黒獅子と9人の女神の物語   作:面心立方格子

110 / 123
3月があと10日しかない....やばい。


#108 平和な正月.....だといいな

新年

 

こういう日は大抵神社や寺に人が集まる。まぁ普通はりんご飴とか賽銭とかそういうのが思いつくだろうが.....俺はスリや強盗犯くらいしか思いつかない。たまに神社を燃やそうとするやつもいる。

 

「そういや、透谷は初詣ってしたことあるか?」

 

「私はありませんね。新年といえば私たちは初殺しという習慣があって殺す勢いで味方と組手をする習慣はありました。」

 

「休みがないのか.....まぁ今年は普通の正月味わおうぜ。」

 

「はい、伊月様。」

 

「与助はどうするんだ?帰省するのか?」

 

「さすがに出来ないよ。このご時世じゃね。特に城善寺家に乗り込むのに館内構造のデータ送るの僕の役割だし。」

 

「与助の兄貴も今日はぱぁっと行きましょうよ!!今までに溜まった鬱憤とかも含めて今日は楽しみましょうよ!!」

 

「おい、未成年に酒飲ますなよ。」

 

「分かってますよ、兄貴!!お菓子とかたんまり買ってきたんで食べましょう!!」

 

「そうだな。」

 

俺たちはしばし新年を迎えるためにお菓子とかお酒とか色々用意した。俺もこの1年μ'sやあいつらのおかげで色々変われたからな.......本当に濃い1年だった。

 

 

 

 

時は経ち正月

 

「初詣行くか。どうする?」

 

「まずは兄貴と透谷と与助の兄貴で行ってください。俺らは後でぼちぼち行きますんで。」

 

「そうか、ありがとう。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神社にて

 

「人が沢山いますね.....確かにスリが起きそうです。」

 

「まぁ仕方ないだろ。しかも賽銭とかも回収する輩もいるしな。」

 

 

 

「あれ?伊月くんじゃん!!」

 

「穂乃果?お前らもお参りに来てたのか。」

 

「うん!!心配したんだよ、あれからずっと連絡無かったし。」

 

「悪かったよ。.....おい真姫、何で隠れてるんだ?」

 

「べ、別にどうだっていいでしょ!!」

 

「ねぇねぇ見て伊月くん!!真姫ちゃんおめかししてきたんだにゃ!!」

 

「ちょ、凛!?」

 

「着物か.....一段と力入ってるな。」

 

「違うわよ!!これはママが着ていきなさいって言うから.....」

 

「伊月、こういう時は感想を言ってあげるべきですよ。お母さんが着させたとはいえ現に綺麗に着付けてきてるのですから。」

 

「そういうもんなのか.....似合ってると思うぞ。あんまり上手くは言えないけどな。」

 

「...,...もう、なんで言えるのよ.....」

 

「では皆さんでお参りしませんか?新年のお願いごともあるでしょうし。」

 

「うん!!」

 

 

 

 

 

祈祷中

 

「皆は何をお願いしたんだ?」

 

「私は皆さんの健康とラブライブ優勝ですね。」

 

「ことりもラブライブ優勝、お願いしたよ♪」

 

「穂乃果は.....随分と長くお願いしていますね。」

 

「.....終わった。皆でりんご飴とか食べに行こう!!」

 

「全く.....穂乃果はいつでも穂乃果ですね。」

 

「あはは.....」

 

「伊月は何をお願いしたの?」

 

「俺か.....俺はちょっとしたお願いだよ。」

 

「教えてくれないのかにゃ?」

 

「まぁな、あんまり話せるお願いごとじゃないからな。」

 

「ええー、つまんないにゃ。」

 

「仕方ないだろ。俺は普通の学生じゃないんだし。」

 

「それもそうね、.....穂乃果たち行っちゃったけど。」

 

「え!?もう行ったんですか!?」

 

「追いかけるか.....ちょっと片付けてからな。」

 

「?」

 

μ's、透谷たち皆が平和で光ある中で生活出来るように.....たとえ俺がいなくなったとしても.......こんなお願い話したらお前らは許してくれないだろ?だけどこれが俺にとっての1番の願いだ。たとえ俺が犠牲になったとしても.....それを成し遂げてみせる。

 

 

 

 

「そういえば透谷は何かお願いしたの?」

 

「はい、私は冴子お嬢様がき気高く美しく成長してくれることと伊月様がこれからも理不尽な世の中に挫けずに戦って欲しいというお願いですよ。与助は何かしたのですか?」

 

「僕はちょっと自分的なお願いかな.....身長もう少し欲しいなって。そんな皆のためとかそんなお願いはしなかったよ....」

 

「気にする必要はありませんよ。そういうのも与助らしくていいではありませんか?」

 

「でも子供っぽいのはもう少しで卒業したいかな,.....僕ってまだ女の子と間違えられることあるし。」

 

「それは災難ですね.....ん?あれは伊月様ですか?」

 

「透谷、与助、参拝した時にスリが2人、あとナイフ持ったやつが1人いた。手分けして取り押さえてくれるか?俺はナイフ持ったやつの所に行く。」

 

「分かりました。では与助、いきましょう。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おい待て!!どこに行くつもりだ!!」

 

俺は今ナイフを持った怪しいやつを追いかけている。さっきは参拝してたから細かくは見えないが服に何かの血痕がついている.....通り魔か?

 

「へっ、こっちに来てみろ黒獅子!!」

 

こいつは俺のことを知っている....ということは裏の世界の人間か。だが俺を知っていてわざわざこんな犯罪しましたよアピールをする馬鹿がいるのか.....参ったもんだ。

 

「捕まえた!!」ガシッ

 

「くっ.....離しやがれ!!」

 

「その前に2つ答えてもらおうか。なぜ俺を知っている。そして.....なんのつもりだ?」

 

「.......」

 

だんまりか。だが大体予想はついている。おそらく城善寺が雇った犯罪者だろう.....

 

「どうせ城善寺家に俺を何かすれば殺人の罪をもみ消す、とでも言われたんだろう。」

 

「そんなことお前に話すと思ってるのか!!」

 

「だったら容赦しないぞ。死にたくないならさっさと話せ。こっちは折角の休暇を潰されてイライラしてんだよ。」

 

もちろん嘘である。だがこう怒って多少脅せば相手は降りてくれる。こっちの世界じゃ嘘を上手につけなきゃ生きていけない場面もあるからな.....生半可な覚悟じゃ首をとられる。

 

 

「.....へへっ、お前今どこにいるか分かってるのか?」

 

「どこ.....神社から少し離れた場所だがそれが何だ?」

 

「だったら今も神社で犯罪が起きればどうなる?」

 

「.......まさか、てめぇ。」

 

俺は軽く首にスタンガンを当ててそいつを気絶させ、拘束しておいて警察に連絡しその場を去った。急がないとまずいことになる.....こいつが逃げたいが為の嘘じゃないことはすぐに分かった.....俺が逃がさないことは裏じゃ有名な話だからな。くそっ、冷静になれ.....

 

ピロピロ

 

「どうした?透谷。」

 

「伊月様、私と与助どちらもスリの確保完了しました。どちらも近くの実行委員の警察のところに身柄をあげました。」

 

「よくやった、お前ら、今近くで変に燃えるものや爆発するものがないか見てくれ。」

 

「爆発物ですか?火炎瓶等も探しましょうか?」

 

「ああ、だが屋台や参拝してる人の迷惑にはならないよう隠密に頼む。いけるか?」

 

「勿論です、伊月様も早めに来てください。」

 

「分かってる....嫌な予感しかしない。」

 

だがまだ最悪の事態には至っていない。おそらくこの状況で神社を燃やせば.....被害はかなりのものだ。まだ周りが山じゃないのが救いなだけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神社にて

 

「すみません、伊月様。そのようなものはありませんでした。」

 

「そいつ嘘出したんじゃないの?逃げたいがために。」

 

「俺がそんなヘマをするはずないだろ。だがそれでも気になる.....あの言い方はおそらく共犯者がいる。」

 

「そうですが.....伊月様、携帯がなってますよ。」

 

「ん.....那月からか。もしもし。」

 

「もしもし.....」

 

「.....何かいったのか。」

 

「伊月、落ち着いて聞いて.....絵里ちゃん達3年生組が攫われた。」

 

「.......は?」




スクスタもまた無料10連×9とかやってくれないかな.....しずくちゃんのURが1番欲しいですね、今は。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。