カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

972 / 2388
1370 2021年3月26日⑨「裏AKIBA攻略②」

 

バトルタンクショップ

 キャスターの雑魚が8体と13万です。

 編成制限はライダーなので有利が取れます。

 ギミックは、タンクには開幕「死亡時に敵のHPを減らす」効果が3ターン後に発動します。

 3ターン以内に倒せば問題ないですね。

 オデュッセウス、サモさん、アストルフォで宝具撃ちましょう。

 

 先ずはオデュッセウスのスキルでバフ配って、サモさん自バフって宝具。

 無事に突破。

 今度はアストルフォ自バフって宝具。

 撃ち漏らしたけど後続の殴りでも撃破。

 最後にオデュッセウスの宝具。

 雑魚撃破、残り7万。

 素殴って突破します。

 防御バフが厄介ですね。

 6ターンクリア。

 

 

 

アルトリウム専門店

 アサシンの雑魚8体と15万です。

 敵はターン終了時に攻撃バフを付与されるから、速攻しないと痛いね。

 ガヴェイン、すまないさん、伊吹童子で行きましょうか。

 最後のドラゴンは素殴るための凸特攻を伊吹童に持たせてあります。

 

 先ずはガヴェインバフって宝具。

 等倍だから厳しい。

 素殴って突破します。

 続いてすまないさん宝具。

 竜特攻でワイバーンは撃破。

 残りの殴って突破します。

 最後は伊吹の赤いカードが来るまで素殴り。

 開幕チャージ攻撃でHPががが。

 伊吹バフって宝具BB

 無事に撃破完了。

 6ターンクリア。

 

 

 

激アツくしざしおでん館

 アーチャーの雑魚敵が5体と17万。

 編成制限はランサーなので有利取れます。

 敵は攻撃時に火傷付与してくる。

 重なると死にますね。

 速攻しないと。

 エレちゃん、グランドローマ、ヴリトラで宝具撃ちます。

 

 ヴリトラで宝具バフ配ります。

 エレちゃんバフって宝具。

 余裕で突破します。

 ヴリトラ自バフって宝具。

 星出しながら突破します。

 ローマバフしてローマのクリ殴りでローマ付与して宝具。

 ローマAクリ殴り、宝具、ヴリトラB

 残り3万。

 素殴って撃破完了。

 4ターンで終わり。

 

 

 

魔石専門店

 ランサー14万とバーサーカーの雑魚8体。

 バーサーカーには高倍率のダメカあり、毎ターン終了時にランサーが解除してくれる。

 先にゴーレムを倒して、最後にランサーを倒した方が良いですね。

 編成制限はバーサーカーのみ。

 武蔵ちゃん、項羽様、ガラテアに特攻礼装持たせて殴って行きましょうか。

 

 ダメカあっても通らないことはないね。

 ガラテアなら普通に削れる。

 これならランサー先に倒しても問題なさそう。

 チャージ攻撃撃たれる前に処理。

 7ターンで終わり。

 

 

今回はここまで。

 普通にやるとそこまで面倒じゃないクエストも、編成制限と疲労でめんどくさい。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。