カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

935 / 2388
1333 2021年3月14日~15日「ホワイトデーとメンテ」

14日7時半前 ゲスト;天草

 

「だからって急にボイス来んなよ!!!!」

 

「いえ、そのような事を私に言われましても…」

 

「分かってる。分かってるけど……それでも文句を言わざる得ない。夜勤だから0時更新はふざけんな!!」

 

「はい、それでは不満をぶちまけたところで、お返しを受け取ってもらえますか?」

 

「そりゃあ受け取るよ。でも、ホワイトデーにお返し、それもボイス付きって初めて?」

 

「どうでしょう?マスターの中で初めてならそれで良いではありませんか」

 

 

天草お返しボイス

 Twitter見てビビったよ。

 なんで確かにこれでは0時更新で問題無いけどさ?

 夜勤だから辛いです。

 FGOの更新をすぐに確認出来なって嫌だね。

 

 

育成

 種火周回をスタミナ回収分だけ行い、バレンタインデーとホワイトデー礼装の為に引いたフレガチャで入手したフォウ君の消費完了。

 ジーク君とヘラクレスがフォウマになったぞ!!

 ジーク君は周回、ヘラクレスは絆上げて聖杯戦線頑張って欲しい。

 今日の周回から種付けが出来る……。

 

 

バグ

 昨日の朝(13日の4時~6時)に大きなバグに遭遇しました。

 どういったものかと言うと

 

 メニューから強化をタップ。(ここまでは正常)

 サーヴァント強化を押すと、育成のメニューが表示されたまま鯖選択画面に移る。

 更に、そこから育成メニューのバーも動かせるし、鯖も選択可能。

 育成メニューの選択は出来なかったけど、鯖選択からフィルターや選択した鯖へ入れる素材を選ぶ場所まで育成メニューは継続して一番前に出現。

 一度ターミナルに戻るか、そのまま何かを強化してデータ通信を行うと治る。

 

 これが3回ほど起きました。

 いや~珍しいものに遭遇しちゃいましたわ。

 怒りとかの感情は全くなく、逆に面白かったです。

 操作がし難いだけで影響はなかったですから。

 

 

バニロニア礼装

 バニロニアアニメ記念第4弾の礼装の貯蔵期間が1日になったので取り出しました。

 イシュタルとエレちゃんの奴ですね。

 

 あれからもう1年経ったのか……。

 ソロモンはどうなったんだろう?

 アニメジャパンで進展があって欲しいですね。

 

 

 

 

15日12時過ぎ

 

「メンテの日は5時間睡眠~」

 

「はい、おはようございます。時間があればメンテナンス終了時間まで寝て置いてくださいね」

 

「できればね。寝過ごしが怖いからしないと思うけど……」

 

 

メンテ

 と言うわけで何時も通り起きてスタミナ回収終わらせました。

 最近寝てたら偏頭痛起こる…。

 

 

マスターミッション

 月曜日なので更新されてます。

 クラス別で敵を倒せ、種火を30個ゲット、フレポ召喚30連、鯖を5体撃破。

 虚無期間の内容ですね~。

 メンテ後には期待出来ないかな?

 事件簿復刻が即来る可能性は低いですね。

 

 

育成

 なたの最終再臨完了!!

 これで強化クエストは全部開放しました!!

 後は半減期間が来たら消化するだけですね。

 幕間が溜まってるから今日来て欲しい。

 

 残りはなぎこさんとなたが少しなので、虚無かキャンペーンが来てくれたら種火周回で所持鯖全員レベマが達成出来そうです。

 そうなったらスキル上げの素材周回ですね。

 誰から上げていこうか迷う……。

 

 

13時

 と言うわけでメンテ開始。

 メンテ明けを楽しみに待ちましょうか!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。