黒獅子と9人の女神の物語   作:面心立方格子

79 / 123
普通に時間が無い.....その一言に尽きますね。あの暇があった10月とかはなんだったのか.....


#77 発散場所

「ちょっと黒柳さん!?那月ちゃんから聞きましたよ。なんで伊月くんにあんなこと言ったんですか!?」

「私は自分の気持ちを素直に言っただけだ.....それがどうかしたのか?」

「伊月くんの過去を知っておきながらよくそんなこと言えましたね!!」

「実際そうだろ。あいつがあの時殺されていたら.....敬一がこんな感じになることは絶対なかった。なぜなら、あいつがいたことでKB関連のことにも触れなければいけなくなった。もしあいつが無ければ.....あいつは城善寺財閥と戦うことはなかった。私だって今混乱しているんだ.....だが、それでもこの憎い気持ちは抜けない。橘、お前ならどうだ?そいつさえいなければお前の大事な親友が生死をさまようような事態になることが無かったなら.....お前はそいつをどう思う?」

「どう思うってそれは.......」

「お前だって相手のことを憎まないことは出来ないはずだ。勿論これが気持ちの混乱から出た間違った判断だとしても.....」

 

「でも私は、『絶対に』黒柳さんと同じ結論は出しません。確かに相手のことを許せない気持ちがあることは一切否定しません。ですが.....じゃあその行動を取った人はどう思うんですか?100%私たちと同じ気持ちを抱きますか.....?それは無いです。きっと伊月くんのお父さんだって.....それが正しい判断だと思って.....たとえそれが仕事上のことで家族となった義理の息子だったとしても.....その人に憎しみなんか、伊月くんのことを憎むことなんか....無いと思います。少し出しゃばってすみません。失礼します。」

 

 

「.....だがこの気持ちは.....どうしたらいいんだ.....私は.....私は......って、橘!!要件忘れてるぞ!!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大変だにゃ.....」

「でも凛ちゃんドレス似合ってたよ。別に気にする必要ないよ!!」

「かよちん.....でも、凛はかよちんみたいに可愛い訳でもないし、その.....胸も大きいわけじゃないし.....」

「そこは関係ないよ!!凛ちゃんが女の子らしいっていうのが皆の意見だよ。だから.....自信出して、凛ちゃん。それに.....何より一条くんが勧めてくれたんだから.....」

「伊月くんが....うう、やっぱり迷うよ.....あれ?ところでかよちん、まだ一条くん呼びしてるの?かよちんが一番接してるような気がするんだけどにゃぁ.....」

「そ、それは.....恥ずかしいよ...。それに私は一条くんとは対等な関係になれてないしね.......」

「え?どういうこと?」

「私は一条くんには色々助けて貰ったから.....μ’sが崩壊仕掛けた時も一条くんが尽力してくれたからなんとかなったところはあるし.....まだ下の名前で呼べるほど一条くんは対等じゃない.....だから私は.....一条くんの力になりたいなって常にそう思ってるんだ。」

「ふぅん.....でもほのとうの伊月くんが今はいない.....一体どこにいったんだろうね。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「くそが.....くそが.....!!!」

「兄貴!!落ち着いてください!!相手がとっくに気絶してます!!」

「なっ.....そうか。」

 

 

「まさか兄貴の機嫌があそこまで悪くなるなんて.....あの生真面目警察官は一体何をいったんだ.....」

「さぁ.....でも最近の兄貴は調子が少しおかしい。また初めて会った時に似てきているというか.....心の中に闇があってひたすら血迷ってた時と同じ感覚だ。」

「何かあったんですかね.....あの兄貴があそこまで血迷ってるように見えますし。」

「おそらくここいらの一件のせいで兄貴の心に余裕がなくなったんだろうな。兄貴は優しい.....でもだからこそ傷つく事もある。あとは.....兄貴は俺たちみたいなのを救うっていう芯が硬くて太いのが特徴なんだが.....やっぱり過去に何かあったみたいでそのせいで兄貴も.....苦労している.....のか。」

 

「だけど、このまま放置するのは良くないだろうな。」

「それはそうだろうな。そこら辺の奴らによりましである。」

 

「伊月...,大丈夫なのか.....」

 

 

 

 




今日文化芸術祭があったんですが、音楽選択の人達が頑張っていました。課題曲が、ほらねでした。短くてごめんなさい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。