カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

955 / 2390
コンビニダッシュしてきました。6万で出無ければ今日は諦めます。


1353 2021年3月24日②「ガラテアガチャ②」

18時半過ぎ ゲスト:マシュ

 

「2万負けたので6万買ってきました」

 

「恐ろしい執着心。お金大丈夫ですか?」

 

「多分。。。」

 

187連目(3万目)

 ピエロ礼装

 シンジ礼装

 爆死

 

198連目

 アイリ礼装

 援護射撃

 爆死

 

209連目

 一の太刀

 ★4イベ礼装

 止まった!!?

 三本線!!

 バーサーカー!!

 ガラテア!!!!!!

 龍之介

 

 やった……。

 無償石分合わせたら少し負けてる感じですね。

 沼らなくて良かった…。

 

 

結果

 セイバーリリィ3体→レアプリ

 切嗣→初召喚!!

 アキレウス宝具2→3

 綱宝具5→レアプリ

 タマキャ宝具2→3

 マルタ宝具4→5

 デオン宝具4→5

 

 ★5イベ礼装7枚

 ★4イベ礼装11枚

 ★3イベ礼装17枚

 

 礼装出過ぎじゃないですか?

 普段は★5イベ礼装なんか3枚くらいなのに……。

 そしてアキレウス。

 テメェはダメだ。

 虹回転のすり抜けは台パンしたぞ。

 まぁ、合計3万ちょいで若干負けたくらいで済んでほっとしてます。

 

 

 では育成していきます。

 再臨素材は髄液、オーロラ、指輪、悠久の実ですね。

 ギリギリ足りました。

 再臨ボイスでアフロディーテへの言及在り。

 70ちょいでバーサーカーの種火なくなったのでプレボ貯蔵しているオール種火出します。

 83からオール種火が無くなったのでクラス関係なく使おう。

 切嗣用にアサシンは残しておくけどね。

 ふぅ、種火周回して貯蔵庫いっぱいに集めてた甲斐もあり、無事にレベマ達成!!

 スキルもオール4まで上げます。

 

 

スキル構成

 

1,自身にアーツバフ、バスターバフ3ターン。強化解除耐性、時前NPチャージ20%固定

2,自身に重複可能ガッツ3ターン1回、防御バフ2回

3,自身に毎ターン味方全体のHP回復と弱体解除。

 

 火力面は微妙な感じですね。

 でも、時前NPチャージ持ってるのでカレスコで即宝具撃てるのが良い!!

 懸念してたヒット数もかなり多いみたいですので、宝具連射は頑張れば可能かな?

 バーサーカーながら重複ガッツと防御大バフで耐久面にも強く、毎ターン味方全体に回復と弱体解除が出来るのは高難易度適正高い!!

 普通にいいくらいではないでかな?

 ぶっ壊れとまではいかないけど、普通に求めるレベルではあった感じ。

 ありがとうございます。

 

 

Wキャス出来るのか?

 一応Wキャスで使ってみましょうか。

 出来るだけフリーの状況を見たいので、場所は種火周回、礼装は黒聖杯、マスター礼装はフリー枠。

 

 何時も通りWキャスでバフりましょうか。

 宝具での回収は76%

 礼装をメイド礼装や50%と獲得量アップとかにしたら行けそうではありますね。

 宝具火力は20万程度。(自バフ無し)

 3連射するのは編成が色々と必要っぽいけど、2連射までなら余裕で行けそう。

 自前NPチャージがあるから、アーツカードで殴って10%以上回収すれば確定ですし。

 ぶっ壊れのシステム枠程では無いが、普通に強い部類のアーツ単体宝具ってのが現状の評価ですね。

 

 

 それでは塔イベ攻略開始したいと思います。

 1時間もかかったから、かなり遅れてるけどまぁ仕方ないよね。




次回から塔イベ攻略開始。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。