カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

934 / 2388
寝てたので遅れました。完全に忘れてましたよ。


ひぐらし業、マジで面白すぎる。今期の覇権やな。


1332 2021年3月11日②~13日「虚無期間の周回とメンテ情報」

ゲスト:マシュ

 

「先輩!!最近リンゴの消費が激しいのですが……」

 

「た、種火周回と鬼灯周回は大事、だよ?」

 

「確かに大事です。が、そこまで周回を行うほど重要な問題でしょうか?」

 

「緊急ではないね」

 

「でしたら……」

 

「だが、暇だからやる」

 

「暇だから……。暇だからやるものでしたっけ?」

 

 

 

 

11日14時過ぎ

 

周回

 気が付いたら2時間程種火周回してました。

 と言っても、間に読書タイム挟んで、銅リンゴ70個の上限儲けてたからね。

 これで種火が沢山ゲット出来て満足です。

 バーサーカーとアサシンの種火を貯蔵庫に送って、手持ちが溢れ次第フォウ君を少しづつ混ぜている現状。

 この調子なら、月曜日付近には育成が少しは進むかな?

 

 それにしてもバーサーカーの種火が腐る。

 ……バーサーカーは限定除く全鯖持ってるからね。

 育成する鯖が居ないんだよ。

 

 

 

 

 

12日14時前

 

周回

 木曜日の種火はセイバーとライダーなので要らないです。

 なので、イベントの変則周回で鬼灯と毒針集めてました。

 石5個で鬼灯5個ほど。

 今までフリクエで素材周回をあまりしてこなかったから分からないけど、普通に平安周るよりも効率良いのかな?

 金素材って石5個とかしても1個も落ちないって偶に聞くけど……。

 所持鯖必要分が87個で在庫が37個。

 少しでも集めたいなぁ。

 

 

900日

 何故か今日のログイン時にバナーが出なかったので忘れてましたが、今日は連続&通算ログイン900日です!!

 石30個ありがとうございます。

 これからもFGOを楽しみたいですね。

 

 

 

 

13日0時半

 

メンテ

 完全に忘れてました。

 と言うか、そもそものイベント終了日時を何時も通りの水曜日と勘違いしておりました。

 今回は2週間じゃないのね。

 

 月曜日の13時~18時です。

 スタミナ回収しなければ……。

 そして夕方からは何かしらのキャンペーン、イベントが来ると期待。

 これで虚無は寂しいゾ!!

 

 内容としては、不具合の修正とゲームエンジンの改修。

 重要な事は書いてないですね。

 ま、書いてる方が珍しいんですけど。

 

 

絆上げ

 ボイジャーの絆5にしてノルマ達成。

 これでヘラクレス積めるぞ。

 

 

マスター礼装

 月の海が9になりました!!

 ゴールが見えてきたね。

 イベントフリクエ周回は経験値が美味しいから、どんどん数字が減っていくのが楽しいぞ。

 

 

フレンド整理

 暇だったのと、少し狙った鯖と礼装を探すのが面倒な時が多くなったので整理しました。

 108人とMaxだったのを、80人弱まで減らしたよ。

 ログインが空いてるマスターは定期的に切ってたけど、今回は術枠にキャストリアorスカディの凸TT以外を基本的に切った感じですね。

 イベントの時は仕方ないけど、種火周回などで基本的に借りるのはこの二人だけだからね。

 後は、卑弥呼いる場合は残してる。

 自前で用意できるだけでも十分だけど、W卑弥呼とか偶に使う場合あるからね。

 ……フレコからフレンドになったマスターはロック掛けてるから切ってないけど……。

 今後は、ガチガチの初心者以外はサポ見てから承認しよう。

 

 

育成

 ラムダがようやくフォウマになりました。

 周回で使うからと入れ始めて数か月。

 ようやくだよ。

 対アーチャー周回要員として頑張っていただきましょう。

 

 

 

今回はここまで。

 では、月曜日のメンテまで種火周回ですね。

 最近控えめだったので、この辺りで巻き返しを期待してますよ、運営さん頑張れ~~!!

 競馬に負けるな!!




月曜日から事件簿復刻が来る可能性も断然期待できますね。バルバトス……待ってろよ。(確定ではありません)

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。