カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

892 / 2395
1290 2021年2月20日「チョコ交換③」

0時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「何回Fateがトレンド入りしてるんだけど……」

 

「別の大手ゲームとコラボするみたいですね。もう何回かしてるはずです」

 

「そっか……。残念だなぁ」

 

「こんな事を聞くのもどうかと思いますが、先輩はプレイされてないのですか?」

 

「一回してたけど、操作性が難しすぎてすぐやめた。ストーリーが無いから余計に魅力を感じない」

 

「なるほど。やはりFGOはストーリーが売りですからね!!」

 

「そう!!あと、いつ来るか分からないピックアップに宇宙と呼ばれるガチャ。トップセールスでは常に上位!!やっぱりFGOなんだよなぁ~」

 

 

Fateコラボ

 パズルのドラゴンです。

 これで何回目なんだろうね?

 自分はFGO始める前にインストはしたけど1日で辞めた。

 操作がムズ過ぎるのと、ストーリーがないから面白くない。(ゲームにはストーリーを求める勢)

 

 コラボで思いだしたけど、そろそろ事件簿コラボ復刻来るかな?

 今年のコラボは月姫?それともプリヤ!!!?

 どちらが来ても盛り上がるでしょうな。

 

 

通信状況

 2月19日(金)23:45~23:59の間、一時的にゲームに繋がりにくい状態になったいたらしいです。

 ちょうどアニメ見てたから分からなかったなぁ~。

 たった15分だから詫び石も無しと。

 まぁ、仕方ないね。

 

 

チョコ交換

 

51人目 アストルフォ

 うるさい男の子が来た!!

 意外と可愛いもの作るんだなぁ。

 

52人目 ミドキャス

 お金の人!!

 残念賞でもくれるのは優しい……。

 もふもふが本命チョコか?

 

53人目 なた

 ようやく召喚された恒常。

 華の細工チョコは手が器用だね。

 

54人目 朕

 霊薬をポンポン下賜してくるとか流石だなこの人!!?

 不老不死なぁ……。

 生きるのにお金はいらなくなりそうだけど、娯楽にお金がいるからなぁ…。

 

55人目 水着キアラ

 バッドエンドがある奴!!?

 ルルハワ……頭が痛い。

 その先は明らかにヤバい結果に……。

 玉手箱にチョコ沢山!!

 

56人目 術酒呑童子

 最近出番ないなぁ。

 そしてこのキャラクター菓子はどうやって作ったんだ!!?

 

57人目 ライダーさん

 SN鯖は初期でも長いよね。

 ★5実装待ってまする。

 

58人目 ラムダ

 ペン…リヴァイアサンのフラッペ美味しいそう!!

 で、結局どっちなのか?

 あ、ペンギンなのですね。

 

59人目 ゴッホ

 自虐的なヤンデレ……。

 これは、某エキドナお思いだすような長文。

 

60人目 バニヤン

 巨大なパンケーキ!!?

 これはみんなで食べないとね。

 

61人目 巴さん

 悪気はないのは分かってるんだけど……なぎこさん狙いで2枚も来たのはなぁ…。

 栗?

 

 

 

 今日も交換頑張った!!

 まだ半分も終わってないのか……。

 寝るまで頑張ろう。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。