カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

903 / 2389
これが今日最後の更新


1301 2021年2月24日⑤「強化クエ消化」

20時前 ゲスト:マシュ

 

「時間が溶けるのって早いよね」

 

「それだけ熱中している証拠だと思います」

 

「あと少しで仕事だ……行きたくないなぁ」

 

「召喚を沢山行う為に頑張って下さい」

 

「お金もだけど、最近は時間がなさすぎると思うの。やはりFGOで忙しい時は出勤したくない」

 

「なら個人事業主に頑張ってなってください」

 

「ねえ?最近おかしくない?」

 

 

強化クエ消化

 

 

110プーサー

 

進行度1

 ランサーの雑魚6体に最後が16万のランサーです。

 Wキャス村正が最適っぽい。

 

 Wキャスバフって宝具撃って突破して、最後は宝具をAクリ殴りで……宝具だけで足りたよ。

 

進行度2

 NP上がってバーサーカーも入ってますが、前回同様に6体とレオニダス18万です。

 Wキャス村正で行けますね。

 

 Wキャスバフって、宝具撃って、宝具撃って、宝具撃って終わりです。

 単体21万って……。

 

進行度3

 ランサー1体とバーサーカー2体、マハーナーガ10万とベオウルフ20万です。

 Wキャス村正以外あり得ません。

 

 Wキャスバフって宝具。

 カリスマして、自バフ切って宝具撃ってクリ殴りで終わり。

 

スキル強化

 バスターバフのターンが3ターンに伸びて、NP獲得量アップが追加。

 NP獲得量アップはともかく、バスターバフが伸びたのは普通に良強化だと思いません?

 調べたら、スキル1でも30%でスキルマだと50%ですよ。

 強いわ。

 

 

 

111メイド王

 

進行度1

 アーチャー2体とキャスター1体が2ウェーブ、最後がキャスター単体17万。

 クラス混合なので武蔵ちゃんに任せます。

 

 何時も通りバフって宝具を撃つだけのお仕事。

 

進行度2

 キャスター3体、キャスター2体とアーチャー1体、水着マリー単騎19万。

 なんでアーチャー1体だけいるのさ。

 武蔵ちゃんに頼るしかない。

 

 味気ないなぁ…。

 

進行度3

 アーチャー2体、キャスター12万と水着ねろちゃま22万。

 Wキャスにヴリトラとオデュッセウスかな?

 単騎で宝具連射よりはオダチェンで複数鯖で連射した方がより確実。

 

 オダチェンしながらWキャスバフ。

 アーツアップはオデュッセウスに。

 オデュッセウスのアーツバフ、ヴリトラのアーツバフと宝具バフ付与。

 無事に突破。

 残りのバフを使ってオデュッセウス宝具。

 71万って意外と火力高いな。

 

スキル強化

 これが噂の強化が来てない強化クエ。

 

 

 

112シェエラザード2

 これ前回途中だったね。

 

進行度2

 バーサーカーとアサシン6体と最後がジキル18万。

 アサシンならジーク君だよね~。

 

 バフって宝具撃って終わり。

 あ、黒聖杯じゃないからダメージが届かなかった……。

 

進行度3

 アサシン3体とアサシン14万とカーミラ21万。

 ここは式部さんで行きましょうか。

 

 カーミラが倒し切れなかったか。

 もう一回宝具撃って終わりです。

 

スキル強化

 自前NPチャージを追加!!

 これで君も過労死組だ!!

 

 

 

 スタミナ的にも時間的にもここまでですね。

 残り時間はチョコ交換してきますか。




明日は仕事終わってキャプチャーボード買いに行きます。お金は……別途の貯金から崩そう。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。