東方逢魔暦   作:Orb

19 / 22
時間をくださいと言った日に幕間を出すとは、流石は俺だなと思う()
※今回は夏映画のネタバレが含まれています。


幕間Ⅰ
最低最悪の魔王


『最低最悪の魔王』

そう呼ばれていた者が、存在する。

何故そう呼ばれているのか、諸説ある。

 

曰く、人類を苦しめる悪逆非道の王。

曰く、過去を理想化して未来を否定する墓守の王。

 

……だが、本当にそうだろうか?

今一度見てみよう。彼の、本当の歴史を───。

 

 

 

 

 

 

 

「…………」

 

俺は、膝を地に付け、座り込んでいた。

ダイマジーンによる蹂躙を見つめながら。

何故、こうなったのだろうか。

 

俺の目に映るのは、空中に存在する時空ゲートへ吸い込まれる人々とそれを含めた様々な平成生まれのモノ。

 

そして、吸い込まれない平成生まれ以前のモノを破壊し尽くすダイマジーン。

これを送り込んだのは他でもない。 奴らだ。

 

周りの建物は既に崩れており、瓦礫の山と逃げ遅れたであろう人々がそこかしこに倒れている。

俺が、守りたかった人々だ。

俺が、幸せにするはずだった人々だ。

 

 

「…………あぁあああぁぁぁあぁあああ!!!!!!!!!!!」

 

 

途轍もない喪失感に襲われた。

今までにないくらい、胸の奥が張り裂けそうになった。

これ以上、こんなことを許すわけにはいかない。

そう思い、俺は立ち上がった。

 

 

変 身 ッ ッ ! ! ! !

 

 

例え偽りだと言われても、俺は王だ。

だからこそ、守るべき民を守る為に、俺は魔王へとなる。

 

 

 

 

向かう先は、ダイマジーンとそれを操る『常磐SOUGO』……真の王を豪語する、クォーツァーのボスだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

──懐かしき、過去の記憶だ。

想いを馳せていた私は目を開き、椅子から立ち上がる。

 

今は、2068年──あの出来事から、半世紀も未来の世界。

だが、世界は大きく変わった。

 

半世紀前より人口は大幅に減り、世界はダイマジーンの破壊行動により荒廃。

 

 

オマケに私は、『最低最悪の魔王』として扱われている。

 

 

クォーツァーの仕業だ。

私は確かに、アイツらを倒した。だが、残存勢力がいない訳がなく──そいつらの根回しによって、全ての元凶は私、だということにされてしまった。

そうなってしまえば、私にはどうする事も出来ない。

 

……手はあった。

時空を破壊し、一から全てをやり直すという手が。

だが、それをしない。それは何故か。

 

この世界を、築いてきた歴史(たたかい)があるからだ。

 

私は、背後に建てられたモニュメントを見上げる。

そこには、若き頃の私の初変身を模った像と、それを囲むようにして建っている歴代平成ライダーの像。

 

私が生きている間は、これを無に帰してしまってはいけない。

そう思い、今も尚この世界に魔王として君臨し続けている。

なんせ、時代を駆け抜けた平成ライダーの生き証となっているのが、私なのだから。

 

「………来たか」

 

四方八方から私に向かって走ってくる集団が見えてくる。

奴らは『レジスタンス』──クォーツァーの残存勢力が作り出した、操り人形のような軍団だ。

 

奴等は私を、最低最悪の魔王と信じてやまない。

だからこそ、私は彼らと戦い続ける。

どんなに最低最悪な状況であっても、私は独りで戦う。

それが、王としての私の信念だからだ。

 

いずれは過去の自分が、全てを変えてくれると信じて──。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………懐かしき、記憶だ」

 

涼しい風に煽られながら、閉じていた目を開く。

視界に入ってくるのは、荒廃した世界とは真反対の、自然豊かな木々たちだ。

顔を下げると、俺の膝で眠っている霊夢が見える。

 

ただただ、のんびりと話していただけなんだがな。

 

あの王になるという宣言から二日──こちらの世界の常識を、ある程度理解できた。

あとは、自分の眼で見て、この世界の素晴らしさというものを堪能するつもりだ。

 

「………本当に、ありがとう」

 

俺は、もういないはずの若き日の俺に向けて、再び感謝をする。

どうやら彼は、予想以上の贈り物をしてくれたようだからな。

 

 

 

 

 

俺は、いつの間にか所持していたジオウライドウォッチⅡを見つめ、微笑んだ。




オーマジオウVシネ化頼むよぉぉぉぉぉ……!
今回の話はとある考察を基に構成したので、もしかすると本来のオーマジオウの歴史とはまた違うかもしれませんが、そもそも仮面ライダージオウというのはループ前提の話なので、また別の時間軸とでも考えればどうとでもなr((((((

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。