カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

993 / 2392
ハンティングクエスト 第10弾
1391 2021年4月7日「イベント終了→???」


13時前 ゲスト:マシュ

 

「アキハバラが終わる……。ホントに終わってしますの?」

 

「終わります。というかそろそろ買ってきてください」

 

「嫌だ!!ここは楽園なんだから!!」

 

「データとしてはカルデアにもキチンと残すようにダヴィンチちゃんに掛け合ってみますから……」

 

「データよりも紙の方が良い……というのが昔のオタクの我儘なんだ…」

 

「ですから、個人で買う分には問題ありませんが、それを帰還直前になって言わないでください…。さぁ、帰りましょう。強制撤退が行われますよ」

 

「思い出は3日しかないけど、楽しかったぜアキハバラ……」

 

 

13時

 と言う訳でイベント終了。

 お疲れ様でした。

 

 再度ログインするとデータ更新!!

 が、ガチでなにも来てないですね。

 ガチャもフレポとスト限だけになっています。

 とりあえずお知らせ更新待ちましょうか。

 何も来ないはずはないと思いますが……。

 

 

お知らせ更新

 来ました。

 来たのは不具合の修正だけですね。

 ……ということは今日の18時から事件簿復刻が来る可能性は消えました。

 来るのはキャンペーンか、それともイベント復刻の告知か。

 とりあえず楽しみに18時を待ちましょうか。

 

 

 

 

 

14時半

 アケ版に上乳上の実装が決定したみたいですね。

 そういえば、本家のピックアップも最後に来たのって18年8月の3周年特異点ピックアップが最後みたい。

 そう考えると、2年8か月。

 そろそろ単独ピックアップ来て欲しい。

 2部6章前に、アルトリアピックアップとか来ないかな?

 そうなると、上乳上と下乳上、モーさん水着アルトリアを当てるチャンス!!

 ……でもそれなら最低でも6万ほど飛びそうだから来るなら離れて欲しいな…。

 

 

 

 

18時前

 早くも18時が近いです!!

 作業してると圧倒間に時間が経っちゃいますね。

 キャンペーンが走るのはほぼ確定ですが、一体何が来るのか!!?

 誰がピックアップされるのか!!?

 非常に楽しみになって来ましたぞ。

 では、もう少し待ちたいと思います。

 

 

18時!!

 きちゃ!!!

 先ずはデータ更新だよね~。

 ハンティングクエスト!!

 ガチャは北斎と玉藻!!

 よし引いて行きましょう!!

 

 

春爛漫ピックアップ

 何故今のタイミング!!?

 って感じのガチャですね。

 ピックアップ鯖は北斎と玉藻です。

 北斎は19年1月のお正月ピックアップでの復刻以来3回目。

 玉藻は20年閻魔亭復刻以来の単独ピックアップです。

 北斎は特に望まれていたピックアップかな?

 ただ……他にもピックアップすべき鯖はあったでしょうに、と言わざる得ない。

 

 北斎は持ってないので狙いたいですね。

 一応今日が単独初日なので引きたいと思います。

 

 

今回はここまで。

 次回は引き続き情報を確認して、それからガチャを引きたいと思います。




これはマジで予想外。というか読めるか。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。