〜プロジェクト東京ドールズ〜『化け物とドールの絆』   作:やさぐれショウ

77 / 461
やさぐれショウでございます。
主人公同士の話し合いが終わり、【逃亡提督シリーズ】の住人達と、翔が話し合います。
彼らが翔に送ったアドバイスとは……
では、どうぞ


コラボ回 異世界からの来客 4

翔「…アンタらが、俺と話したいって人達か……俺は『青空 翔』だ。」

翔は後から来た人達に、自己紹介をした。

夏菜「君が、青空 翔君なんだね。」

翔「そうだ。」

夏菜「はじめまして、黒崎 拓斗の妹の『黒崎 夏菜』です。」

彩翔「はじめまして、『白鳥 彩翔』です。」

圭「『城ヶ崎 圭』です。よろしくね♪」

空「私は『東條 空』、よろしくね♪」

瑠璃子「はじめまして、私は『秋庭 瑠璃子』です。」

真澄「『市井 真澄』です!よろしくお願いします!!」

空「真澄ちゃん、声大きいって。」

真澄「だ、だからそれを言うなぁ~!!///」

自己紹介を済ませた夏菜達だが、真澄は空に声が大きいことを言われ、顔を真っ赤に染めた。

翔「…。」汗

そんな空と真澄を、翔はジト目で見ていた。

夏菜「ところで…青空君、歳はいくつなの?」

翔「…16だ。」

夏菜「…じゅ、16!?」

翔の年齢を知った夏菜は、驚いた。

黒崎「私も驚いたよ…16歳の少年が、私と似たような経験をしていたなんて……」

夏菜のリアクションを見た黒崎は言う。

彩翔「あのね、青空君…私と夏菜さんは、ドールハウスの人達と話をしたんだ。」

翔「…何?」

翔は彩翔を見る。

彩翔「皆さん、青空君に対して…感謝をしていましたよ?」

翔「…は?」

彩翔の言葉に、困惑する翔。

夏菜「本当だよ、青空君。」

夏菜は翔に語りかける。

夏菜「皆さん、青空君のお陰で、今の自分達がある…今度は自分が、青空君を救いたいって、皆さんは言っていたよ?」

翔「…。」

夏菜「…信じられない?」

翔「…信じられないって言うより…信じたら良いのか、分からねぇ…」

翔がそう言うと…

夏菜「…そうだよね…お兄ちゃんと同じような経験をしていたから、余計だよね……」

夏菜は翔に共感した。

翔「…何故そう言い切れる?」

翔は夏菜に問い掛ける。

夏菜「私と彩翔さんもね…ドールハウスの人達と話し合って、君の過去を知ったんだ。」

翔「…何?じゃあ、アイツら(ドールハウスの関係者)は、最初から俺の過去を知っていたのか…?…もう、訳が分からねぇぞ…」

夏菜の言葉に、翔が混乱していると…

女神「翔さん。」

女神が姿を現した。

翔「…女神様…?」

女神「お久しぶりです、翔さん♪」

女神は翔に優しく微笑んだ。

女神「翔さん、貴方の過去ですが……私が、ドールハウスの皆さんと夏菜さん、彩翔さんに話したんです。」

女神は申し訳なさそうに言う。

翔「…なぁ、女神様……」

女神「は、はい…」

翔「…どうして、ここまでするんだ?」

翔は怒るどころか、自分の過去を話した理由を女神に聞いた。

女神「私はただ…翔さんに、幸せになって欲しいんです…」

翔「…それ、俺がこの世界に来る前に、言ってたな…?」

女神「はい、翔さんは…ご自身よりも、他人を優先する方…私も天界から貴方のことを見守っていたんですが、翔さんはご自身を犠牲にしてまで、他人を助けようとしたり、助けている場面が、よく見られました。」

翔「…。」

女神「私は、どうしてこんなに優しい貴方が…傷つかなければならないのか、分かりません…貴方は、周りから感謝されることをやっていて、何も悪さはしていないのに…」

翔「…別に、感謝されたくてやってる訳じゃねぇよ…」

女神「それでも…翔さんは、苦しんでいる人達を助けたんです。それは、貴方の『優しさ』と『正義感』の強さが、具現化しているんですよ?それは、誇りに思っても良いんです、何故なら…貴方は周りの人達から、感謝をされているから…貴方の活躍は、日本全国に知られているから。」

翔「…。」

翔は『何故、自分にここまでしてくれるのか…?』と、訳が分からずにいた。そんな彼に…黒崎達が声をかけた。

黒崎「君と話していた時にも言ったが…君のありのままを受け入れ、心から寄り添ってくれる人達がいるんだ。」

彩翔「誰も信じられなくなって、自虐的にならなくても良いんですよ?」

夏菜「青空君の思いを、理解している人達もいれば、真剣に理解しようとしている人達もいるから…だから、青空君…君はもう、1人じゃないよ?」

空「そうだよ♪元ストライカーの皆も、君のことを信頼して、助けようとしているんだよ♪」

圭「元ストライカーの皆、君のお陰で救われたって言ってたよ?」

瑠璃子「青空君は沢山の人達を救って来たんだから、もっと誇りに思っても良いんですよ!」

真澄「私は…いや、私達は青空君を、黒崎さんと同じくらい、尊敬してる!!」

黒崎達は、翔に言った。

翔「…。」

翔は黙り込んでしまう。女神は、1度手を叩く。すると……

斑目「なっ!?」

カナ「きゃっ!?」

愛「わっ!?」

Dolls「ひゃっ!?」「あらっ!?」「っ!?」

元ストライカー達「えぇっ!?」「ひゃあっ!?」「うおっ!?」

ドールハウスの関係者、元ストライカー達が姿を現した。




いかがでしたか?コラボ回の第4話は、ここまでとなります。
黒崎さん達と話をした翔が心は…少しずつ、少しずつ…揺らいでいった。彼は、ドールハウスの関係者達、元ストライカー達に心を開くことはできるのだろうか。それは、作者である私にも分かりません。
次回、コラボ回の『最終回』になります。
お楽しみに。
では、またね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。