魔法少女が好きだけど悪役になってしまったからあえて敵の幹部として愛でようと思う   作:天性悪徳令嬢

1 / 7
今日の遭遇

ここはS県の某市。

私が「S県のご当地魔法少女」と勝手に呼んでいる「蹴撃少女マギストライカー」通称ストラちゃんの聖地みたいな所だ。

 

ストラちゃんはサッカー王国として知られるS県で活動しており、

ブースターによる加速を加えた蹴り技や、ボール状のエネルギー弾を相手に向けて蹴り飛ばす魔法を多用するサッカーの魔法少女だ。

二年前に初めてその姿を目撃され、その後身軽なフットワークによる活動範囲の広さと高い戦闘センスにより、今年新参ながらもS県の名物魔法少女に認定された物凄い娘である。

 

今回私も様々なツテを辿り、ストラちゃんにまつわる場所を調べ上げ、ここに来ている。

そして勿論、ストラちゃんと同じ空気を思いっ切り吸う気概である。

 

 

 

◆◆◆

 

 

 

ストラちゃんの活動範囲内にある公園に来ると、

不意に私の顔面に向けてサッカーボールが飛んでくる。

 

普段なら問題なく避けるのだが、ここはストラちゃんの聖地。

折角なので一つ遊んでみることにした。

 

まず腰を捻り、同時に跳躍を行う。

そしてそのまま脚を伸ばし、ボールに向け遠心力を利用して蹴り下ろす。

 

芯に入る確かな手応えと共に

ボールはまっすぐと飛んで行き、近くの木に当たることによって地に落ちた。

 

 

「すっげー!」

 

ボールの持ち主であろう少女が目をキラキラさせながらやってくる。

 

「今のってマギストライカーの技だよな!生身でできる人、俺初めて見たぞ!」

 

 

「うむ。私もマギストライカーが好きなのでね。いつマギストライカーに会ってもいいように日頃からこの技を練習しているのだ。」

 

「そ、そうなのか?へへっ...」

 

この少女を褒めた訳でもないのに自分の事のように照れる。

 

目測による身長は寸分違わず一致。

声質も近い。性格は言わずもがな。勿論歩幅や呼吸間隔等も全て一致した。

 

恐らくこの少女が「マギストライカー」なのだろう。

 

聖地に来て早速本人に会えるとは嬉しい事だ。

仮に違ったとして、”中の人"を想像する事は一つの楽しみだろう。

 

「この技は俺でもできないのに、オッサンすげぇよ!やっぱり、体を鍛えるべきなのかな?飯食って運動して...」

 

彼女の体格は魔法少女の時と変わらず、発育途中の状態だ。

小四か小五くらいか。

活発でスポーティ。

いかにもサッカー少女という感じがする。

 

「なあなあ!オッサン!どうすればさっきの技ができるんだ!教えてくれよー」

 

子供らしくねだってきて、見ていてとても微笑ましい。

私としても魔法少女と今こうして喋っている訳なので、なにか洒落た言葉で応えたいところだが…。




S県ということで、
サッカーの魔法少女にしてみました。
もうどこかわかりますよね?
魔法少女が特定されない為にも名前は伏せておきます。

2020/9/5
文章を全体的に修正

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。