シーマ・ガラハウに成り代わった女   作:筆先文十郎

15 / 27
タイトル通り筆先文十郎の大学時代からの親友であり本作の協力者、柊竜真氏に突っ込まれたことです。

ネタバレ要素がありますので嫌な方は読まないことをおすすめします。

順番不問。もしかしたら変わる可能性あり。

筆先文十郎(以後筆)
柊竜真氏(以後柊)


柊竜真氏に突っ込まれたこと

質問①

柊:クレアとシーマは似ているの?

回答①

筆:全く似てない。声はSEEDのフレイ・アルスターとナタル・バジルールくらい似ていない。

 

 

質問②

柊:この作品だとデラーズ生きているけど。アクシズからすれば邪魔じゃない?星の屑の戦果を楯に口出しするんじゃない?ハマーン(マハラジャ?)が黙ってないんじゃない?

回答②

筆:よし。デラーズ殺そう。病死説や暗殺説が飛び交う死に方で。

 

 

質問③

柊:エタらない?

回答③

筆:……頑張ります。

 

 

質問④

柊:最初と最後(最初と星屑の女神)だけで終わらせた方がよくなかった?

回答④

筆:後日談&補足のつもりが……。

 

 

質問⑤

柊:シーマがクレアに代わったことに気づく人はいるの?

回答⑤

筆:少なくともエギーユ・デラーズ、アナベル・ガトー、アナハイムのオサリバン常務、クラウド・カーツ(ゲール・ハント)の4名は気づく。

デラーズは『大事の前の小事』ということで黙認。ガトーはデラーズの判断に従う。オサリバンは『関係を継続して損はない』という打算。

 

 

質問⑥

柊:このままだとガンダム試作3号機強奪する話も考えないといけないんじゃない?『強奪しました』じゃあ読者の方も納得しないでしょう。

回答⑥

筆:で、ですよね……(考えないと)。

 

 

質問⑦

柊:ガンダム試作4号機(ガーベラ・テトラ)はどうするの?

回答⑦

筆:原作と違ってオサリバンとシーマの関係が薄くなるから封印されていると思われる。

 

 

質問⑧

柊:連邦はアクシズにデラーズ・フリートの引き渡し要求しないの?

回答⑧

筆:デラーズは死亡。ガトーは殉死(じゅんし)(という形でアクシズの教官に)しているから身柄引き渡しには応じることは出来ないと拒否する。兵士レベルにまで追及したら連邦内でも反発が大きくなると思われるから兵士の引き渡しまでは要求しないと思う。

 

 

質問⑨

柊:なんでクレアはガンダム試作3号機に乗っているの?

回答⑨

筆:最後の包囲網突破で味方の撤退を援護できる機体がガンダム試作3号機しか思い付かなかったから。ゲルググ・マリーネ、ガーベラ・テトラではどう考えても火力不足。

原作ほどガトー&ノイエ・ジールが消耗していないとしても囮なしでアクシズ艦隊と合流するのは難しい。デラーズの乗るグワデンもあるから単独で敵陣突破も考えられない。

 

 

質問⑩

柊:ゲール・ハントはどうなるの?

回答⑩

筆:漫画(『機動戦士ガンダム0083 REBELLION』)では(ネタバレ防止のため中略)するけどこの物語では生き残る。クレアのとんでもない発言によって。




虎の衣を借る狐は23時頃には投稿できるよう執筆中です。

ところで0083のアクシズの摂政ってハマーン?それともマハラジャ?
誰でしたっけ?

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。