カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

904 / 2391
仕事終わったので投稿です。


1302 2021年2月24日⑥~25日「強化クエ消化②」

ゲスト:マシュ

 

「スタミナ回収が大変……でも!!」

 

「石が貰えるので嬉しいのですね!!」

 

「流石マシュ、分かってる!!」

 

 

113水着マルタ

 

進行度1

 セイバー6体に最後がバーサーカー単体17万。

 アーチャーのアーツ全体宝具って水着エレナだけか……。

 確か無理なので、武蔵ちゃんに頼みましょうか。

 

 黒聖杯に付け替えたのでダメージは十分。

 

進行度2

 セイバー6体に水着イシュタル20万単体。

 ここも武蔵ちゃんですね。

 

 武蔵ちゃん強すぎ。

 

進行度3

 バーサーカー3体、バーサーカー11万と水着タマモ21万。

 ここはWキャス村正ですね。

 

 宝具とクリ殴りで撃破。

 

宝具強化

 防御デバフの倍率アップと強化です。

 純粋に威力が上がった訳よ。

 

 

 

114三蔵ちゃん

 

進行度1

 アサシン9体なので、Wキャスジーク君。

 

 

25日3時半過ぎ

 

 

進行度2

 アサシン6体とベオウルフ23万単騎なのでWキャスシェヘラザード。

 王特攻が刺さるよね。

 

 NP回収間に合うか心配だったけど、なんとかなり申した。

 単体へ67万……特攻て刺さると強すぎ。

 

進行度3

 アサシンの雑魚3体とクレオパトラ33万。

 ここもシェヘラザードで行けますね。

 

 ここも41万で終わり。

 

宝具強化

 防御無視効果が追加。

 三蔵ちゃんはほんとにレイド向け。

 

 

 

115ヒロインX

 

進行度1

 セイバーの雑魚7体と15万なので、エミヤですね。

 

 フレンド間違えてスカディだ…。

 片キャスかつ敵が2体でも行けるって異常。

 まぁ、最後の火力が届かなかったんですけどね。

 

進行度2

 初めが2/3/3で最後にセイバーオルタ28万がいますね。

 今度はWキャスでエミヤります。

 

 うーん、バスター宝具だと火力がなぁ。

 

進行度3

 セイバーの雑魚3体と沖田さん単騎53万。

 これちょっと厳しいですね。

 スカスカイリヤちゃんでクリ殴りですかね。

 一応、カード運対策に超人オリオン連れてくか。

 

 スカスカバフってイリヤちゃんで宝具気雑魚倒す。

 カード運は……ないですね。

 オダチェンして超人オリオン出します。

 イリヤちゃんB超人オリオンBB

 これなら倒せる!!

 通常攻撃が単体宝具。

 

スキル強化

 直感が変化して無敵追加。

 

 

 

116ヒロインX2

 

進行度1

 ライダーの雑魚6体にライダー20万単騎。

 鬼一師匠に賭けましょう。

 初手カレスコなら行けるはず!!

 

 あ…スカスカ忘れてWキャスだった。

 行ける行ける、師匠なら絶対できる!!

 ……だめでした。

 最後素殴ったから5ターンだよ。

 

進行度2

 先ほどと一緒で最後がドレイク21万に変わっただけです。

 スカスカ師匠して、最後はオダチェンカーマでいいや。

 

 若干NP足りなかった。

 なんでだろうと思ったら、ルーン使ってないやんけ。

 素殴ってくか。

 4ターン。

 

 

6時半前

 

 

進行度3

 ライダー雑魚3体、ライダー14万とテスラ22万。

 武蔵ちゃんかな?

 

 クラス混合は武蔵ちゃんだよね~。

 

スキル強化

 防御デハブの倍率アップ、1ターン後の確率スタン付与。

 デバフもだけど、スタンも役に立つ場面あるからね。

 

 

 とりあえずここまで。

 強化クエ消化とチョコ交換を同時進行すると、直ぐに文字数埋まるね。




もしかしたらお昼前に次回行けるかも。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。