怪しげな取引を目撃したけど、死なないし縮まなかった工藤新一を名乗る男   作:あがめにしき

1 / 3
怪しげな取引を目撃したけど、死なないし縮まなかった工藤新一を名乗る男

オレは高校生探偵、工藤新一。幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、 黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。

取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、もう一人の仲 間に気付かなかった。オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら蘭に置いて帰られた!!

 

工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命を狙われ、まわりの人間にも危害が及ぶ。

阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれて、とっさに永井圭と名のり、奴らの情報をつかむために、そこら辺の家に転 がり込んだ。

 

オレは妹を助けるため医者になるべく、時計型麻酔銃でおっちゃん(試験監督)を眠らせ、蝶ネクタイ付き鉛筆を使って、コナンくんがかわりに問題を解いている。 この二つのメカは、阿笠博士の発明品だ!博士は他にも…ターボエンジン付きスケー ドボードや、犯人追跡メガネ、チョコボールなど次々とユニークなメカを作 り出してくれた!

 

蘭もおっちゃんも、オレの正体には気付いていない。知っているのは阿笠博士と、西の高校生探偵、服部平次、それに小学生の江戸川コナン…。

彼は同じ工藤新一だったが、怪しげな取引を目撃する際、オレが飲まされたのと同じ薬を飲んで体が縮んでしまった!

黒の組織の正体は、依然として謎のまま…!

 

「小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵!真実はいつもひとつ!!」

 

 

 

 

 

 

 

以下はんぺん

 

 

 

 

 

俺は永井圭だが、工藤新一でもあるので名声だけは高い。なので事件の解決率は100%を超える。

「目黒のおっちゃん!犯人がわかったぜ!」

 

いつものようにそう言った。

 

「新一くん犯人がわかったのかね!」

 

お決まりの返しがこれ。

 

「ああ!犯人はあのお姉さんだ!」

 

証拠はないが、工藤新一なので通る。

 

「ねえ新一兄ちゃん」

 

証拠は見つけるんじゃない。後から着いてくるんだ。

 

この少年の江戸川コナンといい、俺の推理の裏付けが好きな元気っ子。

みんなに分かるように証拠を集めてきてくれる。

 

しかし有能そうなコナンくんだが、二人きりになると、何故か俺を怪盗キッドと呼ぶ。こんな所に世紀の大泥棒がいるわけねえだろ。

誰かに聞かれたら銭形のおっちゃんが来るだろ勘弁してくれ。

 

だかしかし工藤新一である俺は優しいので話に乗ってあげることにしている。

 

「怪盗キッドお前なにがしたいんだよ」

 

「Y、X、K、Q...これが分かれば教えてやるよ」

 

答えはないが深読みが好きなコナンくんはこれで黙る。

 

 

 

あと他にもめんどくさい奴がいる。

 

コナンくんの同級生に灰原哀という事情通を装う女の子だ。

 

「あなた...私の作った薬飲んだのに、何故何も起こらないの」

 

工藤新一である俺は優しいので、お医者さんごっこに乗ってあげることにしている。

 

「耐性が付いちゃって...違う薬を用意してくれ」

 

耐性って言葉難しかったかな?変な顔をする哀ちゃん。

工藤新一である俺は天才すぎるらしい。こういう時はあれだよ。

 

「ばーろー」

 

工藤新一の決まり台詞でトドメだ。

 




誰かこういうの書いて

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。