カフェD08へようこそ!   作:ムメイ

31 / 74
これマジな


後進を前任と同じに考えてはいけない

今日はやたらと人の出入りが慌ただしい。

D08地区でなんか祭りがあったっけか?

いや、そんな事は無いし前線基地の方も育成が順調に……

っとベルが鳴る、新しいお客様がやって来た合図だ。

 

「いらっしゃいませ、カフェD08へ……ってヘリアン上級」

「他言無用だ、一人の客として扱え」

「は、はぁ……禁煙席でよろしいですか?」

「あぁ、それと店主……タカマチ非常時担当指揮官を呼んでくれ」

 

今日は確かオフとか言ってお部屋でゴロゴロ……ベイビーや引き取った孤児達の相手をしてるはず。

端末に呼び出ししておいて……っと……

ヘリアンさんが来るのはちょっと意外だった。

ダーリンとの通信で常々惚気けるなと怒鳴り散らしてるのが聞こえてくるんだけど……

通信で言えばいいのに直接って事は通信傍受の危険性か……

いや、時期的に合コン出席の誘いか?

それとも月イチの各部視察の一環だろうか……

っとドタドタと慌ててやってくる足音。

 

「ヘリアンさん、なんでココに?」

「少し厄介なことになってきてな……後任のD08指揮官の様子なんだが……」

 

後釜で前線基地に置かれた人員の話かぁ……

となると一度あっちの視察をした後かな?

 

「適応障害を発症させてしまってな……」

「なんと」

「どうにも君という前例と比較されるのに耐えれなかったらしい」

「あーまぁダーリンは色々と……ね」

 

聞けば特筆するような戦果を上げれていない。

これは駆け出しだし仕方ないことだと思うんだけど……事人形とのコミュだね。

それにかなり期待されていたみたい、うちのダーリンみたいになるのを望まれたみたい。

でもそこも平々凡々、普通の青年だったみたいで……

日によってはぶっ壊されて戻ってくる部下の姿、それと親密な仲になれと期待を寄せる上層部。

その板挟みに遭って適応障害になってしまったとのこと。

じゃあそれをココに話に来たのはっていうと……

 

「従ってタカマチ指揮官、君にはまた前線で指揮を執ってもらう事になる……よろしいか?」

「給料と嫁さん達の安全を保障できるなら」

「I.O.Pもお前達には死んで欲しくないと言っている……確約は出来かねるが」

「ならもう決まったようなもんでしょ、G&Kの制服また寄越してください」

 

非番人形がまたこのD08地区の担当人形となるのが決まったな。

 

 

 

 

「という訳で前線基地との間をまた行き来するようになった」

「客員データバックアップと銃器補正等をするように……ってドリーマーは?」

「それならP基地に荷物まとめて飛び出していったわ……アーキテクトを放っておけないって言って」

「護衛にエージェントとアルケミストが付き添ってるから早々変なことは……」

 

放っておくと何するか不明のドリーマーのストッパー役がエージェントとアルケミストね……

なら問題は無いと思うけど……非番の人形が私服から着替えて制服に。

そしてまた数ヶ月前と同じ日常に戻る……

持ち出された資材と機材は……おーぅアイツ向こうのラボが修理終わるまで帰ってこないつもりだな?

お姉ちゃんが確認して受理してるみたい……アイツ仲間意識強くなったなー……

エージェントとアルケミストは送り届けた後戻ってくると……なるほどね。

 

「一応今日までは頑張ってくれるみたいだから翌日からだな」

「明日のカフェメンバーは……」

 

残念なことに私はカフェにほぼ固定となる。

だってこっちの仕事全部任せられるのって言うのが数人だけだもん。

詰まる所私が暫定的にリーダーになる、同じくリーダー各が数名。

というか母親が子供置いて戦場に出るのは不味いね。

ある意味平穏が約束されているも同じ。

前線基地の方に配属になるのは戦闘狂のスペクトラにステン。

G36Cと同じ雰囲気がどことなく出てきてるMP5。

突撃脳だけど読みと瞬発力でめっちゃくちゃ回避する一〇〇式。

分隊支援にSSG69とSM-1、そのスポッターにM950A

火力支援にガイアとデストロが付いていく。

これもローテーションになるけど基本的には戦いたいやつが出ていく感じだね。

 

「でもさー」

「なに?デストロイヤー」

「正直リッパーとか出てきても私が軽く制御奪うよ?」

「確かに……」

 

ドリーマー謹製のハッキングプログラムがあるから雑多な鉄血人形は簡単にジャックできる。

 

「デストロイヤーだけだと寂しいだろ……あと敵は人形だけじゃないんだ、その備えだな」

「ふーん……」

「それだけお前らが大事ってこと、危険な目に遭わせるが……必ず帰ってきてくれよ」

「勿論だってば、もう子供扱いはやめてよ」

 

なんて言いながらウチのデストロイヤーはダーリンの膝の上。

その隣にはガイアがぴったり。

無言の撫でてオーラが強い……そしてそれに感化されたロマネシアが私の隣に。

あーもう可愛いなぁ!

 

「シーナ、たまには私にも撫でさせなさい」

「あ、お姉ちゃ……ん、私まで?」

「良いから」

 

うーん……お姉ちゃんのおっぱいもまた……柔らかさとボリューム感があがったような……

 

「明日もカフェ一緒に切り盛りしようね」

「えぇ、ホールスタッフは任せておきなさい」

「私も頑張るからママ達はほどほどにね?」

 

明日からまた賑やかになりそうだ。




つまりどういう事だ?

A:カフェが地区統括基地になり前身の「元はぐれ」の舞台のD08基地が前線基地となる。
やること増えたけどあぶれてる人形多いしなんとかなるやで。




おまけ

「………」
「……エージェント、何か知ってるか?」
「さぁ、知ってるのは散々通信で煽られ憤慨していた事に留まります」
「……あのバカのボディの改造プランを練ってるのよぉ」
「「なるほど」」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。