カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

96 / 2388
お待たせいたしました。やっとストーリーが進みました。
今回は、ダークマアンナまでのネタバレを含みます。


460 2019年11月2日「封印されしオルタニキを召喚」

「色々とあって疲れた……」

 

「そうね。終盤になってきたから、ボス戦も多くなってきているし……。やっとお父様を殺した犯人も見つける事が出来たわ」

 

「Sイシュタル違う。そうじゃない」

 

「え?ボス戦の連続で疲れた訳じゃないの?」

 

「いや、確かにボス戦だったけど。主に道中の奴ら。具体的な名前を上げるなら、キングプロティアとガヴェイン」

 

「あ~ね。……何回挑戦したっけ?」

 

「ガヴェイン戦はギリギリって感じ。キングプロティアは三回目の挑戦でクリア………初めの二回は何だったんだ!!って感じで終わったしね……」

 

「そうね。カクヤが泣きながら「とっておきの鯖を見せてやる!!行くぜ『封印されしエクソデ〇ア』てやったらあっけなく終わったわよ」

 

「勝利の女神は彼かもしれない………」

 

「ところで、どうして封印してるの?初めから使って置けば楽に終わったんじゃない?」

 

「特攻鯖じゃ無かったのと、絆11だから」

 

「なるほどね。要するに、絆ポイントをケチって使わなかったと」

 

「ソウデスネ~。でも、コンテ使わなくても良かったから良しとしよう!!」

 

「はいはい。もう直ぐ最終戦だけど、どうするの?」

 

「やっぱりBBに頼むしかない」

 

「えぇ~。あの何故ムカつくサーヴァントのことでしょう?信用出来るの?」

 

「性格とかは全然信用できないけど、バトルでならね。唯一アヴェンジャーに強いクラスだし……」

 

「ふ~ん。まぁ良いわ。こんなにもお喋りしてても大丈夫かしら?操縦をジェーンに任せっきりだし……」

 

「Sイシュタルはこの後でも戦闘があるでしょ?今のうちに休んでおいた方がいいよ。あと、AP回復中だし・…・」

 

「自然回復で進めて行くっていうのも、中々厄介だわ」

 

 

 はい。周回が終わってミッション達成しましたので、ストーリーが進行しました。

 

 ガヴェイン戦

 開幕狂ランスの宝具で周囲の敵を落としました。

 が、狂ランスと控えの項羽がクリテカルで一撃離脱。

 ジェーンを控えに入れておくのを忘れてたため、残り二基でギリギリクリアしました。

 何でジェーンを入れて無かったんだろう?

 あ、開幕宝具は、孔明とフレスカディです。

 

 紅閻魔戦は、アーチャーパーティーのクイック連打でクリ殴りで簡単にクリア。

 宝具も撃たれませんした。

 

 キングプロティア戦。

 何故細かい攻略情報が出てないのか謎。

 アルターエゴなので、項羽と狂ランスをアタッカーにして挑むも、残り7万や5万と削り切れない。

 流石にこれで負けたらコンテを使う覚悟で、オルタニキ登場。

 オルタニキに攻撃礼装、マーリン孔明で行った。

 1ターン目で、オルタニキのバスター攻撃で2/3削る。

 2ターン目でブレイク。

 3ターン目でオルタニキの宝具で40万飛ばしてクリア。

 あっけなかった。

 流石うちの最強戦力。

 

 アシュタレトVSSイシュタル

 単騎戦でこれも情報なし。

 なので、コメント欄であった方法を行った。

 以下抜粋です。

 1ターン目にスキル3を使用してAQA

 2ターン目にスキル1を使用してA宝具AA

 3ターン目もA宝具AA ガッツ発動

 4ターン目にスキル2を使用してB宝具BB

 抜粋終わり。

 これで完封。

 Sイシュタルって単騎だとシステムできるんだ……。

 まぁ、被ダメージ時のNP回収があってこそだけど。

 

 シグルド戦

 これも語ることない。

 攻略情報通りにコマンドカードを切るだけ。

 クリア報酬で霊衣開放券貰えるらしいけど、持ってないマスターからすれば怒りでしかない。

 強化が四回目って……待遇されすぎ。

 セイバーオルタとか強化来てないですけど?

 

 進行度6のアシュタレト戦。

 BB孔明ライネスで開幕宝具。

 からのBBメインで削ったら、あっという間終了。

 無敵使って来ても、スキルではがせたし……。

 ホントにCCC参加出来てて良かった~。

 

 こんな感じです。

 現在はアルトリウム回収でスタミナ回復待ちです。

 もう直ぐ終わりというとことで、さっさとクリアしたいですね~。

 アイテム回収に移りたいし……。

 

 後、賞金首クエストも難しいのがあるそうなので不安です。

 最悪、またオルタニキをだして……。




次回は早ければ今日中に。遅くても日付変更した深夜中にと考えてます。まぁ、ストーリー進行によりますけど。

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。