礼装

 終わった…。

 

 

結果

 カレン様宝具2→3

 ディオスクロイ宝具1→2

 ラクシュミー→レアプリ

 

 ★5イベ礼装凸1枚無凸4枚=9枚

 ★4イベ礼装凸2枚無凸3枚=13枚

 ★3イベ礼装凸5枚無凸1枚=26枚

 

 まあ、結果だけ見たら勝利なんですけどね?

 ただ、欲しいものが手に入らなかった時点では負けです。

 はぁ~~~、何で狙ってない方とすり抜けがくるんよ……。

 そろそろ運が亡くなったのか?

 FGOとワンピースが終わったら死んでもいいから運の前借り出来ない?

 

 とりあえず、運が無くなってるから、ホワイトデーでは未召喚鯖来ないで欲しい。

 欲を言えば、神ジュナなら引かなくて済む。

 

 

 

 あ、アニメジャパンの出展が決まりましたね!!

 生放送もあるはずなので、そこでの新情報に期待しましょう!!




そろそろ今後の予想をしたいけど、先にチョコ交換しなければ…。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。