カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

940 / 2395
前回のを少し分けてます。なので早い……。


1338 2021年3月16日③「幕間消化③」

幕間消化

 

183 シェヘラザード

 

進行度8

 そろそろやりますか。

 問題は2ウェーブ目の毎ターンスキル封印なんだよね。

 もう令呪を使用しますか。

 Wキャスに水着キアラ、アトラス院。

 とりあえずエレちゃんを撃破する事さえ出来たら後衛のBBで何とか出来る!!

 

 先ずはスキルアップ、Wキャスバフ。

 宝具撃って撃破。

 キアラのデバフを解除。

 NPが足りないですが、令呪使って回復します。

 なりふり構っていられないからね。

 無事に撃破。

 エレちゃんにスキル使ってしまったので、もう一回令呪で回復。

 まあl普通に石砕くよりはマシ。

 というか、ここ令呪回復以外でどうやって勝つんだ……。

 

感想

 エレちゃんのせいで内容忘れちまったよ。

 アガルタの事を謝りたくて今回の事を起こしたのか…。

 

スキル強化

 ガッツを配れるようになった。

 あれだけ頑張ってこれだけとは言えない……。

 

 

 

184 グランドローマ

 

進行度1

 バーサーカーの雑魚9体。

 種火周回と同じく、ねろちゃま、水着イリヤちゃん、エウロペ様で宝具撃ちますか。

 グランドローマ前衛固定だった……。

 グランドローマにはカレスコ持たせて、水着イリヤちゃんとエウロペ様で行きますか。

 グランドローマには開幕バフが貰えるね。

 

進行度2

 前回と同じですね。

 編成制限も一緒なので、全く同じ編成で行きましょう。

 自バフ使ったBクリ殴り強くない!!?

 

進行度3

 グランドローマ単体固定編成でブーティカ20万と。

 勝っても負けても関係無いらしいね。

 

進行度4

 アサシン単体2ゲージ、21万と23万。

 ブーティカ固定ゲスト、グランドローマ前衛固定。

 面白い組み合わせですが……シトナイちゃんとキャストリア、玉藻でいきたいと思います。

 開幕全体へ防御バフとNP獲得量アップが付属されますね。

 良きかな。

 カリスマして星出してオダチェン玉藻でバフ。

 シトナイちゃん宝具、玉藻宝具、シトナイちゃんA

 回収余裕過ぎワロタ。

 ブレイクするとローマへ殺意マシマシになりますね。

 ローマ居ないけど…。

 はい、無事に終わりました。

 

感想

 ローマ!!

 珍しいキレてるブーティカ。

 高レア化も無いとは言い切れないんだよなぁ。

 

 

 

絆上げ

 ヘラクスの絆が遂に9に!!

 残り40万で念願の絆ヘラ完成です!!

 40万とか直ぐだね!!

 

 

ゲスト:マシュ

 

「思った以上に進みましたね。これなら今日中に終わるかと」

 

「後は、仕事前まで寝ないこと……」

 

「スタミナ管理なら種火周回が効率良いですからね。とは言え、これは数か月に一回のチャンスです。しっかりと全部消化しきりましょう」

 

「おぉ!!」




恐らくもう一回更新出来…たらいいなぁ。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。