カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

902 / 2389
1300 2021年2月24日④「2300万DL記念キャンペーン②」

19時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「先輩、2300万DL記念キャンペーンですよ」

 

「うん、プーサーありがとうございます」

 

「当然のように引いてますね。というか、チョコ交換も終わってないのに大丈夫でしょうか?」

 

「それについては……睡眠時間を削る方向で」

 

「言いたいことはありますが、タスクが最優先です。頑張りましょう」

 

「あれ?」

 

 

前回の続きです。

 

 

レアプリ交換追加

 カルデア・ディナータイム

 ★4コマンドコード、竜殺しの剣

 この二つがレアプリ交換に追加されました。

 ディナータイムは既に凸ってますし、竜殺しのコマンドコードも現状では2枚も要らないので、交換する必要はないですね。

 持ってないマスターも、恒常なので余裕が出来た時でいいでしょう。

 

 

プーサー強化クエ

 ピックアップとついでに強化貰っちゃったか。

 内容はプーサーの再臨を終わらせてからで。

 

 

2月のアップデート

 告知なしでアップデートが来てます。

 既にいくつか目にしてますが、それなりによさそうな内容かな?

 

イチオシ鯖

 遂に来ました!!!!

 フレンドに押し鯖を押せる機能!!

 と言っても、セレクトみたいに押した鯖のアイコンなどにマークが出るだけらしい。

 サポ欄の枠を増やして欲しかった…。

 試してみた結果、お気に入りみたいに1体のみしかつけられないみたいです。

 

フィルター機能

 ダイアログを改修してより見やすくなってます。

 しかも、フィルターごとにスクロールの位置を保持されるのは良いゾ。

 礼装選択で毎回、NP獲得やその他の場所までスクロールするのが地味に面倒だったからね。

 

お知らせ画面

 書いてませんが、お知らせ画面に一番上まで戻るボタンが実装されてます。

 一番ありがたいかもしれない。

 ×押したら閉じるから、一番上か下まで行かなきゃいけなかったのが辛かった。

 後、地味にちょとしたデザイン変更もありますね。

 

 

 

 っと、新情報はここまで!!

 あ、強化クエのスタミナ半減も来てますね。

 これで虚無が無くなった。

 というか、チョコ交換もあるのにスタミナ回収に時間が取られるのか……。

 

マナプリ交換

 なんかコマンドコードあった。

 白き器の令印

 交換しておきますか。

 マナプリは腐るほどあるので…。

 

 

育成

 とりあえずプーサーを育成しますか。

 プレボ貯蔵全てと保管庫を幾つか犠牲にしてレベマ達成。

 スキルもオール4までしました。

 また証が足りなくなる………。

 

 その他の鯖は時間が出来次第ですね。

 先に色々しないといけないことが多過ぎるので。

 

 

 

 では、次回から強化クエを消化していきましょうか。

 強化クエの半減は数か月ぶりなので、沢山溜まってるからね。

 ないと思うけど、時間が余ればリンゴも齧って終わらせていきたいです。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。