カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

979 / 2388
気がついたら書けてました。


1377 2021年3月27日「アニメジャパン情報」

18時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「遅れながらイベントお疲れ様でした」

 

「うん、ありがとね」

 

「先輩が寝ている間に発表された情報がいくつかありますよ」

 

「あ~…アニメジャパン関連か」

 

「はい、基本的にFGOとカーニバルファンタズム以外の映画キャメロットとプリズマ☆イリヤは今日ですから」

 

「睡眠時間調整したら見れないことも無かったけど……」

 

「攻略で疲れているのですから、それをしなくて正解でしたよ」

 

「ま、それでも16時くらいからずっとベッドでゴロゴロしてただけなんだけどね」

 

「睡眠時間……5時間ほど?」

 

 

アップデート

 11時半ごろに、昨日言っていた不具合のアップデート、リンゴバージョンが来てたみたいです。

 ちょうど寝た頃だよ。

 29日の15時以降はアップデート必須なので、時間を見つけてしておきたいです。

 

 

プリズマ☆イリヤ

 映画の公開時期決定しました!!

 予想通り今年の夏です!!

 ……7月か8月によるけど、周年放送、月姫発売日と休日申請しなきゃいけない日が多い!!

 

 ……は?

 公開劇場が地元に無いんですが?

 近くても隣の県……えぇ。

 これ無理じゃね?

 追加してくれるのを祈るばかり。

 プリズマ☆ファンタズムは公開したんだからいけるだろっ!!?

 

 コラボはどうだろう?

 内容として行ける気がするけど、映画前提なら早すぎる?

 まぁ、レクエムコラボも2巻前提イベントだったし…

 今年来てくれたらラッキー程度に考えておきましょう。

 

 

 

映画キャメロット

 主に前売り券の情報ですね。

 自分はネット予約が苦手なので、公開直前に映画館行って席取って来ます。

 イベントの日と被って欲しくないが…って土曜日だから関係ないか。

 

 新PV見ました。

 最後のベディカッコイイよ…。

 もはやこれしない。

 

 

 

 

 と言った感じですね。

 まぁ、生放送は見なくても良いレベルの情報量でした。

 本番は明日ですね!!

 ゲーム内の新情報はあるか分からないけど……。

 

では、種火周回しましょうか。

 

 

 

 

 

21時前

 

 

所持鯖

 そう言えば前回のガチャですり抜けた切嗣で、恒常★4鯖は全員召喚出来た事になりました。

 恒常だからすり抜けで集めたい計算で2年半年。

 課金して沢山ガチャも引いてるので、無課金や初期勢じゃないとすり抜けで集めるのは★4でもかなり大変ですね。

 

 これで恒常鯖はモーさん、ナポレオン、オジマン、ジャックちゃん、狂ヴラドだけ!!

 一体何時になると来てくれるのだろうか?

 やはり単独ピックアップ逃すなってこと?

 ピックアップ待ちますか。

 

 

育成

 切嗣レベまで育成しました!!

 後は絆レベルを上げて幕間をクリアかな?

 幕間の半減は月曜日までだから、頑張って周回すれば間に合うはず。

 

 スキル強化素材周回と行きたいのですが、塔イベ前にシャルロットちゃんに入れた聖杯分の種火を集めないと…。

 

 

 

今回はここまで。

 後3時間程で嫁ねろちゃま単独ピックアップですね!!

 帰ってから引くので7時くらいが目安。

 では仕事時間まで種火周回しましょうか。




続くか分からないけど、投稿したらTwitterで告知することにした。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。