カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

962 / 2391
疲れた。が、止まらないぞ…。


1360 2021年3月25日⑥「49階~ミートタワー3階」

49階 人形好きが集まっているようだ

 アサシン6体なのでエレナ、ジーク君、キルケーで宝具ぶっぱ。

 

50階 造形王の愛

 

進行度1

 造形王単騎17万。

 何時も通りの特殊耐性につき耐久戦。

 フレンドからキャストリア借りて、アビーで耐久しましょうか。

 ノーダメージで終わり。

 

進行度3

 ボス戦。

 造形王3ゲージ15万、15万、18万。

 常に特殊耐性がついており、ダメージが通常より通しにくいそうです。

 ただ、それでもWキャスで黒聖杯ならいけるらしい。

 

 宝具を使った後に特殊耐性のデバフが追加され、1ターンだけ攻撃が通りやすくなる。

 正攻法で戦うなら、宝具を最低でも3回受けきらなくちゃ行けないらしいね。

 しかも、宝具を受けるとNPを減少させられるらしく、アタッカーに向かうとかなり厄介極まりない。

 ブレイクしても星とNP吸われるって……。

 だから宝具2以上のアタッカーを用意するのが良いらしいけど……。

 楊貴妃やヒロインXXが最適らしいけど、宝具1だしなぁ。

 

 いや、勝つだけなら編成はありますよ?

 楊貴妃とWキャスで正攻法で挑む。

 NPが足りない場合は令呪で回復。

 これが一番楽なはず。

 

 とりあえず逝ってみますか。

 

 楊貴妃 ★5イベ礼装凸(特攻倍率と宝具バフの計算が同じだから、100%の特攻礼装の方無凸黒聖杯よりもが強い)

 キャストリア 絆礼装

 フレトリア  絆礼装

 坂本さん(サブアタッカー)

 マシュ コストの関係

 殿オルタニキ 何時もの。

 

 

 チャージ増加で宝具のタイミングが難しい…。

 とりあえず1発目を受けました。

 楊貴妃の宝具を撃ってブレイク!!

 2発目も無事に受けきりました。

 楊貴妃撃って2ゲージ目ブレイク。

 スキル使って火傷も付与。

 無事に3発目も受けきりました。

 楊貴妃の宝具撃って無事終了。

 

 1発で勝てて良かった…。

 一安心です。

 

 

 

 は?

 ……いや、今回のイベントでも出てきたけどさ?

 有り得るの?

 話の流れからして無い?

 

 

 はい、エピローグ読んで聖杯ゲットです。

 これにて前半戦終了。

 後半戦のミートタワーに入りたいと思います。

 だいたい10時間くらいかかったから……今日中にはギリギリ無理そうかな?

 

 

 

★ミートタワー

 

1階 トンカツサンドが食べられるそうだ

 ランサー3体なのでイアソン、ベディ、剣ジルで宝具撃ちます。

 

2階 レビューの評価はそれなりのようだ

 アーチャー3体なのでプニキ、フィン、ローマで宝具撃ちます。

 

3階 自動で料理が提供されるようだ

 ライダー3体なのでオペラ、カーミラ、マタハリで撃ちます。

 

 

今回はここまで!!

 そろそろ銀行行かないといけないので、一旦休憩ですね。

 後半戦頑張ろう…。

 このペースなら最低でも明日の夕方には終わるはず。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。