カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

897 / 2394
1295 2021年2月22日④〜23日「チョコ交換⑦」

チョコ交換

 

98人目 アストライア

 ワインとチョコって合うらしいね。

 合わせて食べたことないけど…。

 

99人目 サンタ婦長

 チョコ味の弾丸ってチョコなのか?

 

100人目 ふーやちゃん

 チョコフォンデュ、懐かしい。

 昔、食べ放題行った時のことデザートだった。

 

101人目 メイヴ

 本命チョコでも種類があるなんて…。

 

102人目 新良玉

 パンダ!!

 中国と言ったらパンダ。

 

103人目 エレナ

 円盤チョコ……何処かで聞いたことあるような(アポロ)

 

 

 

 

 

18時前 ゲスト:マシュ

 

「それで、結局諦めきれずに周回してると」

 

「うん。リンゴを齧るかは未定だけど出来る限り足掻いてみるよ」

 

「こればかりは完全に運ですからね」

 

「運営はどうして配布を落とさなければ凸れない仕様にしたのか……。明確な理由が欲しい」

 

 

配布礼装

 と言うわけで、配布礼装が落ちてないので周回してます。

 自然回復ですけどね。

 やっぱり諦めきれないよ。

 

 周回場所は変則周回かな?

 糸玉の在庫が一番少ないので…。

 セイバーとNP礼装を積んで周回します。

 

 

 

チャレンジクエスト ムーンキャンサー

 1周回ってきましたね。

 

 アーラシュ 凸竜脈

 フレキャス 凸ベラ

 カレン様  葵玉

 バニ上   凸虚数

 アヴィ   凸モナ

 キャストリア凸フォウムズ

 

 もう何時も通りだから書かなくてもいいよね。

 今日も20体撃破で400万QPゲット。

 

 

 

メンテナンス

 今回は告知が早い!!?

 いつもなら直前の火曜日なのに……。

 

 時間は何時も通りです。

 これで水曜日は帰って5時間ほどしか寝れない事が確定!!

 

 内容も見てみましたが、イベント終了以外は特にないですね。

 何が来るのか今から楽しみにして待ちましょうか。

 

 

 

23日4時前

 

ユニバーサル級

 普通に宝具撃つだけでは3ターンが難しい。

 大蛇に時間かけると全滅の可能性もあった……。

 某サイトの攻略編成掲示板で探した結果、物凄く楽で楽しい編成がありました。

 

 卑弥呼 凸邪馬台国配布礼装

 伊吹童子 凸鎌倉配布礼装

 マーリン 凸欠片

 アニバーサリーブロンド

 

 完全に自前だけで完結してるのがいいところ!!

 そう、クリ殴りです。

 伊吹童子か卑弥呼のバスターカードさえ来てくれたら突破できるので、3ターンの安定度が高い!!

 とりあえず、イベント終了まではこれで周回しとたいと思います。

 いい加減落ちてくれよぉ。

 課金するからさ?

 

 

清少納言

 ピックアップが3月3日までなので、わんちゃん引けます!!

 給料入って、払うもん払って、キャプチャーボード買って、ホワイトデーの鯖次第ですけどね。

 おそらく1万は引く可能性が高いです。

 イベントなら復刻とかを待てばいいけど、バレンタインデーは復刻されないからね。

 清少納言は2回目だし……。

 できれば逃したくないんだよね。

 まあ、生放送を見てからですが。

 

 

それでは、今日の夕方更新は多分ないので、水曜日のメンテで会いましょう!!




キャプチャーボード買うのを早めた理由は、電気屋に家族マスターが買いに行くからです。ネットは出来るだけ使いたく無いのと、家から出る回数を減らしたいからです(車じゃないと行けない距離で、電車も無いから…)
残すはマイクと編集ソフト。早ければ5月あたりには開始できるかもね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。