あべこべシンフォギア   作:高性能脂肪

16 / 22
あべこべ短編集の事をこれからあべこべしんふぉぎあとします。


えっ?何で更新してなかったって?
今更ポケモンにハマったとかじゃないですよ信じてください!ほらこの目を見て信じてください(●´ω`●)


あべこべしんふぉぎあ その3

・ルナアタックの真実

 

 特機部ニ本部内の休憩室、シンフォギア装者であるREIJINGSIGNAL……ではなく信号機トリオ…でもなく響達がソファに座って談笑していた。

 

 

「いや〜あれ誤魔化せて良かったですよね」

 

「叔父様やお父様のお陰であのようなニュースが報じられたからな」

 

「そもそもあんな事しなかったらこんな大事になってないけどな」

 

 

 話している内容はつい最近起こった月の欠片が落下し、その欠片が粉々になった事件…通称ルナアタックについてであった。この事件は何者がやったのか、また誰が欠片を壊したのかが一切分かっていないという何もかもが一般的に謎多き事件。しかし装者達はその事件の首謀者と月の欠片を破壊した人物の事を知っているらしい口ぶり……その正体は一体誰なのか?

 

 

「雪音の言うとおりだ……了子さんが清酒を呑み、酔った勢いでデュランダルを使わなければ月も欠ける事なく、叔父様がネフシュタンの鎧を纏う事も無かったのだからな」

 

 

 それはシンフォギアの開発者でもある風鳴了子と特機部ニ司令の風鳴弦十郎であった。

 

 事件の全容はこうである。誰もいないリディアン音楽院で月見酒を楽しんでいた特性機部ニ職員達、そんな中完全に酔っ払った了子が特機部ニの発電機となっていたデュランダルを引っこ抜いて戻ってきてこう言った。

 

「月は子宮に見えるじゃない? デュランダルって男のあれに見える……というわけでやることは一つよね」

 

 デュランダルを股らへんで構え、腰を降った……下ネタである。この下ネタで周りの女性職員は笑い、了子も笑ってフィニッシュを決めたときそれは何故か起こった。出るはずの無いデュランダルのエネルギーが月に向かって一直線、月は見事に欠けた。

 

 これには流石に了子を含めた職員が酔が覚めるどころか青褪めた。その後月が欠けたのを男子会で集まっていた弦十郎と緒川、ついでに藤尭が本部に戻り弦十郎がネフシュタンの鎧を纏って落ちてきた月の欠片を粉砕という事であった。

 

 

「あれがシンフォギア作った人間がすることかよ、この馬鹿より馬鹿じゃねぇか」

 

「クリスちゃんわたし馬鹿じゃないよ! ちゃんと宿題も提出してるし」

 

「立花、その発言は自分が馬鹿だと言っているようなものだが」

 

「えぇっ!? 翼さんまでそんな事言うんですか!」

 

「先輩と馬鹿、そろそろ訓練の時間だからアタシは先に行っとくぞ〜」

 

 そう言って訓練質に向かう訓練の後を翼と響は追いかけるのであった。

 

 ちなみにルナアタックの原因である了子は弦十郎にこっぴどく叱られ、国から禁酒命令が出された……呑んだら(完全聖遺物を)使うな、(完全聖遺物を)使うなら呑むな、である。

 




あと何話かあべこべしんふぉぎあ続きます……が更新はどうなるかは未来の自分に任せます。任せたぞ未来の自分!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。