カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

992 / 2394
霊衣来たぞ!!


1390 2021年4月6日「霊衣更新とメンテが来ない?」

18時前 ゲスト:マシュ

 

「さて、今日は誰の霊衣かな?」

 

「はい。予想はかなり出ていますね。この中の誰が発表されるかとても楽しみです」

 

「邪ンヌとか来たら盛り上がりには美味しいけど、それなら新宿霊衣復刻しろって言われそうだからなぁ…」

 

「やはり霊衣を持ってない方なのではないでしょうか?」

 

「静謐とかあまり出て来ないからここで来る可能性も否定できない…。とりあえず、あと少し待ちますか」

 

「はい。あの…どちらへ?」

 

「いや…ちょっと時間まで周回してこようかと」

 

「ちゃんと帰って来てくださいね?」

 

 

周回

 今日はランサーピースの日!!

 周回をして無事に34個集めましたよ。

 これで木曜日のライダー以外は余裕あるぞ!!

 

 

18時

 とりあえず入って直ぐは何もなし。

 お知らせ更新待ちます。

 

 

来ました!!

 

メイヴ 愛しき私の敵対者

 クーちゃんに見てほしいのかな?

 露出の少ないドレス?ですね。

 

静謐のハサン 夜に咲く毒の華

 やったぜ!!

 遂に霊衣がもらえましたね。

 目元が見えて、華やかな服装はひと味違う印象が味わえます。

 毒りんごを持ってるのは……毒とシンデレラ?

 

 

メンテ情報

 来てないですね…。

 もしかして明日はメンテ無し?

 ということは、明日にイベントが開始する可能性はZero。

 あるとすれば、金曜日開始の事件簿コラボの告知、ただのキャンペーン。

 このどちらかですね。

 

 個人的ですが、金曜日始まりなら1週間後のバルバトスにもごぞって終わりまで参加出来るので金曜日開始が最高なのですが……。

 調べてみると、今回のアキハバライベントから去年の11月開催のイマジナリー・スクランブルまでは全部水曜日始まり。

 その前のクリスマスキャロル復刻が金曜日始まりとしては最後ですね。

 でもそこから夏イベの火曜日までは全部金曜日始まり。

 ……そろそろ金曜日始まりに変えてくれないですかな?

 レイド戦あるならなおさら……。

 仕事で途中退場になるのは悲しいんじゃ~~。

 

 もう一つ可能性を見つけました。

 このままなら、明日でアキハバラガチャが終わってスト限だけになるんですよ。

 ただ、それって周年のガチャに関するアップデート以外ではまずありえない事ですので、何かしらのピックアップは来ますね。

 キャンペーン以外でも考えがあります。

 ……事件簿復刻が即時実装。

 まさか?と思いますが、前例があります。

 去年の6月を思い出してくださいな。

 水着剣豪復刻です。

 かのイベントもレクエムコラボ終了時にメンテが来ずに、13時過ぎにお知らせ更新で即時復刻が分かりました。

 今回もそれに当てはまる可能性も無きにしも非ず。

 ワルツコラボ直前キャンペーンがあるなら、この日程も納得出来ますね。

 

 

今回はここまで。

 明日のイベント終了時を楽しみに待ちましょうか!!




明日から事件簿復刻が来るなら、ライネス用にまた10万課金しなきゃ…。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。