カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

97 / 2388
今回はストーリーラストバトル一歩前と、一部賞金首ハントがネタバレに入ります。あ、後、バビロニアアニメ。


461 2019年11月2日②~3日「面倒そうな賞金首ハントの始まり」

「あっけない最後でしたね……。気分はどう?」

 

「どうって言われてもねぇ。クラスの相性を考えたら分かり切ったことなんだけど、ジェーンが片付けてくれたからね……」

 

「ダメだった?」

 

「ホントは私が斬りたかったけど、仕方ないって諦める事にするわ。ジェーンが倒しても、パートナーなんだから私が倒したと言ってもいいはずよ」

 

「アハハ!それでこそイシュタりんだね!!」

 

「それよりも、次はアシュタレト・オリジンよ?準備はいい?」

 

「3ターン耐久クエストだからねぇ。準備も何もないでしょ?」

 

「あぁ!!あんたはそう言って!!」

 

 

 MUNENORI撃破です。

 ゲストジェーンと自前ジェーンの宝具溜めて撃ったら終わり。

 まさしくあっけない終わりでした。

 

 と、している間に、スタミナが溜まり、耐久戦をクリア。

 えーっと、賞金首クエストで見方全体に50%を付属出来る礼装をゲットしますか。

 

 

 

 

「いや~宇宙に来てもアニメが見れるって素晴らしい」

 

「これがあんたが歩んできた道なの?」

 

「わ~お!!こんな戦い、味わった事がないよ!」

 

「た、確かに。この二人のサーヴァント。どちらも神霊クラスだわ!!?」

 

「ところがどっこい。ギルガメッシュは英霊じゃないんだよなぁ。これでも生身の人間。生前のサーヴァントでこれまでの力を持っているって、流石最古の英雄だねぇ」

 

「はっ!!?あれが生身の人間ってやつなの!!?あんたもあんな風に力を持っていたり……」

 

「あはは。あれは一応、自分達が生きている時代からの4500年以上昔の話だからさ」

 

「な~んだ経ったそれだけの差よ」

 

「イシュタりん。それでも結構な時間が流れていると思うよ?」

 

「ジェーンの言う通り。あれは神代に限りなく近い時代だったからね。生身の人間でも自分達とは大違いだ」

 

「その、……あんたがこの宇宙に来たのと同じ感じでとらえたらいいのしかしら?」

 

「ま、ザックリ言っちゃえばそんな解釈でオッケー」

 

「あんたも大変ねぇ~」

 

「私としては、是非ともその時代に行ってみたいな!!多分、今から何十億年も昔の地球の話だろうし……」

 

「じゃあ、今回はおしまいね。いい気分転換になったわ」

 

「また来週が楽しみだ」

 

「ところで、イシュタりん。この電波ってどうやって受信してるんだろう?」

 

「気にしたら負けなのよジェーン」

 

 

 アニメ良かった~。

 戦闘シーンに鳥肌が立ちまくりです。

 ギルガメッシュの表情が何とも切ない!!

 観測台の皆さんも映像化されて涙が……。

 

 

 周回は順調です。

 とりあえず、交換出来るなかで一番個数が必要な物から交換していきます。

 初戦は沖田オルタから。

 クリティカル攻撃をすると、アルターエゴに変換する地味に面倒なギミックが。

 アーチャーパーティーで挑み、1ゲージまではセイバークラスのままでブレイク。

 が、エミヤがやってしまった。

 丸々残してアルターエゴに変換。

 何とか狂ランスで殴ってクリアしました。

 

 次回はパオペエ先生かな?

 必要個数が次に多いし……。

 +10か+11で周回しているので、一回の周回で大体100程は集まる。

 そこまでは時間がかからないはず。




 FGOとは違いますけどfate関連で。
 CMで出てた「Fate song material」ですが、完全生産限定版を速攻で予約しました。アニメの主題歌集欲しかったからなぁ。この機に買うというとこで。ジャケットから殺しに来てるよ……。
 カクヤは財布に5000のダメージを受けた。ねろちゃまの笑顔がクリテカルヒットしたので実質無料!!

 下のアンケート。
 何か一回のガチャ禁止をしてみたかった。何回かしようと思って過ぎ辞めるので、ここでアンケート取って引き戻せない状態にします。
 なお、最推しのイリヤちゃんがピックアップ来たらやめます。200?以上が多かったら、イリヤちゃんが来るまで禁止と言う事で……。
 読者様、分かっているよね?(200以上とか辞めて……)

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。