カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

933 / 2394
月曜日と言ったな!!あれは嘘だ!!(思った以上に早く完走したので投稿です)


1331 2021年3月11日「イベント完走」

8時前 ゲスト:マシュ

 

「アイテム交換終わったぞー!!」

 

「今回はお早いですね。お疲れ様です」

 

「まあ、単独最高率が出て直ぐリンゴ齧って周回したからね。イベントが終わったら種火周回頑張りますか」

 

「のんびりとはしないんですね」

 

「まだなぎこさん、なた、ボイジャーの育成が終わってないからね」

 

「終わった途端に新しいサーヴァントを召喚してますね……」

 

「タイミング良くピックアップ未召喚鯖のピックアップが開催されるからさ?」

 

「引かなければ良いだけの話ですが……」

 

「引きたくなるのがマスターの性だよね~」

 

 

アイテム交換

 と言うわけで、全部のアイテム交換が終わりました。

 これにつきまして、イベントを完走と言う事で。

 

 

完走につき感想

 

ストーリー

 軽いけど、明日はどうなるんだ!!?とワクワクさせてくれる良いシナリオだったと思います。

 全員の役割がハッキリとして上手くまとまていた感じ。

 

バトル

 冬木クリア条件にしても簡単過ぎましたね。

 ただ、簡単というだけでなくストーリーによるデフデバフがターンによってあり、今後もこう言った感じのギミックを作っていきたい運営さんの挑戦だったのではないかな?

 ゲスト単騎固定編成が多かったけど、基本的に絶対に勝てる始めたてのマスターに優しいイベント。

 

高難易度

 ギミックはそこまで理解しなくても行ける。

 ただ、アーツの全体宝具とキャストリアを持ってないと難易度は跳ね上がるかな?

 個人的には、初見クリア出来たので大満足です。

 

 

 

今後の個人的な予想

 とりあえず、17日の水曜日までは動きは無いと思いますよ。

 ただ、その後も何も来ない可能性が高い……。

 というもの、次の動きが28日のアニメジャパンなんですよね。

 そこまでは大きなイベントは来ないはず。

 

 28日に情報があったとしても、新規イベントや6章が早くても29日から。

 とすれば、ホワイトデー終わってから2週間虚無なんですよね。

 1週間程度ならキャンペーンかな?と思うのですが、2週間ならイベントの可能性もあり得る。

 

 イベントが来るなら、事件簿復刻しか考えようがない。

 時期的にも無いとは言い切れない選択肢ですね。

 事件簿復刻なら……レイド戦が期待できますね!!

 断末魔が長いですが、心臓が効率良く手に入る美味しいイベント。

 これは本気を出すしかないですね。

 

 キャンペーンなら、アニメジャパン→6章の流れを予想して、ハンティングクエストも可能性としてはありますね。

 最近来てないですし、そろそろ6章も考えられます。

 そして、天草ピックアップの次。

 それなりに可能性はある。

 ただ、ハンティングクエストで2週間は無理なので、幕間も挟んだりして?

 

 という感じで、絶対的な予想は出来ない時期ですね。

 何が来ても良いように、来週の月曜日からお昼過ぎ起きか……。

 種火周回して育成頑張ろう。

 

 

周回

 イベントが終わったらので、種火周回に戻ります。

 手持ちが溢れたら、未育成鯖に必要なアーチャー、ランサー用に火曜日と金曜日以外の種火周回。

 火曜日と金曜日はイベント中なら、変則周回で鬼灯を集めますか。

 変則周回は村正で行けるみたいですしね。

 礼装を選ばなかったら楽々。

 

 

では、月曜日の夕方更新辺りから期待を持ちたいと思います。




とりあえず、水曜日辺りまで虚無なので羽休め。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。