魔法少女だよ緑谷ちゃん!   作:逆傘

1 / 16
キャラ紹介&能力詳細

☆ここでは、魔法少女だよ緑谷ちゃん!に出てくるオリキャラや原作メンバー、緑谷ちゃんが持っている魔法の説明をしたりします。新しい設定が出る度にちょこちょこ更新していくので、新しいオリキャラや能力が出たと思ったらここへ来てください。忘れていなかったら新しい設定が書いてあるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆緑谷出久 ♀

 

無個性だった少女。ミリカヤと名乗る魔女から力を貰い、魔法少女となった。その力を使い、夢であった雄英高校のヒーロー科を目指す。うちで書いている緑谷ちゃんはのないすばでぃです。でも筋トレしてるので、筋肉も程よくついてます。羨ましいね。そして峰田くんにセクハラされるのもまた運命…

 

安心してください。セコムがいます。

 

 

 

 

☆ミリカヤ・ソルルーセル ?

 

緑谷の夢に現れ、緑谷に力を渡した自称魔女。

本編では彼女とあるが、性別はないらしい。魔女はみんなそうという訳でもなく、彼女が特別な存在だったようだ。ちなみに“魔女“というのは、魔法を使えるものは全て魔女と言うので、昔には男の魔女もいた。

名前からわかる通り、日本人ではないが、住んでた土地を追われ、海を越えた先にあった日本にたどり着き、住み着いたそう。結局魔女狩り(当時は妖怪狩りの一環だった)にあい、亡くなってしまったが、魔女と知りながらよくしてくれた緑谷のご先祖さまに、私の力をあなたの子孫にという願いを残し、死んでから力を渡そうとしたら個性が邪魔して力を渡せなくなってしまった。やっと巡り会えた緑谷に魔法を渡し、思いを遂げた。

主に身体能力向上系魔法と筋肉に頼るマッスル系の魔女だったとされている。

名前は適当に決めた。反省はしているが後悔はめんどくさいのでしない。

 

☆アメリス・サクリアス ♂

 

長寿の魔女の二つ名を持つおじいちゃん。見た目は20歳くらい。赤いショートボブの髪に白色のメッシュが入っていて、いかにも魔女っぽい服装をしている。ミリカヤとは友達だった。緑谷の前にちょくちょく現れて、魔法のコツを教えて帰る。最近物忘れが激しいらしい。得意な魔法は広範囲殲滅魔法。だから教えると言うよりは遊びに来てるだけ。すごい怒って小国1つ消し去ったこともあったりなかったり。

 

☆咲楽崎 花形 ♂ 《さくらざき かぎょう》

 

ヴィラン側にいる。28歳変態紳士。

 

個性 植物開花 触った所に自分の知っている中の任意の花や葉を開花させる。

 

彼は人を殺ったあとに身体中に任意の花を咲かせ、それを作品として絵を書く。書いたあと、咲かせた花などは美味しくいただく。最近は揚げることがトレンドらしい。主な武器は毒が付いた針。こわっ。見た目はふわふわの水色の髪で燕尾服着てる。タレ目で童顔でおっとりした感じなのに…。私はなんでこんなキチガイ作ってしまったんだ…我、私、僕、俺など色々使う。

 

☆モブ達

何の変哲もない、ただのモブ。緑谷をけなしたり馬鹿にする者もいるが、大体がガヤの役割でしか出ない。ついでに名前もない。セコム爆豪に睨みをきかされ、最近はちょっと大人しい奴らもいる。1人居たら30人居ると思え。

 

☆かっちゃん

恋する少年。無自覚である。雄英高校は緑谷には危ないから入らないで欲しい…と無意識に思い、緑谷に暴言を浴びせる。頑張れかっちゃん。緑谷に思いを伝えるその日まで。ただしこの小説では多分無理。

 

☆オールマイト

オールなマイト。3話もたって名前しか出てこない。ほとんど原作通り。

あんまり出ない。ワンフォーオールはミリオに継がせることになるかもね。でもそこまで考えてない。まずそこまで続く気がしない。

 

☆プレゼント・マイク

めっちゃうるさい。原作通りの人でござる。髪型がキバタンに似てる。

 

☆飯田天哉

メガネ。スゴいエリート中学校でてる。原作通り。飯田くんっていい子だよね。

 

☆麗日お茶子

うららか。出久ちゃんに助けられる。その後立派なセコムとなる。うららかでも無くなる。

 

☆相澤せんせー

原作通り。抹消ヒーロー。作者は最初寝袋に入って登場する相澤せんせーを見てそれがこのキャラの個性か…芋虫かな?と一瞬思ったりした。

 

◇能力詳細◇

 

 

身体強化[パワーアップ]

 

かけられた者の五感と身体能力を2倍に[第3話時点では5倍]に強化させられる。自分にもかけることが出来る。

・効果範囲→単体▶単体 ★重ねがけ可能

・効果時間→30秒▶1分

*成長上限に達しました*

 

 

【発動条件】技名を言いながら身体強化をかけたい人を指さす

 

 

 

回復[ヒール]

 

かけられた者の傷を癒す。直せる傷の程度は擦り傷程度。病気を治すことは出来ない。

直せる傷の程度は大きな傷や骨折程度。

 

【発動条件】技名を言いながら治したい傷口の上に手をかざす

 

 

 

睡眠[スリープ]

対象を眠らせる。起きた時はとてもスッキリする。

・効果範囲→自分を中心に直径3m▶自分を中心に直径5m

・効果時間→20秒▶30秒

【発動条件】かけたい対象が自分を見ている時のみ発動可能

 

 

 

束縛[バインド]

対象を縛る。全世界のMが喜ぶ。1人ずつしか束縛出来ない。

【発動条件】技名を言いながら対象に指さす

 

 

命令[コマンド]

 

かけられた者の行動を指示できる。かけられた者が出来ないこと、または知らないことは指示しても意味が無い。

【発動条件】技名を言いながらかけたい相手に1部分でも触れる

 

 

 

透明化[インビジブル]

 

透明になれる。他人にかけることも出来る。葉隠さんと被った。

・効果範囲→単体▶単体

・効果時間→20秒▶40秒

【発動条件】技名を言いながら対象に五本指で触れる

 

 

消音[サイレンス]

 

音を消す。それ以外説明しようがない。

 

・効果範囲→自分を中心に直径10m▶自分を中心に直径

20m

・効果時間→15秒▶35秒

【発動条件】技名を言うだけ

 

 

 

 

 

 

 

 




おかしい所とか、矛盾してると思ったら言ってください。

思いつきなので設定がクソです

なんか発動条件が魔法って言うより個性って感じする…対人に関してはすごい効果発揮するのに最初は対人訓練あるまでまともに魔法使わないかも…

魔法少女ってなんだっけ?魔法で攻撃力上げて物理で殴るやつだよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。